忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛更新作業中です!こんばんわ。

うちの馬鹿息子…もとい、猫のみるくがまだ外で遊んでいるようです。
こんの夜遊び息子が。
後でお風呂にぶち込んでやる。

さて、今日は苗床でした。早起きです。
まあ午前中には終わりましたけどね。
種入れが1日かかるんですが、そっちは来週のようです。
帰りは1人で軽トラで帰宅。
マニュアル運転できるのはこういう時便利。

午後からは、M先生とアロママッサージに行ってきました。
今回は華の番台です。
気持ちよかった〜 ラベンダーの香り☆
頭のマッサージが1番良かったかも〜
もう少し早く行けば温泉にもっとゆっくり入れたかな。

あ、ポメラ買いました。
モバイルちゃん…Zarusが使えなくなって数年。
ようやくデジタルなメモ帳を買いました。
旧携帯は今まで通りお風呂で使いますけどね。
Zarusより分厚いです。ポケットに入らないので持ち運びはちょっと大変かも。
キーボードは打ちやすいので良いんですけど。
ソフトをインストールしなくてもファイルを移せるのも良いですね。
…って、何故か20000企画のファイルだけ文字化けするんですけどー!?
他のはちゃんとPCから移せたのに。
ダメじゃん!(汗) ということで、結局今はノートで打ってます。

マニGO!
・帝の至宝
3巻買いましたv
志季の年齢が気になる今日この頃です。
見た目の割に幼い部分があるのが気になるんです。
お嬢様香蘭と下僕志季がお気に入りです(笑)
雨のシーンは思わず泣けます…
そして志季が香蘭を抱っこしてるのも大好きです。
しょっちゅうしてるよね! 18歳だって認識してないよね!(笑)
でも時折見せる女性の顔にどきってする志季が好きです。
好きばっかり言ってるな。
志季もさっさと自覚しちゃえば良いのに。無意識に傷ついてないでさ。
うずうずするんですけど!!(笑)
自覚したら独占欲強くなりそうで楽しいんですよ!あんまり進まないなら自分で書いちゃうよ!←

あと1時間で終わるかな〜 無理だろうなぁ…
まあ粘りますよ。それでは!

拍手[0回]

PR
桜組というらしいです。こんばんわ。

今日は、母の実家(祖父宅)で恒例大掃除です。明日が苗床ですからね。
相変わらずの大惨事。掃除機買ってもらいました。
新しいからゴミ吸うけども…! ゴミ溜まるのが早すぎます。どんだけですか。
喉が痛いのは黄砂のせいではない…絶対。

K'sに掃除機を買いに行った時に、ポメラを見つけました。
今まで文字数足りないからと買わずにいたんですけど。
E嬢から以前もっと書けるとの情報を聞いてまして、パンフを手に取ってみて。
おおっ 機能が増えてる〜!
なんかバージョン良いのが出てました。これのことだったのか。
これなら長文にも耐えられますね。
俄然欲しくなりました。ザウルスは諦めてたんですよね〜
旧携帯も限界きてるし、それ以前に打ち直すの大変だし。(旧携帯は風呂でも使えるのが魅力ですが)
どうしようかなー 今安いんですよね〜
連休中にもう一度行ってみよう。

本日の更新
狼陛下20000企画ができあがらないので… 苦し紛れに長編上げてみました。
実はまだ3話目途中なんですが。まあ最後も見えたし大丈夫かなーと。
毎日アップは難しそうですけど…
以前のリクとネタ被り。あまりの偶然にビックリしたのを覚えています。
似て非なるものだったので兼ねることができなかったという…
これは6or7話で終わる予定です。
企画の方は、レイアウトはできたので、後は話を次々書き上げるだけ。
ただし、4、5日予定が詰まってるのが難点です…
GW中と銘打ったからには明日には上げたいんですけど〜(汗)
頑張るしかないですね…

さて、明日も早いのでお風呂に入らなくては…ッ

拍手[0回]

あんまし遠いところには行きたくなかったので、七城の遊鳳というところへ。
こんにちわ。

内湯は熱くて、露天は雨のせいか少し温めでした。
私にはこの温度差がちょうど良いです。
あまり広くはありませんが、人が多くなかったので☆
1番気に入ったのはロビーの内装。
大窓からの中庭の眺めとか、灯りの配置とかレイアウトとか。
お店自体が古い日本家屋をイメージしているので、すっごい雰囲気合ってました!
あの風情を楽しむために、行くなら昼より夜ですね。
家族風呂もありますよ〜

