忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
そろそろ感謝祭の準備をしなくては。こんばんわ。

あ、このさるさる日記の話です。
今月末までなので、感謝祭の準備をしているところです。
明日からできると良いなぁ。
一応サイトが小説メインなので、今まではまったジャンルでそれぞれ小ネタが書ければなと。
1000文字制限なので長いのは書けませんし。
予定ジャンルは…種、封神、最遊記、アンジェ、狼陛下、SBM、後は夏目と特撮かな。
特撮はー マジにしようかボウケンにしようか迷い中です。
最後の3つはE嬢に送ったメールの話のどれかをと。
探してみたら結構あってビックリしました。こんなに送りつけていたのか…萌えって怖い(笑)
短い話を書くのは苦手なんですけど、頑張って書いてみまーす。

昨日は田植えでした。私は食事係ですが。
早起きしなきゃだったので、寝たり起きたりしてぐっすり眠ってなくて疲れました…
そんで今日は昼まで寝てて、昼からアッシーとか。
まだ眠いです。
今週はゴーカイなくてつまんなかったなー

本日の更新
35000キリリクでーっす。
明日には50000越えそうな気配なので、早く書かねばと…(笑)
わりと詳しくリクをいただけたので、話の流れはあっさりと決まりました☆
うん、でも活かせてない気が…スミマセン。
雨ネタなのでイメージは灰色。最後だけが青と虹。
なんか陛下がヘタ…いえ、何でもありません。
機嫌が悪くて思考が落ち込んでいただけだと思います。
書いてて自分でこの人何考えてんだろうと分かんなくなって困りましたけど。
ちなみに雨に濡れて佇む陛下はきっとカッコ良いんだろーな〜というシチュ萌のみで外に放り出された陛下(笑)
しかし私の文ではそれを表現しきれませんでした…orz 誰か絵を描いてください(笑)

さってとー 感謝祭の準備しなきゃ〜 では!

拍手[1回]

PR
せっかくアップしたのに、間違い見つけてさっき修正しました。こんばんわ。

頑張ったのにね〜
レイアウトまで見直す余裕なかったです。
削られたのは睡眠時間と入浴時間です。
おかげで今日は眠かったです(汗)

雨がすごいですね。九州は警報でてたとか。
台風の時より酷い気がするわ〜川が氾濫しないと良いけど。

本日の更新
そんなわけで、早朝に狼陛下の方を更新してました。
キリリクです〜 なんと偶然、怪談ネタが続きました☆ 季節でしょうか〜
後書きにも書いた通り、ネタ出しが済んだ頃にこちらのリクエストをもらったんです。本当に偶然。
面白かったので、後日ネタとしてリンクさせてみました。
七不思議の本が7つで終わらなかったのも、ここに繋げたかったからです。
隠し(?)リクの景絽望さんは前と後ろに登場し、陛下の威嚇を受け流し中。貴重な存在だ。
陛下が本気で好きだと分かってるから正面から受けて立ってる感じ?
陛下も絽望が本気だと分かってるからあんな態度で。
なのに夕鈴…(苦笑) 最後のオチは、いつか書かなきゃと思ってて。
絽望さんが不憫すぎていっそ笑えます。
この話は、実は1つエピソードを削ってしまいました。
"彼女"が消えて帰る道での2人の心情を残して、仮定の未来を語るところをカット。
長くなってしまったからですが、ちょっと残念です。
これでキリリクはあと4つですねー
あと、リンクです! ページ下部にあります。長くなったついでにページ内リンクも作成しつつ。
なぐ。様の「朱に交わっても青は青」と、ゆこ様の「心赴くまま」です。
日参サイト様に自分のサイトのリンクが張られていたという事実。
ずっと相互したいなと思ってたのですが、今まで時間がなくてできませんでした。
んで修正のときに、勇気を出してリンク開通☆(今週はテストでわりかし早い)
あ、挨拶には行くべきかなぁ…? 恥ずかしいなぁ。どうしよう(ウロウロ)

ええと、そんな感じで狼陛下サイトを鋭意制作中のため、今月のFANTASIAは休載させてください…スミマセン。
月刊誌連載すらできないとか…時間がなさ過ぎですよ!(汗)
FANTASIAは書ける時にちょこちょこ書き進めるという形式で書いています。
だいたい一月くらいでそれが1話分になるんですが、今回は狼陛下に割いていたので全く進まず。
ゆっくりじっくり、後悔のないように書きたいのでご了承ください。

それでは!

