忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりストックが切れました。こんばんわ。

今日の昼間はUVレジンしてたんで、何も書いてないんですよね(汗)
だいたいダイソーのせいです。
パステルカラーのレジン液とか出しちゃったら使いたくなるじゃないですか。
しかも良い色なんですよね。ゆめかわ風アクセサリー作って遊んでます。使わないのに。←
てかこれ、最初はヘアピンとかだったんですけど、
今日は変身できそうな杖(手のひらサイズ)と時空を越えられそうな鍵が出来上がりましたw
ええ、セーラームーンやCCさくら世代ですから。今ならプリキュアなのかしら?
用途は不明です。でも満足ww
セリアも悪いです。近所にできちゃったんですよね~
ゆめかわ用の枠はだいたいセリアです。トーカイでも買いますけど。

本日の更新
いきなりモブ視点から始まる、モブメインのWパロという謎仕様の話です。そして学パロ。
でもこれ最初のネタ出しの頃からやってみたいと思ってたんですよね。
「運命の日」のこれを夕鈴達でできそうじゃない?と。悪ノリした自覚はあります。
もちろん話もキャラも多少変わってますけど。
麻琴役を明玉と紅珠に振り分けてるし、あの4人と実琴を足してばらして黎翔と几鍔にしてますしね。
てか、実琴の出番無いし・・・
学パロは、これ以外は小ネタしかないですねぇ。なので、大きな更新はないと思います。
他にも書きたいのが溜まってますしね・・・

うさぷろを水面下で進めているので、兎さんは必ず書くとして。
初恋の行方の小ネタも優先で書きます。
・・・が、なんか今無性に黒陛下が書きたいんですよね。ヤンデレ読んだせいかな?
黒陛下といえば、内緒の恋人のあれか、if話の夕鈴から別れを告げたらという話か。
2つともネタ出しは終わってるので書くだけなんですけどね・・・
どっちもR指定なお話なのでなかなか進まないんですよねぇ(汗)
さらに秘密部屋ということは、表の話も何か書き上げるということで・・・
今一番早く書けそうなのは、夢のような夢の話? あ、未来夫婦の嫁の本気も書けそうかな?
とりあえず、溜まっているネタの消化から・・・ ここ2年停滞していたツケが(汗)

では、おやすみなさい。

拍手[5回]

PR
ヒーターつけてるんですけどね。パソコンデスクが出入り口に近くて・・・こんばんわ

明日も早起きなので、日記を書いたらすぐ去りますね!
短編の文字化け対応はもうちょっとお待ち下さい!

本日の更新
留守番企画、リンクが貼られてなかった件。・・・アホでスミマセン。貼りました。
えーと、初恋の行方 凛翔編最終話です。
自覚してから3,4年経ってるよ凛翔さん!
・・・まあ、くっつけるには相手の年齢に問題があったわけですが。
とっくに手は出してますけどね。←
簪やら何やらこんなに貢いでたのに気付いてなかった香月ちゃんも鈍すぎですが。
まあこれは鈴花の代わりだと思い込んでたから仕方ないんですけどね。
柳妃と氾妃も知ってて温かい目で見守っていたと思いますw
だから後宮もさっさと去れたんだと。1人にしちゃうと思ったら帰りにくいからですね。
この後は・・・特に反対はされないんじゃないかなぁ?
碧家自体は一応上流に入るので。権力の集中とか難癖つける輩はいそうですけど。
本家の養女になってから後宮入りするわけでもないのでそこは問題ないかな。
昔の話を見ていたら、香月は鈴花の1つ下と書いてある箇所を発見してしまいました・・・
正しくは2つ下です。ロリコンです(違)
これから小ネタ集を書き上げなくてはなりませんね。
後日談とか書かなかったエピソードとかをいくつか書きたいと思います。
ただ、いつ書き上がるか分からないので間は開くかと。
代わりに、明日は学パロをUPしまーす。

さてと、おやすみなさい。

拍手[4回]

雪降りませんでした。待ってたのに。こんばんわ。

日記を毎日書くとネタがなくなりますね・・・
今日は空港に行ったとか。初めて国際線の建物に入ったとか。
咳が止まらないせいで声が変わってるとか。
特に面白いこと無いですねぇ。
母との会話は常にボケツッコミですけどね。
そういえば、近所のお宮に詣でに行った時、酔っぱらい父と私の掛け合いに、先輩(宮の跡取り予定)の奥さんに「面白い」と笑われたな。
普段の会話がボケツッコミなんですよね。あまりに面白い話は妹にラインしますけど。

あ、今日の声変わりでもやったな。
「ねえ、私の声(咳のせいで)変わってない?」
「変わってるね。変声期?」
「思春期はとっくに終わってるよ!」
終始こんな感じです。