今日は1人なので何をしようかな〜
仕事をするか、どこかに出かけるか。さて、どうするか。

本日の更新
予告の通りに双子誕生日をUPしました。
昨日更新するだけにしていたのでらくちん。
恋人以上の関係(笑)な2人が大好きです。ラクスもアスランも敵わない。
冒頭のシンとラクスの会話も気に入ってます。
ああやって秘書からはしょっちゅう睨まれてる気がして。
キラやラクスは笑って見てそう。そしてルナからは怒られるんでしょうね。
時間的には5月末の話。理由は最初に書いてた時がそれくらいだったからです。
アス誕は聖母ネタがあるんですけど… 10月までに書き上がる自信はないです…
いやそれより連載を…

さってとー 今日の予定を考えましょう(今からか!)
朝からちゃんとみるの世話も家のこともやったんですよ〜
午後から自分の時間ッ☆

拍手[0回]

雨降ってるけど。こんばんは。

本当は大牟田に買い物に行くつもりだったのですが。
父が母を連れて鹿児島に行くというので止めました。
母様いないと、伯母さんと二人になっちゃうし。
なので、家でゆっくりしてました。ほぼ更新作業でしたけどね。
まあ雨だし、フラワーヒル行ってもな〜と。

それで今は留守番中です。
暇だしご飯も食べたので、温泉にでも行ってくるかと。
風呂を洗うのが面倒ともいう。

本日の更新
狼陛下もお題ラスト!「明日世界が終わるとしたら」です。
メインを陛下視点、オマケを夕鈴視点にしてみました。
噛み合わない感じにしたかったのであんなんです。
とりあえず、好きにした陛下を見てみたいです。
大変なのは夕鈴ですね。ナニソレ楽しそう!(笑)
後は、企画の予告と、…何か。
いや何かです。上げようかずっと悩んでたあれです。
おそらくあれ以上増えることはないので。ずっとぽつんと置いたままでしょう。
企画は…まさか昨日過ぎるとは…
20000ありがとうございます。ビックリしてますが嬉しいです(>_<)
でも10000過ぎた頃の予定では3ヶ月は先だろうと余裕ぶっこいてたので慌ててます。
内容に関しては、遊びすぎて20パターン書かなきゃいけなくなってる不思議。自分の首絞めすぎ。
GW中に頑張るしかないですね。
長編の方は2話まで書けました。まだ先は長い…
リクは旧携帯にネタ出し中です。実はこの時間が一番楽しかったりするんですよね(笑)

あと、SEEDのサイトは明日更新します。双子誕生日の話を☆
何年か前に最初のシーンだけ向こうの日記に上げたやつです。
…最近ますます遅筆に拍車がかかってますネ。
連載はやっぱり月一にしかならないようです…

さて、そろそろ温泉に行こうかね〜
雨が降ってるから露天風呂なくてもいいかな?
では!

拍手[0回]

更新する時間が変です。こんにちは(*゚ー゚)v

昨日は帰りが10時近かったので、眠くて寝ました。
おかげで今朝早く起きたので更新。
カウンターが早く回る時間帯をずらしてしまう自分…
わざとではないんですよ…

本日の更新
そんなわけでお題4つ目「君が消えてしまったら」です。
このネタは没が大量に出ました〜(-.-;)
結局は最初のネタに落ち着きましたが…(視点は変えました)
消えるというと死んじゃうかバイト辞めちゃうかしか浮かばなくて。
本誌ネタだと浩大と李順さんの会話になって、メイン2人が消えてしまいました…
雪に消えるは私的にも嫌いじゃないです。例の副産物も混じってますし(笑)
オマケの前に、もう少しシリアス気分を☆
で、オマケはあんなんになりました。
ずっとずっと未来のお話。もしもなので(以下略)
てゆーか朝っぱらから死にネタ書いてる自分って…(汗)
長編は何とか1話だけ書き上げました。でも次が進みません…書き上げてから上げるべきか悩みます。
20000は今日か明日には過ぎそうなので、企画にもとりかかります〜(>_<)
リクエストも二つたまってるし、連休中になんとかしないと…っ

今夜は焼肉!肉の日だから!(笑)

拍手[0回]

朝の分は1つ前です。こんばんわ。

帰り着いたのは8時半でした。
まぁ、明日過ぎれば少しは良いかなぁと。
月末が早いと大変ですね。

本日の更新
2回目の更新ですが(笑)
お題の3つ目を上げてきました。昨日できなかったお詫びを込めて。
「雨がやまなかったら」は「夜が明けなかったら」と対です。
こちらは夕鈴視点で。
元気いっぱい!じゃなくて、しっとりした感じにしたかったんです。
雨の日って薄暗くて、気分が静かになるんですよね。
私は雨の日を部屋で過ごすのは好きです。雨音を聞きながら寝転んで過ごす休日とか。
そんな気持ちが表れてたらいいなぁとか何とか。
サイトの方は19000ありがとうございます。また萌え〜なリクをいただきましたよ☆
つーか、20000が目前ですね…
嬉しいやら恥ずかしいやら、こんなんしかなくてスミマセンというか…
こんな辺境のサイトにまでこんなに来訪者がいらっしゃるのは、つまり狼陛下がそれだけ人気だということですよね。
それはとっても喜ばしいことだと思いますv
んーこのままだとちゃんぽんとかでもなんでもなくて、また期間限定ページになるかな?
非日常(学園ネタ)は…継続希望の声があったので、ログの方に残すつもりです。
ちなみに非日常の続きはどこにどういう形で上げようかなーと悩み中です。

