忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
遅くなりました。こんばんわ。

木曜日にちゃんとLaLa手に入れてたんですよ!
でも、帰ってベッドで読んでたら、電気付けたまま寝てしまい…
翌日は同僚の先生達と焼き肉行ってて帰ったら12時前で…
今日は朝から母の病院までアッシーしてました。
そしてやっと今です。明日は休みなので、夜更かし覚悟で書きに来ました。

あ、でもその前に。

本日の更新
自分の新作はないのですが、頂き物とSNS再録を。
頂き物は慎様とさくらぱん様☆
どちらも結構前にもらってたのにね! …スミマセン。
それぞれについてはページの方で語ってるのでそちら参照でお願いします。
再録については…本誌ネタバレ的SSとエイプリルフールを拗らせたSS。
珍しく二日連続で投稿したものでした。たまたま。
エイプリルフールはどこまで私を浸食するつもりなのでしょうね(笑)
もうすぐハロウィンなのに。
ちなみにハロウィンは何も考えてません…(死)

よし。では今月も狼陛下感想をいってみましょうかね。
最近はいろんな方が感想書いてらっしゃるので、書かなくても良いのでしょうけど。
自己満足なので、暇な方はお付き合い下さい。











表紙は今回のお忍び衣装な夫婦ですねーv
指先が微妙に触れた二人。それが意味するものは何なのでしょう?

場面は翌朝から。
陛下が運んだのか、自分のお布団で寝てた夕鈴。
…たぶん。春の宴の時みたいに夕鈴が離さなくて陛下が添い寝してたらどうしようw
そして、髪は解いてあげて下さい陛下ww

夕鈴の寝起きと共に、風呂上がりなのか前はだけで肩タオルな陛下登場。
相変わらず逞しい肉体美v 朝から克右さんと鍛錬とかしてたら萌え。
てか、さすが元祖お色気担当。見せ場は外しませんねwww
夕鈴は寝たふりしてますが、もちろんそこは気づく陛下。
朝っぱらから狼全開で甘い言葉を囁くww

―――結果、兎を警戒させてしまいましたとさw
「なんですか アレは」と李順さんが聞くと、陛下はまた誤解を招きそうな言葉で返すw
まあ言ってることはそのまんまというか間違ってないんですけどね。
ただのバカップルにしか聞こえませんww

そして馬はやっぱり陛下なのですね。
陛下が夕鈴を他の人の馬に乗せるはずがありませんでしたね。
…ゼンは乗せたことないけど(by赤髪)
陛下、夕鈴を丸め込んでるw
「そ…そうでしたっけ…」「ああ(キラーン)」ですからね。
余裕な陛下は麗しく微笑みながら「風景でも楽しむといい」なんて。
陛下はいつも通りのスタイルを崩す気はないようですね。
先月残り少ない的な発言してましたし、それまでは思う存分ってところでしょうか?
李順さんの胃は無事だろうか…

途中の休憩では、陛下は克右さんにまた絡んでるw
陛下が克右さんを気に入ってるのは本当らしい。
そこに浩大が便乗→李順さんが諫める、という構図はきっと辺境時代から変わらないんでしょうね。

そして雨宣に到着ー
今度は克右さんと一緒にお留守番。
「少々たてこんだ」相手だそうです。
そこで夕鈴、何故か相手が女の人じゃないかと疑う。
うん、分からなくもないですけどね。

そんな彼女に、克右さんは仕事の手伝いをしてくれと頼みます。
本来の克右さんのお仕事は闇商人の居所を探ることだったようです。
話を聞くのを手伝って欲しいと言われて、それだったらできそうだと意気込み満点。可愛いなーもう。

…で、何故か噂話が全部陛下と妃の悪口。
夕鈴はそれ全部にケンカふっかけに行ったらしいww(克右さんが必死に止めたw)
そして克右さん、何かに気づいたようです。

一方陛下達は温老師というおじいさんのところに。
文応さんともお知り合いなのですね。陛下達とも懇意そうな感じ。
晏流公と会う時間も温老師が作るはずだったようなのですが、蘭瑶様とやらが晏流公から離れないから内密には無理の様子。
…名前からして蘭瑶様って女の人よね?
さて、その人に陛下の訪問を知られるのは避けるべき事態らしい。
おやおや?どうなるのでしょう?