拍手[0回]

遅刻してますが11日でいきます。こんばんわ。

九州は雨がすごいようです。警報が出てました。
今はカエルの合唱中ですが、一日中雨が降ってて、川は増水してました。
そんで今日はよく寝ました。
ポメラ持ったまま寝てるのはいつも通りとしても… いやぁホントに。

本日の更新
寝てたのと、夜が外食だったのとで思いっきり遅刻ですスミマセン。
狼陛下の方の20000キリリクです。
夕鈴に振り回されている陛下が楽しかったです。でもきちんと意趣返しもしていたり。
ちょこっと2人の心情も書いてみたりしつつ。
で、内容は夏らしいリクエストだったので、いろいろネタを盛り込んで。
…盛り込みすぎてまた長くなってますが(汗)
後半はオリキャラまで登場してのドタバタでした。
次は30000キリリクを頑張ります☆
応えがないので良いのかなーと思いながら、好き勝手書きます。蒼様いいですかー?
いや、いつも好き勝手書いてますけど… ←
こっちもまたネタが出てきて面白いことになりそうです。
その後もまだキリリクが溜まってるので、頭は常にフル回転vv
旧携帯はお風呂で大活躍です。ポメラももちろん。
44444越えました〜と思ったら、45000はすぐですね。気づかなかった…(ぇ)
皆様いつもありがとうございます〜v

マニGO!
・LaLaDX(いろいろネタバレ)
赤髪の〜が表紙&付録だったので。
本編も良かったです! ああついに白雪とゼンが!!
良かったよ〜 声をと言われてそれ最初って!
髪を下ろした木々さんは麗しく、ミツヒデさんもいつになくカッコ良く。
ってか相棒という言葉に惚れた!(笑)
ラジもだいぶ何というかうん。大人になったね。いい目してます。
あとは、恋だの〜。
かのちゃん、素材は良いんだねぇ。キラキラしてた。
ミスコンに出たら椿君の不機嫌がさらに増してただろうからこの結果で良かったかも。
でも磨いて欲しいな〜とも思ったり。
てかかのちゃん女の子にモテてる(笑) しかもまた美人さんに。
どうしよう椿君のライバルが次々増えるよ!(笑)
帝の至宝も良かったです!志季の年齢の秘密がついに!
いくつでも納得したけど、やっぱりねって気分。
だから今まで言わなかったんですね〜 甘えて欲しいのか!
春玉様が来てから志季の独占欲が強くなってるのが面白いです。
けれどそこで「もっと」を求めてしまうのは贅沢かな〜
ああこの先が楽しみだv

それでは!

拍手[0回]

連載終わったら、メッセージをいくつもいただきました♪
自己満足のつもりだったので、思いがけず嬉しいです!
お返事は明日の更新と一緒に書きます〜
いや、明日更新できるかは確約できないんですが…頑張りますからッ
あ、蒼様〜もしここを見てらしたら、メルフォ返信を見られてくださいッ(少し下になっちゃってますが…) キリリクについてのことです。

今日も帰宅は10時でした…眠いよね!
今日は一日出張で研修会でした。講話講演は有意義でずっと起きてましたが、最後の総会で寝ました…orz
数字の羅列はいかんですよ…
そんで、それ終わってから学校に帰って帰宅が10時なわけです。
最近毎日こんなんばっかです。

土日は雨だし、家にいたいかなぁ。
温泉行こうにもアレですしね…

そりでは〜

拍手[0回]

データが飛んで泣きそうになりました。こんばんわ。

買い物から帰って、ちまちま書いていた連載最終話のデータが…
ポメラがフリーズして書いた分消えた!(涙)
どうしてこまめに保存していなかったかな自分。
全部は思い出せてないので、最初書いてたのとちょっと変わりました。
すでに仕上げの段階で隙間を埋める作業だったので、どこでどう埋めたのか思い出せなかった…orz

今日は昼間でのんびりして。
午後から母様とちょっと買い物いきました。光の森へ。
でも買ったのはほぼシマムラ。
靴下だけ買うはずが、うっかりワンピも買っちゃいました。

