忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想書いてないしー というわけで、書きに来ました。
先月分も時間があったら書きます。過去記事として。

ここんとこ眠くてですね。部屋に入る=寝るなんですよね。
さらに今週は、1階のコタツで毎日寝てました。二階に上がる気力もなかった…
アレですかね。年ですかね。この前年取りましたしね。
休日は家にあんまりいません。今日は久々にいました。
ので、更新してみました。

そういえば、前回の更新の時に日記書いてないな。
まあいいか。

本日の更新
久々に短編です。前回の短編が11月で驚愕した。
でもオリキャラの話です。凛鈴兄妹の乳母、華南さんの話。
本当は日記ネタとして書こうと思ったのですが、書き出したらそれなりの量になったので。
凛翔の2つ上が星風、鈴花の2つ下が香月。
星風と香月の年の差が不自然だなぁと思ったのが発端です。
それに、昔読んだ漫画と性教育講演会での話が混じってこんなんになりました。
構想は前からあったんですが、ネタが固まったのが今日の朝で。
思ったよりパパパッと書けました。
次は明るい話にしたいなー
SNSの小箱はドラマパロです。思いっきり遊びました。
前回の更新もこれだったんですけど。続きです。
続きといってもどれも小ネタなので続いてませんけども。
「心宿しっかりしなさい」マジ好きなんですよ~ ドドメ色のバラ!
またネタが浮かんだら書きます。
あとは…ああ、拍手の差し替えです。今回はわりと長いネタばかりですね。
これ、いつになったら書けるのかなぁ。
とりあえず前の分は整理部屋に入れておきました。
整理部屋には、ここツッコミ日記のネタのサルベージとかもしてます。


さてと。
今更ですが4月号の狼陛下感想でも書きますかね~
最近はいろんなところで感想を見かけるので私が書かなくてもいいやと思うわけで。
前は発売当日に書いてたんですけどね~ 眠くて寝てしまいます…
でもまあ、言いたいこともあるので書いてみますね。
お暇な方はどうぞ~
ちなみに10巻は4月4日ですよ!
さらには同時発売でノベライズ! どなたが執筆されるのかしらー楽しみ!





拍手[23回]

PR
前回の更新、2月9日で投稿します。

本日の更新
まずは頂き物!
慎様から頂いたものです~
親子! なんて幸せそうな図なんでしょう!!
夕鈴が二児の母とは思えない可愛さです。
これなら縁談が来てもおかしくないですねwww
今回は時間がなくてSSS載っけれなかったのが残念です…
慎様とは今度キリリクで遊ぶので、そちらで頑張ります!
そういえば、前に話していたり句も書かなければ…ネタ帳はどこだ~?
もう一つはSNSの小箱です。ドラマパロです。
狼陛下の花嫁がもしドラマで、キャストがそのままの名前だったら。
設定を読んで惚れてしまったので書いちゃいました~
性格はかなり違います。そこが面白いと思うのです。
黎夕になるかは…謎です。


さてと、まだ書いてなかった3月号の感想を書きます~





拍手[6回]

仕事納めてきました☆
ようやく私達も冬休みですよ。

で、明日から関西方面に旅行にいってきます(笑)
青春18きっぷですよ♪到着まで一日かかります。
妹「まだ青春できたんだね~」
私「うん、どうやらできるみたい♪」
そんな会話をしてみたり。
そして帰るのは大晦日の夜中。つまり、新年直前ですね。
そういうわけでスミマセン。元気だったらあけおめくらいは言いに来るかと思いますが……
更新は期待しないでください(汗)
さらに、スマホの調子が悪いのでドロップボックスも更新できない状態です……orz
仕方がないので原稿を冊子印刷して持って行きます。
書けるかは謎ですけどね……

で、今月号の53&54話の感想ですが。
年末進行で忙しかった上にクリスマスは忘年会だったりして時間がとれなかったんですよ……
明日は5時起きですし…(;・ω・)
帰ってからのんびり書きますので、今は一言だけ叫んで行きます。



拍手[24回]

今週も引き続き白蟻さん騒動です。こんばんわ。

白蟻さんの魔の手は階段下の物置にも伸びていたらしく。
今日はそこの大掃除でした。
この際だからいろいろ捨ててしまおうかと、全部引っ張り出して整理。(母親が)
うん、私達姉妹の物持ちの良さは母親似だったようです。
買わなくてもあるじゃん的なものがたくさん出てきたww
妹は引越ししてから放置していた縁側の荷物を片付け〜
まあ、こちらもいろいろ出てきましたね。使えそうな物をいくつかもらいました✩

あとは…あ、風邪をひきました(汗)
喉からきましたねぇ… 声が変わってました。
市販の薬で今回は何とかなりましたが、気を付けていないとなぁ。

では、早速今月の狼陛下感想をば。
来週がうちのガッコの研究発表なので、金曜日は帰りが遅かったんですよね。
読みながら寝落ちしてしまったので、一日遅れです。






拍手[19回]

遅くなりました。こんばんわ。

木曜日にちゃんとLaLa手に入れてたんですよ!
でも、帰ってベッドで読んでたら、電気付けたまま寝てしまい…
翌日は同僚の先生達と焼き肉行ってて帰ったら12時前で…
今日は朝から母の病院までアッシーしてました。
そしてやっと今です。明日は休みなので、夜更かし覚悟で書きに来ました。

あ、でもその前に。

本日の更新
自分の新作はないのですが、頂き物とSNS再録を。
頂き物は慎様とさくらぱん様☆
どちらも結構前にもらってたのにね! …スミマセン。
それぞれについてはページの方で語ってるのでそちら参照でお願いします。
再録については…本誌ネタバレ的SSとエイプリルフールを拗らせたSS。
珍しく二日連続で投稿したものでした。たまたま。
エイプリルフールはどこまで私を浸食するつもりなのでしょうね(笑)
もうすぐハロウィンなのに。
ちなみにハロウィンは何も考えてません…(死)