そして視点はまた夕鈴達に戻る。
克右さんが探している闇商人の特徴は、「そいつの行動範囲では決まって狼陛下や妃の悪評がついてまわる」らしい。
おお、何か大きなことが起こりそうな予感ですね。
ついに陛下の敵(政治的な意味で)が現れるのかしら?
夕鈴はそれを聞いて腹立たしくなって怒りを露わに。
それを見た克右さん、「本当に惚れてるんだなあ あの方に」とにっこり。
克右さんは完全に恋人だと思ってたw
うんまああれだけべたべたいちゃいちゃしてたらね。そう思いますよね。分かります。
夕鈴はそれを必死で否定して―――「そんな立場じゃないですっ から」と…
行ってる時に泣いちゃいました。「本当のことを口にするのも苦しい」
隠し続けてる夕鈴の心もそろそろ限界でしょうか?
……そんな切ない場面なんですけど。
「すまなかった 泣いちゃいかん娘さん」「これは汗です!!」にはウケたw(そこの克右さんのコマが可愛い)

―――そんなところにタイミング悪く陛下登場。
本気の睨みに克右さんも背筋がゾッと。
陛下やっぱり本気だよね?なのに手放す気なの??

夕鈴は帰りが早すぎてビックリ。
陛下は少し様子を見ることを伝えた後、どうしたのかと聞いてみる。
でもやっぱりごまかしちゃった。
「いえ!食べすぎで苦しくなっちゃって」だなんて。
陛下はきっと嘘だと分かっているんでしょうけど、そこは聞かない。
ここで聞いても答えないっていうことも、きっと気づいてるんですね。

代わりに克右さんに仕事の話。
一通り聞いた後で、「私もその調査に協力しようか」とあっさり。
慌てる克右さん、諫める李順さん、吹き出す浩大(止める気なしw)
もちろん陛下が1度決めたことを覆すはずがなく… 頑張れ克右さんと李順さんww

―――陛下、ちゃっかり夕鈴と2人きりでお散歩ゲット(笑)
綺麗な景色にはしゃぐ夕鈴が可愛すぎてぎゅっとしたくなりますv
そこで会話は会うはずだった人の話になり…陛下は会えなくても特に気にしないっぽい?
なので、夕鈴も意を決して聞いてみた。
…ら、あっさり答えが。「弟だよ」って。
異母兄弟らしい。じゃあ、蘭瑶様ってその晏流公のお母さんとかかな?
そう思うといろいろ納得。
…弟か。つまり王位継承権あるわけか。へぇー ふーん。
陛下が会おうかなと思うくらいだから、その弟は害がないんだろうな。
蘭瑶様が曲者なのかも。多分に漏れず陛下のこと嫌ってそう。
で。夕鈴からしたら、今まで弟がいるなんて1度も聞いたことがなかったことなのでビックリ。
疑問符だらけの夕鈴に陛下は、珍しく近くまで来たからついでにと思っただけとかぺらぺらと話してくれて。
あ、逃げない夕鈴にはちょっと戸惑ってますけどw
最終的には「まあ会えなきゃ会えないでもいいんだ」「夕鈴と遊ぶのが一番だからね!」とかのたまったよこの人。
陛下の思考回路が夕鈴は理解不能ww
まあね。叔母上相手にあの態度でしたから、弟でもこんなですよね。
それは夕鈴には理解できないでしょうね。だってブラコンだしー
…うーん。陛下は夕鈴にどこまで許してるんだろうなぁ?
今回の弟のことも聞かれなかったから言わなかっただけで隠してたわけではないっぽいし。
分からない。私にも陛下の考えは分かりません…

オマケコマはふりまわされ組の苦悩ww
頑張れ克右さんと李順さんwww

予告は克右さんーv
うん、で? 相変わらず先が全く読めない予告です。いいけどさっ
あ、発売日が二日も早いそうですよ! 良い夫婦の日ですね☆

ではこの辺で。…やっぱり書くのに一時間以上かかってしまいました(苦笑)

拍手[18回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]