本日の更新
4話目です。元々閑話だったあれです。
さ、最後・・・ 曖昧に誤魔化してますけど。はい。
これでも進展しないってどういうことだ!?
というわけで(?)次回が最終回です。
まあ、まだ小ネタがありますが。
すぐには書き上がらなさそうなので、小ネタ更新は間が開くかもです。
あとは、長編がオリキャラCPなのでどうかと思ったので黎夕をと。
ここに書いてた留守番企画「歌で紡ぐ二人の軌跡」の再録です。
黎夕ソングを勝手に決めて勝手にSS書きました(笑)
藤田麻衣子さん大好きですね私ww
アスキラは玉置成実ちゃんですが、黎夕は藤田麻衣子さんかなぁ。

第2部夫婦でも話を書きたいなぁ。今のところお風呂ネタしかありませんけど(笑)
夕鈴が朱音姫とお風呂入ってたのにとってもとっても不満だった陛下w
え、これは普段から一緒に入ってるのか、普段拒まれてるのかどっちだ!?
という妄想がですね。どっちなんでしょうね?
でも朱音姫相手でこれなので、普段は一緒に入ってるのかなと思いますけどw なにそれ滾るww

では、明日は母親の病院の送迎なのでお休みなさい。

拍手[3回]

よって、新幹線で遊びに行く予定は延期しました。こんばんわ。

いや、高速より新幹線の方が安いし早いし楽なので博多行く時はいつも新幹線使うんですけどね。
さすがに雪で出かけたくないなぁと思って。
そしたら何故か空港までの送迎をおばさんに頼まれました(笑)
通勤路とほぼ変わらないから慣れてるし良いんですけどね。前日夜とかいきなりすぎです(笑)

本日の更新
初恋の行方3話目ですね。凛翔と香月のそれぞれの視点のお話。
見た目には何も進展してないという。1年何してたんだ凛翔。
まあ、相手は14ですからね。進展しちゃうのも問題か。
鈴花と同じ年にすれば良かったなぁと、ちょっと後悔してます。年の差は凛翔の両親と同じですけど。
何も言わずに実行したり翻弄したりする凛翔はちょっと天然入ってますね。
本当は今回も閑話を入れる予定だったのですが。
その閑話が3話よりも長いという謎現象が起きまして。4話になりました。
よって、この話は全5話になりましたとさ。さっき。←
・・・あ、ここの閑話に氾妃と恋人の話を入れれば良かったのか。しまった。
でもなぁ 2人の関係が軸だから入れると浮くかもしれないしいいか。
あ、と。やっと文字化け対策を進めました。コピペで指つるかと思った(笑)
長編とかだけでなく、SNSも秘密部屋も対応したはずです。
残りは短編だけです。まあ117話分あるんですけどね・・・(遠い目)

何を書いていたのかと、久々に過去のファイルを見ていたんですけど。
書きかけのアスキラがたくさん出てきました(笑)
思い出すのも時間がかかるほど懐かしいものも。
書き上げたいけど・・・ これ全部 書き上がるかなぁ(汗)

さってと。明日は寒いようなので早くお風呂入って寝ます。おやすみなさい。

拍手[0回]

明日の分の更新準備をしたら寝ます。こんばんわ。

最近毎朝咳で目が覚めます。痰が酷い。
一応年末に休日当番医の病院に行って薬もらったんですけどね。
朝は薬切れてるので。
あー 咳のしすぎで気管が痛いです。一度痛めると治らないんですよねぇ。
寝る前にイソジンうがいもしておかなければ。

今日したことは・・・
年賀状の続き分を出して、餅を送ったくらいですかね。
今時は書かなくても、郵便番号とか必要事項を伝えれば良いんですねぇ 楽。
あ、箱根駅伝も見てました。
昨日はアンパンマン号が気になりましたが、今日は起きたらまた青山学院が1位になってて驚きました。
・・・てか、これ去年と同じパターンじゃね?

本日の更新
2話です。今回も閑話付きです。ちなみに次回も付きます。
凛翔にとってのターニングポイントですね。♪恋に 落ちる 音~がした(メ○ト)
香月ちゃんは実年齢より2つほど上で考えて良いかなと思ってます。
むしろ素では鈴花の方が年下に見えるくらい。
香月本人は自分だけ幼いことがコンプレックスで、余計に大人になろうとしているからでしょう。
見た目も実年齢より上に見えます。母似で美人さんですし。
氾妃と柳妃。彼女達も臨時花嫁です。
氾妃の方は実は小ネタがあるんですけど、書こうかどうか迷ってるところです。
書いたら、ここに書いたネタバレ小話(凛翔と闇朱のあれ)と一緒にオマケ話で入れたいですね。
次回は凛翔と香月の視点を交互に。
ちなみに4話で終わる予定です。
その後は、ずっと放置していた学園モノの、夕鈴2年生春の話をUPしようかと。
ギャグというか、ある漫画のダブルパロです☆

