忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨はまだ先のはずなのに…こんにちは。
土砂崩れが心配です。

夕飯の買い物があるので短めに。

本日の更新
99万のキリリクです。
めっちゃ昔のですが… リク主様すみません。
今のところリクエストいただいてるやつのラストです。
青慎くんがメインだからと夕鈴がテンション高い気がするのはきっと気のせいです。
陛下が不憫なのは通常仕様です。弟大好き(合言葉)
いつ登用試験に合格するかは分からないので曖昧に。ただ、子ども達はまだいません。
さて、しばらくまた更新はないですかねぇ。ストックがないので。
文字化け対策は今回は企画のみ対応させました。
単調すぎて眠かったので…

おっと時間切れ。返信はまた後でー

拍手[11回]

PR
うちは何ともないので。むしろ職場の方が大変。こんばんわ。

物資調達に来られた方々が多かったので、店内ガラガラになったり道が渋滞したりはありましたが。
それでも昨日辺りから品物が増えてきたのでパンもカップ麺も買えました!
今は食料よりウェットティッシュ辺りがないですね。
うちは電気も水も家も問題ないので、妹家族が避難してきてます。
妹は楽でしょうけど、旦那さんは気を遣うだろうなぁ(苦笑)
今までコタツで親と寝てたんですけど、昨日から自室で寝てみました。
・・・2階は揺れますね。夜中2度くらい起きました。

職場の方がひび割れたりずれたりしてて怖いです。今週中休校ですし。(地元は市内全部月曜から普通に授業)
渡り廊下のあの柱、大丈夫だと業者は言いますが下方のコンクリ割れた上にめっちゃズレてますけど?
校舎の継ぎ目とかは完全やられてますし・・・ 安全が確保されないと登校はさせられない気が。
電気は問題ないです。水は・・・飲む勇気はないですが洗濯辺りはできます。
隣の小学校は避難所になってて、人がいっぱいだから横の支援学校に一部移動してるようです。
物資は足りてるようですけどね。明日雨だからまた人が増えるかもという話です。
職場は阿蘇も益城も近いので、揺れが縦です。座ってたら下から突き上げられる感じ。
心臓ばくばくしますよ あれ。多少の揺れは気付かないほど慣れたと思ってたのにな。
他の方々のお子様達が親と一緒に来てます。家には置いておけないので。
お子様達が元気ですよね~ 安全ならグラウンドで思いっきり走らせてあげたいけど。
じっとしてるとストレス溜まりますしね。避難所の子どもと一緒に遊ぶボランティアとかないかなー
あ、22日からボランティア募集らしいです。

さてと。明日も仕事なので寝なくては。
元気ですよって伝えたかったのです。それではー

拍手[17回]

昨日より揺れた(>_<)
今夜はこの辺りも震度6くらいのようです。
私の部屋のものも落ちました。
今夜も一階で寝ましょうかね…(´・ω・`)

皆様もご注意ください!

拍手[10回]

昨日はあんまり寝れませんでした。こんばんわ。
だってやっと寝ついた頃に余震が来るんですもの~(汗)

昨日更新した時には、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
いつもより強かったけれど、地震も一度で終わると思ったんですもの。
そしたら震度7だとかいうじゃないですか。(うちは4ですが)
余震も何度も来るじゃないですか。もうビックリですよ。
夜は1階のコタツで家族で寝て、テレビも電気も付けたままにしてました。
あとはすぐ逃げられるようにバッグを手元に置いて。
ほとんど寝れませんでしたけどね・・・お風呂に入ったのは朝でした。

今日はちょっと早めに出勤しましたが、結局学校自体は休校でした。
うちより学校の方が震源に近いですからね。
でもいい天気なので布団干したりして。
かと思えば、余震が来ては何度もみんなで固まったり。
ちょっと新校舎と旧校舎のつなぎ目が割れてずれてたり、渡り廊下の柱にヒビは入ったりしてましたけど授業はできそうです。
来週の検診の準備が進まないのが難点でした。生徒がいないと調査票が出ない・・・

今日は1日どのチャンネルもこの地震のことでしたね。
亡くなった方もいらっしゃって・・・ご冥福をお祈りします。
警察や消防、病院は寝る間もなく働いてらっしゃるのですよね・・・
そう思うと眠いとか言っていてはいけないのでしょうが・・・ でもやばいくらい眠い・・・