本日の更新
昨日からの勢いで、最終話まで書き上げました〜
上記の通り、データの一部が吹っ飛んで泣きたかったですけどね。
エピローグ的な感じなのでそんなに長くはないです。
陛下と夕鈴オンリーでいつもの調子の会話です。
やっと終わったという感じですね。前のほど長くないと言いつつ1話しか変わりませんし…
記憶喪失ネタはわりと好きなんですが、ちゃんと活かせてるのかが謎です。
いちゃつかせられたのは良かったですけど、夕鈴キャラ違う!とちょっと思ってしまったり(笑)
タイトル適当に付けたのでこじつけに困ってしまったり。
勿忘草より鈴の音の方がキーワードとしては良かったかもなぁ…と今更ながらに。
やっぱり完結させてから上げるべきですね…
実はタイトルが1番苦手です。特に最初にタイトル付けるとそれに縛られてしまうので…
短編は上げる前に変えれば良いんですけど、連載はそうはいきませんからね〜
さて、次はキリリク書きます。
40000も昨日過ぎてましたね。ありがとうございます!
企画は50000でやります! が、ネタがないので今からぼちぼち考えます…

さるさる日記の方も、消える前に何か企画やりたいですね〜
実は1つ考えてるんですが、実現するかはリアル時間の確保次第でしょう…
うん、こっちも頑張ろう。
萌えも愚痴も何もかも、10年付き合ってくれた日記ですからね。最後は何かしたいです。

それでは!

拍手[0回]

平日日記書けないです。こんばんわ。

まあ、普段からあんまり書いてませんでしたけどね!(…)
帰宅10時とか普通ですからね。寝てしまいますよ。
水曜日は珍しく7時に帰りましたが、その後すぐに寝ました。
おかげで体調は悪くないです。
その日の校長先生との会話。
校「今日は早く帰るんですね。帰れる日には帰らないとね。」
私「はい! 今日は定時退勤します!」
校「もうだいぶ過ぎてますけどね。」
私「あはは〜」
2時間ほど過ぎてますが、私にとっては随分定時退勤ですよ!(笑)←日本語おかしい
何で眠いのかと思ったら昨日からあれです。相変わらず予兆ないから困るよ!!(汗)
眠いのは予兆かもしれないけど、いつも違うから分からない。食欲増すとか体重増えるとかまちまち。
って、そんなことはどうでも良いですね。3ヶ月ぶりってのも別に皆さんには関係ないですよね。
気にしないでください。忘れっぽいので備忘録です。

今日と明日は麦刈りです。
麦がなくなれば私ももっと楽になるはず。
この喉に詰まっている痰も… って、喉痛い!!(汗)

本日の更新
遅刻してますが、4日でいかせてください!
またも編集中に日付変わりまして…
そんなわけで、狼の方、連載6&7話です。
はい、見ての通り話数が増えました(汗)
余裕あると思ったんですけどね、思ったより長くなってしまいまして。
2つに分けて普通な感じです。あれ?
オリキャラさんは最初から考えていた設定のままですが。
その主さんが変わりました。めっちゃ良い人になってしまった…
でも、あれをプレゼントする人が悪い人とは思えなくて。
さらに夕鈴はすっごい動きました。陛下の出番も盗る勢いで(笑)
おかげで彼女が助かりましたけど。
次がラストです。最終話というよりエピローグ的な。あまり長くはならないはず…

マニGO!
・花ゆめ(ネタバレ)
表紙のヨナがかっこいい〜v 話もね、ヨナカッコ良かった!
ユンは女の子にしか見えません(苦笑)
ギガン船長強いです☆クールな船長好きーvv
キジャとハクはあまり目立ってないけど、ヨナが怪我してるの知ったらどうするんだろうな〜とワクワク(鬼か)
あとアオがすげい(笑) お前実はリスじゃないだろ。
ジェハはこの後どうするのかな〜って。シンアは地味に活躍してます。強い!

りぼんはCRASH!が!相変わらず楽しかった☆
10巻の表紙がv ああもう全巻揃えようかな!?
それでは!