では、おやすみなさーい。

拍手[1回]

2017年の更新が1回だけという恐ろしさ・・・! こんばんわ

あけましておめでとうございますー!
前回の日記からまた一月! ごめんなさい・・・コメントありがとうございます(汗)
今年は更新増えたらいいなと思います・・・
もう勉強する必要ないですし・・・ 初任研は忙しそうですが。

時間が遅いので、更新のことだけ話して去ります。
明日から少しは余裕があるかな? 余裕あったらいいな!(希望か)

本日の更新
5月以来ですね! マジですか!!(汗)
ええと、ついに「初恋の行方」凛翔編をUPすることにしました。
これから毎日更新していく予定です。まあ、数日で終わると思いますが。
とりあえず、自覚したところから。これから数年単位で話が飛びます。
・・・なんかですね。書いても納得いかないというか、これで良いのかと思ったりもしてですね。
それだけ思い入れがある話なんでしょうかね?(聞かれても)
凛翔を幸せにしたら一段落するからでしょうか。
公式が本物夫婦になってしまったので(笑) パラレルで妄想する必要がなくなるというか(笑)
元々リクエストで増えていったシリーズでもあるので、リクエストがあったらまだ書くかなぁ?
あと、前回忘れていた拍手の差し替えを行いました。
また女王小ネタです。5つ。
以前のネタは整理部屋にこっそり移動してまーす。
ネタばかり増やさずに書けという声が聞こえてきそうです(笑)
どこから書くか悩むんですもの~ 本編ネタを弄るか。過去編から書くか。
過去編は黎翔が出ないので長くはならないと思うんですけどね。ネタの数は多いけど。
他は・・・あ、この日記に書いた「不可侵の花 後日談」をこっそり再録。
最後まで明るくない話でした。仕方ないんですけどね。
不可侵の花はこれで本当の完結です。
日記で期間限定で挙げていた歌萌えを結局再録してない・・・ しなきゃかな。
あー 文字化け修整もしなきゃですね・・・ 進んでない(汗)

あ、本当に寝ないとヤバイです。返信はまた次回します(汗)
おやすみなさーい!

拍手[3回]

でも赤髪とか他にも楽しめるものはあるのでLaLaは買いましたよ! こんばんは!

更新してなくてスミマセン!
実は初恋の行方は書き終わってるんですけどね!
まだ見直し終わってなくてですね・・・数ヶ月経ってます(汗)

近況としましては。
8月までは毎年と同じく勉強しかしてませんでした。
で、10月中旬に仕事の任期が終わりまして、現在家事手伝いやってます。
こんなにのんびりした日々はいつぶりか・・・!
何故こんなにのんびりしているかというとですね。
・・・ついに受かったんですよ! 採用試験に!!
大学から数えて通算14回目でした。
二次は6回目ですねぇ(つまり本気で勉強始めて6年か・・・)
まあ、そんなわけで受かってなかったら焦って次を探してたんですけど、受かっちゃったので。
何か違うことやりたいなぁと思って。
まあ、結局、今のところ部屋の片付けしか終わってないんですけど。
いやぁ頑張りました。ガンガン捨てましたよ。3人分の教科書とかすごかった。
隣の部屋(弟のちに妹が使ってた部屋、現在物置)がすっきりしちゃいました。普通に人住めます。
私の部屋もだいぶすっきり。受かったので勉強に使ってたものも捨てました☆
多少見た目ごちゃっとしてるのは、住んでるから仕方ないということで(笑)
何故か母も触発されて、タンス部屋も物がなくなりました(笑)
ちなみに、現在クローゼットの中は9割漫画です。把握しきれてないけど1000はないはず・・・
種同人誌の数もすごかった。流行ジャンル怖い。
ぴったりと評判のダイソー800円のあれ6つでも足りなくて、下の段半分埋まってるんですが・・・?
片付けも一段落したので、次は何か資格試験でも受けようかなぁ?