よし。では今月も狼陛下感想をいってみましょうかね。
最近はいろんな方が感想書いてらっしゃるので、書かなくても良いのでしょうけど。
自己満足なので、暇な方はお付き合い下さい。






拍手[18回]

と言わんばかりの状況です。こんばんわ。

ほとんどの学校が休校になったのにね。肩すかし~
むしろ今の方が風強い気がします。
ま、おかげで事務仕事が大変はかどりましたが!(笑)
のんびりした一日でした。
夜は仲良しの先生とご飯食べに行けたしね☆
なのに、帰り着いたのはいつもより早いという不思議ww

あ、昨日が合格発表だったわけですが。
今年もダメでした~ もう何をしたらいいか分からないよ…orz
来年は仕事しながら受けようかな。うん。
そんなわけで、本の発行は延期になりましたwww

さてと、狼陛下9巻の感想を書きに来ました。
田舎は発売日には手に入りませんので…(汗)
ついでにBEAR BEARの2巻も買いました! なんて可愛らしすぎるカップルなんだ!!

では、狼陛下の感想の方はいつものところから☆



拍手[22回]

そんでもって、更新間に合ってませんスミマセン。こんばんわ。

三連休、最終日とか必死に書いてたんですけどね。
終わらなかった…何故だろう(汗)
ちなみに二日目は一人でドライブ&買い物に出かけてました。
新しいトイレのカバーと敷物買ったんですよ~v 魔女宅のジジです☆
スリッパは可愛くなくてお揃い止めたんですけど。

そして連休明け。
今日は来室者が多すぎて大混乱してました。
疲れを取るための休みじゃないのか…ずっと立ってて足が疲れた!


さてと。
書くことないので早速狼陛下感想にいってみましょうか♪

あ、11月8日発売のLaLaファンタジーに狼陛下のスピンオフが掲載されるそうですよ!
ああっどこのネタなのかしらー!?





拍手[26回]

感想書きに来ました。こんばんわ。

結局23日は午前中には目が覚めちゃったんですけどね。
でも、いつもよりはゆっくり寝ました。
そして夜は打ち上げ☆
64名という大所帯で、もう誰がいたのかさっぱり(笑)
二次会まではみんなといたんですが、三次会以降は養教ズで遊んでましたー
ラーメン美味しかったし、カラオケ楽しかった。
最後は二人でネカフェにお泊まり。1時間くらいは寝たと思います。
で、朝方帰ってきたら、ほぼトンボでまた街に戻りました~
今度は母様の病院です。ちょっと心配だったので、大きめの専門医がいる病院まで。
それから街中でお昼食べて買い物して。
最後は半分眠り被って運転して。…隣に人がいて良かった。いなかったら寝るアレ。
帰って寝れると思ったんですけど、ちょっと郵便局と銀行に用があったのでそっちにも行って。
…それから、朝まで爆睡でした。5時くらいに寝たから、14時間睡眠?(笑)
二日分の睡眠時間を足して二で割ると普通になりますね☆
ま、今日は重力に逆らえなくて困りましたが。だるかったー
今夜は父様の誕生祝いで食べてきました。美味しかった~

明日から新しい学校で臨採開始です。
去年はこの時期はプー太郎でダラダラしてたなぁ。遅い夏休みみたいに。
しかし今年は休みがなかった(苦笑) 良いけれども。お金ないし…
今までのところの倍以上生徒がいるのでドッキドキ~
場所も遠くなるので早起きです。ま、今までの5時起きよりはマシだけど。
10月の結果発表までは落ち着けないかもしれませんが、まあ、子ども達が来だしたらそれどころじゃないかもしれないので。
新しい学校も楽しんできまーす☆

で、試験終わったので、そろそろ本格的に例のコミュの方も進めます。
最近はドロップボックス開く余裕もなかったのでどこまで進んでるのか…
とりあえず、キリリク書きながら序章くらいは今週末までに……

さてと。では、そろそろ狼陛下の感想に入ります。
相変わらずダラダラネタバレいきまーす。
ちなみに9巻は10月4日発売だそうです。…って、発表の日かよ!(いや、地方なので買うのは3日後ですがね)




拍手[21回]

LaLaゲットです~☆ こんばんわ。

一次試験が終わって結果待ちですが、すでに二次対策に入っております。
やはり8月末まで休みはないなぁ。
そして面接前調査票は今年も書き上がりません…orz
難しく考えてるつもりはないのになぁ…頭堅いのかしら(汗)

自己採点する気はなかったのですが、周りと話してたらついやっちゃいました。
教職&一般は8割、専門も8~9割取れてるかな?ってところです。
でも二次には関係ないのです。だから頑張るしかないのです。
うう、終わらない…

さてと、そんなことは今は忘れまして。
早速狼陛下のネタバレまくり感想いきまーす☆

…アレですね。スマホだとページ分かれないんですね。知らなかった……





拍手[19回]

LaLaと一緒に買ってきました。こんばんわ。

9巻も書き下ろしがたくさんあって良かった~v
頑張れシダンさん! 薬室長は手強いぞ☆


そうそう。虫に刺されました。むちゃめちゃかゆいです。
なんかお腹とか足とか腕とか全身にあるんだけど… なんだろ?

さってとー LaLa手に入れましたよ!
昨日の更新はサイトのことで感想のことではありませんです。
誤解させてしまいスミマセンでした~(>_<)

では、今度こそ本当の感想です。萌え萌えvv
お暇な方は右下からどうぞ~

拍手[37回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]