拍手[0回]

連続更新やっちゃいました☆ こんばんわ。

昨日は、あの後で素敵な狼サイトさんを発掘してしまい。
ついうっかり4時まで起きてました。アホです。
狼サイトさんはほぼ全部把握していたつもりだったのですが。
まだまだ見つけていないサイトがあるのかも!?とドキワクしてます。

で、今日は寝たり起きたしつつ。
夕方から活動初めて、願書を書き書き。
学校に証明写真を取りに行って(忘れてきてた)、カメラ屋で写真追加現像して、できるまでにみるくの餌を買いに。
写真もらったら家を通り過ぎて北郵便局(光の森)へ。ついでにベストに寄ってインク購入。
ガソリン入れて帰宅したのが7時でした。
あ、従兄が今日結納で、伯母さんの着物写真を撮って印刷したりもしました(で、インクが切れた)

本日の更新
今日もまたお待たせしましたな、連載5話です。あ、狼の方。
陛下はちょっぴり凹み気味。愛は溢れているけれど。
さらに最後には目の前であんなことに… 怒りはマックスですね。
最後のあれを書きたかったんですよ〜
次回は大荒れ警報発令で、真っ黒な陛下を書きたいな。
あと2話の予定です。
行数に余裕があるので例の侍女さんについても書けるかもしれない。
ま、名前は出ませんけど。
20000キリリクの方は旧携帯にネタ出し終わりです。ポメに移さないとーv
30000と35000は待ち中です。どんなのがくるか楽しみ!(*^_^*)
…あと、変なネタが1つ浮かんだので、それもちまちま書いてます。
あ、裏とかそういうんではないんですけど。とりあえず変なネタなんです。←?

あーなんかパソの反応が悪い…そろそろネットをADSLにして、あっちに移すべきなのか…?
夏休みまで待って〜(汗)

それではー

拍手[0回]

ようやく書き上げました!こんばんわ。

微妙に遅刻してますが、28日UPです。(編集中に日付変わった…)
夕方には書き上げてたんですけど、伯母さんと話していたらこっちに戻ってこれなくなって(汗)
戻ってきて、急いで上げました。
今日はこれ書いてたか寝てたかですね。久々の休日でした。

昨日は10時まで学校にいました。
帰ってから父に愚痴りまくって寝て、おかげで今日は元気です。
咳もだいぶおさまりました。あ、薬を飲まなくては…

本日の更新
長々とお待たせしました。
22222キリリク完成です。ついでにもう一つもUPしてみました。
今回のはネタが2種類あって悩んでて。
書き上がったら片方はリクから外れていたので、「恋はうらはら?」の方はオマケに。
捧げた方がリクには添ってる気がしたんですが、内容が内容なのでどうしようか迷ってたのもあるんですよね。
秘密のお部屋に入れるべきか悩むくらいの際どさで。結局だいぶ削っちゃいましたけど。
陛下の理性が試されるお話でした(笑)
ヤキモチってゆーよりは黒くなっちゃったんですがー… そこはスミマセン。(私信)
紅珠からもらったのをそのまま飲むと、紅珠が可哀想なことになるので老師を間に挟んでみたり。
もちろん氾家から購入したものですよ。ええ。
あの騒動の時にその存在を知り、いずれ使ってみようと思ってこっそり購入していたのでした。
なので厳密にはリク通りじゃないんですが。
もらったのは陛下が捨てちゃったし… 紅珠も2度贈るような子じゃないし…と。
オマケの「恋は〜」の方は軽い感じにしました。
こちらは純粋な「惚れ薬」。氾家のあれとは違うものです。
李順さんが神経をすり減らしております(笑)
方淵だと私が洒落にならない妄想に突っ走りそうだったので止めましたー
不運な官吏君の今後は…どうなるんでしょうね。まあ名前がないのでそこまで思い入れないんですが。
ついでに絽望と方淵が後書き後に登場(笑)
どうしよう、絽望の存在が大きくなるよ! オリキャラなのに!!

次は連載5話の更新予定です。運が良ければ明日かな?と。
それでは!!

拍手[0回]

ポメラを手にしたまま寝てます。こんにちわ。

火曜は歯科検診に追われて1日終了。
校長先生に「早く帰ってほしいんだけど…」と心配をかけつつ「終わりませんv」と笑顔で返してみたり。
咳がまだ止まらない。みんなに風邪と間違われる…
水曜は胸部X線。
まあこれは10分しかないので比較的楽でした。ええ、比較的。
夕方は学習会という某所に生徒を集めての勉強会に参加。
あの子達をこの人数はちょっと無理、と思いつつ。
終わって学校帰ってきたら、もうみんな帰ってた!早ッ
仕方がないので仕事は翌日にまわして帰宅。
今日は空きで、明後日にもう1回歯科検診です。