出勤後にそれぞれの状況をいろいろ聞いたのですが、車で一晩過ごした人も多かったみたいですね。
瓦が全部落ちたとか(明日雨なのに!)、棚の物が全部落ちたとか、水が濁って飲めないとか聞いて。うちは本当に軽微な方だったんだなぁと。
コンビニはおにぎりやパンが消え(物流が止まってるとのこと)、スーパーのお弁当がなく、コス○スは水6本までの規制があり。
うちは水道もガスも電気も問題ないので、フリーズドライのものを購入。
来週がどうなるかですね・・・学校は無事でも生徒が学校来れないかもなので。

まだ余震が続くようなので、用心して過ごさねばと思います。
※私の部屋の被害は枕元の狼陛下が数冊落ちたのと、棚の写真棚が落ちたくらいです。寝てる時に揺れたら狼陛下が顔面直撃するな・・・



本日の更新
この流れで! でもアップするだけなので。最終話です。短いです。
陛下の黒い思考で締めました。←
離宮の時も陛下は半分本気だったんじゃないかなーと思うのです。
隠し事はするけど嘘は言わない人だと思うので。
つまり、栄賢が操られていようといまいと彼的には関係なかったと・・・怖い。
このヤンデレさんめ。
と思うと、この話は未来夫婦というよりやっぱり恋人陛下っぽいなぁと思います。
あ、ついでに未来夫婦ページの順番を一部入れ替えました。

さてと。おやすみなさい。

拍手[6回]

うちは震度4だったので家も家族も無事です。
熊本市内の方はかなりの被害があったようですが…
今夜は眠れないかもしれないです。余震が続いてるのでドキドキするんですよ(ToT)
LINEが鳴りっぱなしで、みんなで安否を確かめあってるところです。明日はどうなるかな…

拍手[8回]

明日が集中連載最終回ですね。こんばんわ。

時間がないので今日はあっさりいきます。
とりあえず、仕事が終わらないよ!(>_<)

本日の更新
たぶんここが一番長い。・・・いや、昨日の方が長かったかも?
と、そのくらいの長さの話です。
陛下の本気と夕鈴の一喝。
この、夕鈴がみんなの前で陛下にキスする場面が書きたかったんです。
未来夫婦の展開の上では外せない話なのです。
いや、キスじゃなくて陛下が栄賢を処刑しようとして夕鈴が止めるというところが。
これ以降、表立って夕鈴を押しのけて妃をと言う輩はいなくなるので。
凛翔が産まれるまで、子どもがいないなら側妃でもという人達はいますけどね。

この後の狸達の動向(めっちゃどうでもいい)
栄賢の事件後→夕鈴を押しのけての正妃を諦める
凛翔誕生→正妃の代わりに子を産むための側妃を諦める
凛翔立太子前→夕鈴と凛翔がいなくなればと思ったけど、闇朱の件発覚後は諦めた
凛翔立太子後→太子の正妃の座を目指すことにしたが、早々に柳妃と氾妃を娶ったため諦める
鈴花が年頃に→鈴花の降嫁を狙うが、陛下と凛翔にことごとく却下される
鈴花が李順のところに嫁にいった辺りで完全に諦めるかとww
以上、狸達の諦めるしかない歴史でした~ しかし意外としぶといなww

さてと。おやすみなさーい。

拍手[6回]

ふぅ、間に合いました。こんばんわ。
妹が熱を出したのでお見舞い行ってて遅くなりました~

本日の更新
というわけで、「唯一」の2話目です。
栄賢さんのセクハラ(笑)と、微妙に嫉妬陛下です。
魅力的だとかなんだとか陛下が言ってますが、あいかわらず夕鈴はスルー。信じてない。
陛下と夕鈴、どちらが正しいのやらって感じです。
次回は・・・あ、絽望さんが出突っ張りな回ですね!(笑) 陛下頑張れ~(笑)

時間がないのでこの辺で。
小ネタを書く時間もなかった・・・・・・orz

拍手[5回]