さて、いい加減に長編の方を仕上げに行ってきます。ではー

拍手[0回]

昨晩は寝ることで我慢しましたが、起きても変わらないので父の薬を飲みました。こんにちわ。

昨日一昨日は大変でしたー
昨日が身体測定だったので、一昨日はその準備とかもろもろ。
さて怒涛の健康診断が始まります。5月末が勝負です。
前回みたいに歯科検診の間に内科検診が入ったりはしてませんけどね。
5月後半に検診がぎゅっと詰まっています。
まあ頭痛とは無関係でしょうが。寝不足のせいはちっとあるかもですけど。

本日の更新
寝てしまったので朝5時半に更新しました。
お題の2つ目は「夜が明けなかったら」です。
場面とネタはすぐに浮かびました☆ ここ以外にないでしょう!!
本編陛下の自制心に尊敬の念を覚えます(笑)
オマケは、もしも恋人同士だったらネタです。
夜が明けない=夢が覚めないということで。
6月号があまりに切なかったんですよ。だから幸せを分けてあげたかったんです。
らぶらぶを初めて書きましたー
でも違和感ないのは、普段他の二次サイトさんで見まくってるせいでしょうか(笑)
今夜3つ目をアップする予定です。書きあがってはいるので。
お題くらい短いの(しかも雰囲気小説)だったら書けるんですけどねー
長編の方は今頑張って1話を書き上げているところです。
…エピソードが足りないんですけど。どうしようかなぁ……(汗)
20000まであと少し…? ヤバイ何も書いてないですよ…

さて。それではまた今夜〜(日記まで行き着くかが微妙ですけど…)

拍手[0回]

狼陛下の感想のせいでしょうか?
そんなLaLa6月号の感想は、2つ前と1つ前に書いてます。

感想を書き上げた後で温泉とマッサージに行ってきました。
E嬢が脱稿したのでご褒美に☆
人数限定プランだったので、マッサージ+岩盤浴+スイーツ+温泉
これで5800円は安いと思います。
洞窟温泉にも行きましたよーv 一木一草ってところです。
目指せ平山温泉コンプリート(笑)

本日の更新
長編の方はどうにも気に入らない部分があって間に合わなかったので。
お題を先にアップしてみました。
「もしもの話五題」です。1つ目は「君に出会わなかったら」
出会わなかったらそれぞれ別の人と結婚していたんだろうなぁ。
夕鈴はそれでも幸せになれそうですけど。陛下はダメかもしれないな…
毎日は無理かもしれませんが、コツコツ上げていきたいと思います。
長編も同時進行で頑張ります。
…全然別の話はできあがってるんですけどね。あれは隠し部屋作ってそこにあげようかなぁ。
晒す気なかったんですけど、書き上がったらこのままお蔵入りは可哀想な気もして。
作品はみんな愛すべき子どもですし。
でも年齢制限あるしなぁ…(ブラックな意味も含めて)

向こうの日記
久しぶりにアスキラです。最後のお題。
思いっきりバカップル全開でいきました。
「2月14日」の続きかもしれません。世界観は同じですし。
あまあまほのぼの。本編後はみんなで幸せになって欲しいですね。

ヲタ話00
最近DVDではなく例のキャラソンCDを聴いてます。
フェルトの歌が大好きなので2ばっかり聴いてたんですが、この前1も聴いてみようかなと思って。
Soupが気に入ったのでそことLOVE TODAYばかり聴いてます。
あれは刹那が歌っているというより宮野さんが歌ってるって感じですネ。大好きですが。
これが好きすぎて、フェルトの祈り†に続いてSoupも着うたフルでDLしました(笑)

頭の中ではゴーカイジャーが流れています。
来週はシンケンですよ! 予告は薫姫でしたけど。殿でないかなー

それではー

拍手[0回]