マニGO!
・狼陛下(順不同、ネタバレまくり)
LaLa買いました☆ にまにま
泣いている夕鈴に狼で話しかける陛下。「泣くな」と。でも夕鈴は泣き続ける。
なんてゆーか切ないシーンなんですけど、そこを邪魔する刺客達。
空気を読まないと浩大にツッコミ入れられ(笑) つか聞いてたんか。
結局逃げられちゃうんですが。それともうひとつ別の影?
狼陛下より顔が怖い李順さん(笑) 勝手に迎えに行ったのね陛下…
柳大臣が絡んでいたら厄介とのこと。あれ、大臣疑われてる?
夕鈴は事態を理解してマジ凹み。
そこ現れた浩大がいつもの軽い口調で… これは慰めてるつもり?
しかし浩大のその言葉で夕鈴は自分を取り戻します。そう、本来の自分の役割を。
「陛下に会いたい」の顔が。それやばいよ ヒロインなのに!(笑)
夕鈴は再び紅珠の屋敷へ。お願いといって囮の場所に。
囮は夕鈴自ら言い出したことでした。陛下に「働かせてください」と。
あの「イヤです」のところはホント好きですーv あれに陛下もころっといったに違いない。
いや、夕鈴。陛下が来ないわけないよ。夕鈴が危険なのに他に任せるはずがない。
戦う陛下かっこ良いーッv
でもその後の浩大との会話の、このちょっと困った顔が!表情も言葉も全てに愛が溢れてるよ!
これが本音なんですよね。全部大事にしたい。
李順も許してくれたようですね。汚名返上?
今回ようやく夕鈴が彼女らしさを取り戻してくれました。
てゆーかついに自覚したの?でも隠す気なんだ…?
刺客達の黒幕も判明。…って、絶対違うと思う。
だってあの方淵の父ですよ。やるなら真正面からくるかと。
真の黒幕は相変わらず情報が早い水月兄か、柳大臣の後ろにいるあの人か。ってとこかな?

では!

拍手[0回]

耳鼻科に行きました。こんばんわ。

昨日の体育大会は、開会式は雨に見舞われたものの、その後はちょうど良い感じでした。
地面もあっという間に乾いたので、問題なしです。
熱中症もいなかったし。
雨のおかげで花粉も落ちたのか、マスク無しでもいけました。
夜は一次会で逃げました。

そして今日は病院へ。
喉頭炎だそうです。咳のし過ぎで拗らせたのか。
奥の方が腫れていた模様。
乾燥するとダメなので、飲み物必須です。
その後は、ちょっと学校に寄って仕事して。
帰って薬飲んだらベッドで死んでました。
最初は今でポメラと遊んでたんですけど。気がついたらカーペットの上で死んでて。
こりゃヤバイとベッドでポメラちゃんと遊んでたら(以下略)
4時から8時。母様と会話してまた寝てしまって。
12時に目が覚めたのでお風呂に入ってきました。

更新の話
狼陛下更新は早くて月曜日とのことでしたが… 上記の理由でまだ書き上がってません…(汗)
明日から怒濤の健康診断週間なんですが、夜は時間が…できると良いなぁ。
仕上げなので、今週中にはどうにかしたいところです。
カウンタは33333越えました。いつもありがとうございます!
申告者はいらっしゃらなかったです。ついでに35000に設定してきました。

マニGO!
・花もまたきみのため。
1巻買いましたよ! あれ?WEBで読んだ時とちょっと違いますね。
回想のパパがいないよ!? え、あれ?幻?(笑)
たまーに読んでただけなので、初めて見る話とかもありましたv
表紙から切ない。ヤバイ。
てゆーか、天海くんはカラーだとパパそっくりですね。モノクロはトーン頭だから違うけど。
手が早いのは同じ(笑) 一途なところもネ。
茶々もすっごい可愛い! 相手を想って別れを告げる時とか。
「だから私を嫌いになって」とか切なすぎる!
天海くんのセリフで1番好きなのは「貴女を忘れるために手をつくしました」「けれど無駄だった」
何それカッコ良すぎるだろう!!
その他も、この前後の言葉の全てが告白ですよ!!

…文字数尽きそうなのでこの辺で。
ヨナの5巻は…表紙が相も変わらず麗しすぎますv

ついに24日です。LaLaは絶対買いに行くんだ〜!! それでは!

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]