あ、受かったので!
自分だけの本を作る計画もボチボチ進める予定です☆
ずっと言い続けてたけど、やっと実現できる!!
種の方はFANTASIAで決定してるんですよね~・・・書き終わってないけど。
本編を2冊に分けて、シンステ色とキララク色にしようとか。過去編はアスカガ色にしたいとか。
イザシホの話やフラマリュの出会い編も書けたらなとか。
文庫本サイズにして持ち歩けるようにしたいとか。
・・・過去編書き上がってないけど。うん、頑張ろう。
狼陛下の方は今のところ、女王の話かな?と思ってます。
学パロとか幼馴染ネタも捨てがたいんですけどね!
まだ悩み中ですが、狼陛下は1冊にしたい。
さすがに記念本にしては作りすぎかなと思うのでww
まあ、女王もネタだけで書き上がってない話がいっぱいあるんですけどね。
最初と最後だけ出来上がってるというw
まあとにかく。
今はお金がないので、3月までで作れるところまで作っておいてボーナス出たら印刷したいな。
と、ここまで妄想は広がっていますw

さてと、そろそろ寝ますね。おやすみなさい。

拍手[6回]

気がつけば6月も半ばですねぇ。こんばんわ。

パソコン開く時間がない今日この頃。
今夜は父に頼まれた物を印刷するために起動してみました。

やっぱり部屋で勉強って難しいですね。
すぐ寝てしまう・・・
なので、仕事帰りにガストだのジョイフルだの行ってます。
勉強はできます。が、時間的にお腹が空くので食べちゃうのが難点・・・
8月末には弟の結婚式があるというのにマズイわ。
でも家だと寝るしどうしたら・・・
というジレンマに陥ってたり。

そんななか、現実逃避で時々「初恋の行方」を書いてたりします。
凛翔編のあれです。前にダイジェストとかいって闇朱との話をここに書いたあれ。
3部構成で2つ目まで書き上がってるわけですが。
完結してからアップするのと、いつ書き上がるか分からないけどとりあえず2部までアップしておくのか。
どっちが良いのでしょうかねぇ?

で、↑を書いていて気付く。
香月ちゃんが鈴花よりさらに2つ下だったことを忘れかけてた・・・
星風との差は6歳だったなぁと思い出して、書き直す箇所を一つ思い出しました。
まずその話のファイルを探し出すところから始めねば・・・
そこだけ作業して、今夜は閉じようと思います。
明日は図書館にでも行こうかな~

ではおやすみなさい。

拍手[19回]

梅雨はまだ先のはずなのに…こんにちは。
土砂崩れが心配です。

夕飯の買い物があるので短めに。

本日の更新
99万のキリリクです。
めっちゃ昔のですが… リク主様すみません。
今のところリクエストいただいてるやつのラストです。
青慎くんがメインだからと夕鈴がテンション高い気がするのはきっと気のせいです。
陛下が不憫なのは通常仕様です。弟大好き(合言葉)
いつ登用試験に合格するかは分からないので曖昧に。ただ、子ども達はまだいません。
さて、しばらくまた更新はないですかねぇ。ストックがないので。
文字化け対策は今回は企画のみ対応させました。
単調すぎて眠かったので…

おっと時間切れ。返信はまた後でー

拍手[11回]

うちは何ともないので。むしろ職場の方が大変。こんばんわ。

物資調達に来られた方々が多かったので、店内ガラガラになったり道が渋滞したりはありましたが。
それでも昨日辺りから品物が増えてきたのでパンもカップ麺も買えました!
今は食料よりウェットティッシュ辺りがないですね。
うちは電気も水も家も問題ないので、妹家族が避難してきてます。
妹は楽でしょうけど、旦那さんは気を遣うだろうなぁ(苦笑)
今までコタツで親と寝てたんですけど、昨日から自室で寝てみました。
・・・2階は揺れますね。夜中2度くらい起きました。

職場の方がひび割れたりずれたりしてて怖いです。今週中休校ですし。(地元は市内全部月曜から普通に授業)
渡り廊下のあの柱、大丈夫だと業者は言いますが下方のコンクリ割れた上にめっちゃズレてますけど?
校舎の継ぎ目とかは完全やられてますし・・・ 安全が確保されないと登校はさせられない気が。
電気は問題ないです。水は・・・飲む勇気はないですが洗濯辺りはできます。
隣の小学校は避難所になってて、人がいっぱいだから横の支援学校に一部移動してるようです。
物資は足りてるようですけどね。明日雨だからまた人が増えるかもという話です。
職場は阿蘇も益城も近いので、揺れが縦です。座ってたら下から突き上げられる感じ。
心臓ばくばくしますよ あれ。多少の揺れは気付かないほど慣れたと思ってたのにな。
他の方々のお子様達が親と一緒に来てます。家には置いておけないので。
お子様達が元気ですよね~ 安全ならグラウンドで思いっきり走らせてあげたいけど。
じっとしてるとストレス溜まりますしね。避難所の子どもと一緒に遊ぶボランティアとかないかなー
あ、22日からボランティア募集らしいです。

さてと。明日も仕事なので寝なくては。
元気ですよって伝えたかったのです。それではー

拍手[17回]

HOMENext ≫
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
現在のんびり中
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]