1個下から読んでください。
外に出て初めて気づかされ、夕鈴は事の重大さに気づきます。
浩大が言っていたセリフはここにかかるんじゃないかと。いつまでもつのかって。
そして夕鈴が帰ろうと思ったところで、絶妙のタイミングで李順さんが。
と思ったら!まさかの陛下自らお迎え!再会!
でも水月さんとの絡みは無しか。残念。
外套の下が李順さんの服だ〜(つまり文官服?)
然るべき対処をされる前に迎えに来た感じですが。
しかし夕鈴は混乱してるので拒絶。その理由を怖いからだと解釈し、夕鈴も否定しません。
それでも手放せないんだなぁ。切ないですよ陛下。
夕鈴も苦しいですね。好きになったら傍にいられないって思ってる。
鈍いんじゃなくて無意識にブレーキをかけてたんですね。
傍にいたいと思う気持ちこそが好きなのに…
陛下の「受け入れられない」はどっちなんだろう?
クビになるかもしれないという時間的な問題なのか、受け入れる余裕がない陛下の問題なのか。
ずっと狼なのは余裕がないせいだと思うし両方かな?
拒む陛下に陛下はこれまた切ないセリフを!
「演じてくれないか」とか「この一瞬だけでいい」とか。
この手に掴むことができない存在、けれど手放せない。
極甘セリフに腰が抜けた彼女をしっかりキャッチ。さらにだっこ(てかこれは担いでるのか)
ここの「よし」に大笑いしました。人さらいだ〜(笑)
どうしても連れ帰りたいのは分かりましたけどね。無抵抗だからって強制連行ですか。
結局夕鈴は頷いてませんよね。陛下はそれをどう解釈したのか。
夕鈴の「クビまっしぐら」にも笑いました。そこなのかよ!
まあね、逃げられませんね。
夕鈴は自覚し始めてるし、これで陛下が引くのか一気に進むのか。次回が見逃せません☆
ここの一連のセリフはどこまでも深読みできそうなので楽しいです。
ちなみに…最後の刺客は陛下が一緒に時点で問題なし。
こんなん出てきたってことはそろそろ解決かな?
以下妄想↓
春の宴は夕鈴主導で方淵と水月さんが下についてやればいい。
水月さんが出仕したことで氾大臣に夕鈴が感謝されると良いよ。
ついでに夕鈴と仲良く話して陛下を苛々させるといい。
出仕しないのは怖いからじゃなくて、働きたくないからでしょう絶対。
夕鈴のためだけに出仕すればいいよ。
毎月あんだけ夕鈴が働くことは何たるかを言ってるんだから、その布石だと思うんですよね。

拍手[0回]

昨日は余韻に浸ってました。こんにちわ。

午後からついうっかり買い物に出かけまして。
いやぁフリーって久しぶりだったので。光の森へGO。
下着とかスリッパとか、必要なものを買ってきました。

そんで花ゆめとララ買ってきて。
昨日は何度も読んでました。狼陛下を。
じゃあ早速。

マニGO!
・狼陛下@ネタばれまくりなLaLa6月号
まず表紙で胸を打ち抜かれました。本屋でにやける自分が(危険)
そして全サのスタンプにまたにやにや。
ミニキャラ可愛すぎる!しかし田沼くんの笑顔にもズキュンです(笑)
両方手に入れるためにはもう一冊ララを買わねばならないのか…いやしかしそれはさすがに…
狼陛下は写真コンテストまで(笑)うちには猫しかいないから無理だわぁ…
さて本編。
夢に見るほど李順さんが怖いらしい(笑) でもこれって夕鈴が思ってることなんですよね。
紅珠はすっごい良い子です。可愛すぎ!
そして「寵愛の盾」で陛下から夕鈴に花が贈られてきました。
演技過剰と受け取るわけですね。夕鈴はその意味に気づかない。
そりゃ方淵も心配しますよね。いえ演技過剰の部分ではなくて…
あんな言い方ですけど、彼女がここにいることの危険性を知っているからあの言葉なのかと。
方淵は何だかんだで夕鈴を妃と認めてる感じがあるので、だからこそ理解していない彼女に苛々してるんじゃないかなぁ。
水月さんも言ってますが、心配してるのは本当だと思います。それが無意識だとなお良し(笑)
柳大臣も何だかんだで良い人な気がする。1番タチ悪いのは陛下だと思う〜
さて、花の使者として方淵登場。
…何故彼チョイスなのか陛下。方淵が言い出したのか適当だと陛下が選んだのか。
他って老師と浩大と李順だしな…1番マトモか。
正論に何も言えなくなった夕鈴のフォローに入る水月さん。…のはずが、氾vs柳に。
でも親同士より仲悪く見えないのは気のせいでしょうか。
水月さんって実はかなり有能なんじゃないかなと思うし。方淵も実力は認めてそう。
そのくせ職務放棄してるからあんな態度なのかな。
水月さんの出番多いです。紅珠より夕鈴と一緒にいるし。
水月さんは良い人なのか、夕鈴に彼女が置かれた立場を教えてあげます。
家にいてこの情報網…やっぱこの人有能なん(略)
夕鈴だけが自分の特別さに気づいていなかった。それは陛下が隠していたからなんですが。

あ、入らなかった。では次へ!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]