忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあんまり寝れませんでした。こんばんわ。
だってやっと寝ついた頃に余震が来るんですもの~(汗)

昨日更新した時には、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
いつもより強かったけれど、地震も一度で終わると思ったんですもの。
そしたら震度7だとかいうじゃないですか。(うちは4ですが)
余震も何度も来るじゃないですか。もうビックリですよ。
夜は1階のコタツで家族で寝て、テレビも電気も付けたままにしてました。
あとはすぐ逃げられるようにバッグを手元に置いて。
ほとんど寝れませんでしたけどね・・・お風呂に入ったのは朝でした。

今日はちょっと早めに出勤しましたが、結局学校自体は休校でした。
うちより学校の方が震源に近いですからね。
でもいい天気なので布団干したりして。
かと思えば、余震が来ては何度もみんなで固まったり。
ちょっと新校舎と旧校舎のつなぎ目が割れてずれてたり、渡り廊下の柱にヒビは入ったりしてましたけど授業はできそうです。
来週の検診の準備が進まないのが難点でした。生徒がいないと調査票が出ない・・・

今日は1日どのチャンネルもこの地震のことでしたね。
亡くなった方もいらっしゃって・・・ご冥福をお祈りします。
警察や消防、病院は寝る間もなく働いてらっしゃるのですよね・・・
そう思うと眠いとか言っていてはいけないのでしょうが・・・ でもやばいくらい眠い・・・

出勤後にそれぞれの状況をいろいろ聞いたのですが、車で一晩過ごした人も多かったみたいですね。
瓦が全部落ちたとか(明日雨なのに!)、棚の物が全部落ちたとか、水が濁って飲めないとか聞いて。うちは本当に軽微な方だったんだなぁと。
コンビニはおにぎりやパンが消え(物流が止まってるとのこと)、スーパーのお弁当がなく、コス○スは水6本までの規制があり。
うちは水道もガスも電気も問題ないので、フリーズドライのものを購入。
来週がどうなるかですね・・・学校は無事でも生徒が学校来れないかもなので。

まだ余震が続くようなので、用心して過ごさねばと思います。
※私の部屋の被害は枕元の狼陛下が数冊落ちたのと、棚の写真棚が落ちたくらいです。寝てる時に揺れたら狼陛下が顔面直撃するな・・・



本日の更新
この流れで! でもアップするだけなので。最終話です。短いです。
陛下の黒い思考で締めました。←
離宮の時も陛下は半分本気だったんじゃないかなーと思うのです。
隠し事はするけど嘘は言わない人だと思うので。
つまり、栄賢が操られていようといまいと彼的には関係なかったと・・・怖い。
このヤンデレさんめ。
と思うと、この話は未来夫婦というよりやっぱり恋人陛下っぽいなぁと思います。
あ、ついでに未来夫婦ページの順番を一部入れ替えました。

さてと。おやすみなさい。

拍手[6回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]