久しぶりすぎて心配してました。こんばんわ。

年度末が予想に反して慌ただしくて何にもできませんでした。
3月に立て続けにいろいろあるし・・・ 4月から相方が変わったし・・・これも予想外でびっくり。
年度末の3日間無給で働きましたよ!(契約が切れるので3日間だけ無職なのです)
そんでもって新年度。正直事務作業とか毎日がギリギリなんですけど。
・・・まあ、そんな仕事の愚痴を言っても仕方ないのでこの辺で。

本日の更新
前回の更新が10月ですって・・・! 自分にビックリしました。
あっさり書き終わると思っていた最後のキリリクがなかなか終わらないせいでしょうか。
まだ書き終わってませんが。何故だ。そんなに長い話でもないのに。
代わりに、長い話が書き上がりました。あれ??
というわけで、未来夫婦で「唯一」です。仮タイトルそのまま採用。
もう最後まで書き上がってるので、1日1話更新でいっちゃう予定です。
帰ってそのまま寝なければ・・・←
全6話なので、あっさり終わります~
実は「花は誰がために咲く」のボツ案だったりします。ヘタレなかったんですよ!
なので、真っ黒陛下が後ほどご降臨予定です。
絽望さんも普通に登場してます。代わりに李順さんとか方淵とかが全く出てこないww
だって出てくると長くなるんですもん。←オイ
浩大は出ます。ここまで動いてくれるキャラは他にいないしv
この更新の間にキリリクも書き上がると良いなぁ。

では。
・・・そういえば、最近感想全く書いてませんね。せっかく新婚なのになぁ。

拍手[13回]

今週末は稲刈りです。こんばんは。
ま、私はイネ科アレルギーなので家の中で家事手伝いですが。
外出たら確実に死ねるよ!(>_<)←目がかゆいし鼻水止まらない

そんでもって今日は妹が試験でした。就職の。
んで、姪っ子を預けられました。7ヶ月。
水○寺公園と動植物園に遊びに行きました☆
終始上機嫌で泣いたのは知らないおばさんに話しかけられた時だけだという良い子っぷり。
それより、絶対親子だと思われただろうな・・・良いけども。
3時間ママの不在に気づかなかった彼女は、会った途端にそれを自覚してお腹空いたとぐずりだすという(笑)
まあ、なんとか無事に2人で過ごせて良かったです。

本日の更新
キリリクではないです。すみませんあれは今携帯に打ち込んでいるところです~
さて、66話からの派生ネタです。あの5人で旅してたら面白いよね!ってことで。
旅の場面ないですけどね!←
ともかく、仲良くわちゃわちゃしてたらいいなって感じです。
そんで舞姫夕鈴をナンパする李翔さんとかww
再会した時、もちろん一発で見抜いて瑠霞姫に嫁に下さいとか言うんですよ。きっと。
身分的にはOKなのかしら?
あ、瑠霞姫の養女になればいいのか。旦那様は蒼玉国の王族の方ですし。

HPの不具合について
何故かTOP以外が文字化けをするんですけど・・・
iPhoneは大丈夫でiPodがだめってどういうことだ?(汗)
原因が分からないので対処のしようがないのが悩みです・・・

おっと、早くお風呂に入って寝なければ。
というわけでおやすみなさい!

拍手[9回]

今日は人のお手伝いをしていて9時に帰り着きました。こんばんわ。

帰ったら愛に飢えた猫達が待ってます(笑)
テーマソングは「愛をください」と「待つわ」ですwww

そんなどうでも良いネタはさておき。
更新の話だけして寝ます~

本日の更新
一月ぶりのキリリク更新です。
やっぱりさらに遅筆になってるんでしょうか・・・
書いても書いても終わらないのです。やっと書き上がりました。
というわけで、陛下がヤキモチをやく話です(端的!)
オリキャラの龍兄は今回限りの出場になりますが、個人的には好きです(笑)
今回は最初から最後まで陛下視点で書いてみました。
何かいろいろだだ漏れてますが気にしないで下さい(笑)
次のキリリクは・・・青慎君メインですね。できるだけ短めに早めに書き上げたいなぁ・・・

それではあくびが止まらなくなってきたのでおやすみなさい!
何か書き忘れている気がするけど思い出せない!!

拍手[17回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]