忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは震度4だったので家も家族も無事です。
熊本市内の方はかなりの被害があったようですが…
今夜は眠れないかもしれないです。余震が続いてるのでドキドキするんですよ(ToT)
LINEが鳴りっぱなしで、みんなで安否を確かめあってるところです。明日はどうなるかな…

拍手[8回]

PR
明日が集中連載最終回ですね。こんばんわ。

時間がないので今日はあっさりいきます。
とりあえず、仕事が終わらないよ!(>_<)

本日の更新
たぶんここが一番長い。・・・いや、昨日の方が長かったかも?
と、そのくらいの長さの話です。
陛下の本気と夕鈴の一喝。
この、夕鈴がみんなの前で陛下にキスする場面が書きたかったんです。
未来夫婦の展開の上では外せない話なのです。
いや、キスじゃなくて陛下が栄賢を処刑しようとして夕鈴が止めるというところが。
これ以降、表立って夕鈴を押しのけて妃をと言う輩はいなくなるので。
凛翔が産まれるまで、子どもがいないなら側妃でもという人達はいますけどね。

この後の狸達の動向(めっちゃどうでもいい)
栄賢の事件後→夕鈴を押しのけての正妃を諦める
凛翔誕生→正妃の代わりに子を産むための側妃を諦める
凛翔立太子前→夕鈴と凛翔がいなくなればと思ったけど、闇朱の件発覚後は諦めた
凛翔立太子後→太子の正妃の座を目指すことにしたが、早々に柳妃と氾妃を娶ったため諦める
鈴花が年頃に→鈴花の降嫁を狙うが、陛下と凛翔にことごとく却下される
鈴花が李順のところに嫁にいった辺りで完全に諦めるかとww
以上、狸達の諦めるしかない歴史でした~ しかし意外としぶといなww

さてと。おやすみなさーい。

拍手[6回]

やっと対処法が分かりました。こんばんわ。

なぜTOPページだけ文字化けしないのか。
そう思ってソースを見比べていたら見つけました。その一行を加えれば見れるようになるようです。
しかし、たかが一行とはいえ。短編だけで120作品、頂き物や企画や秘密部屋やその他諸々・・・
うむ。1日で終わるものではありませんね!
未だにメモ帳でタグ打ちしてる身ですので。手作業なんですよ!
そんなわけで、とりあえずの対処として現在連載中の「唯一」と最新話の5つ。
通販ページや主なタイトルページだけは対応させてみました。
あとは連載終了後に少しずつ更新していきます。

本日の更新
陛下のブチ切れ回ですね。夕鈴間に合わず。
ある作品を読めば副官さん・・・つまり栄賢さんのその後が分かってしまうので、この語の展開も読めるかなとは思うのですが。
次回が解決編で、最後にオマケが少しってところですね。
じっとしてるなら夕鈴じゃないってことで、次回は夕鈴が暴れる回です。

・・・で、昨日の続きですが。
相変わらずあまり明るい話ではないです。
それでも良いという方は続きをどうぞ。









拍手[17回]

歌に集中してしまうわ!(笑) こんばんわ。
ちなみに今は ぼーけんです☆

本日の更新
3話です。たぶん1話の倍くらいの長さw
自分への好意に鈍い夕鈴さんですが、今回はちゃんと根拠もありますよという。
簡単に論破されてしまいそうなほぼ直感な根拠ですけどね。
栄賢さんに対して持ってる情報がそれぞれ違うので、みんな認識にズレがある感じ。
けれど、本日の陛下の排除対象は絽望さんですww
おそらく本気で当てにいってると思うw
でも気配を消したりはしてないので避ける余地はある。仲が良いんだか悪いんだかww
次は完全ブチ切れ陛下かな?

さてと、何かないかなぁと漁っていたら、スマホの方にネタが入ってました。
「不可侵の花」の後日談といいますか。
元の話がアレなのであんまり明るい話ではないですが。絽望さん中心の話ですね。
では、お時間のある人はいつもの場所からどうぞ。







拍手[13回]

ふぅ、間に合いました。こんばんわ。
妹が熱を出したのでお見舞い行ってて遅くなりました~

本日の更新
というわけで、「唯一」の2話目です。
栄賢さんのセクハラ(笑)と、微妙に嫉妬陛下です。
魅力的だとかなんだとか陛下が言ってますが、あいかわらず夕鈴はスルー。信じてない。
陛下と夕鈴、どちらが正しいのやらって感じです。
次回は・・・あ、絽望さんが出突っ張りな回ですね!(笑) 陛下頑張れ~(笑)

時間がないのでこの辺で。
小ネタを書く時間もなかった・・・・・・orz

拍手[5回]

久しぶりすぎて心配してました。こんばんわ。

年度末が予想に反して慌ただしくて何にもできませんでした。
3月に立て続けにいろいろあるし・・・ 4月から相方が変わったし・・・これも予想外でびっくり。
年度末の3日間無給で働きましたよ!(契約が切れるので3日間だけ無職なのです)
そんでもって新年度。正直事務作業とか毎日がギリギリなんですけど。
・・・まあ、そんな仕事の愚痴を言っても仕方ないのでこの辺で。

本日の更新
前回の更新が10月ですって・・・! 自分にビックリしました。
あっさり書き終わると思っていた最後のキリリクがなかなか終わらないせいでしょうか。
まだ書き終わってませんが。何故だ。そんなに長い話でもないのに。
代わりに、長い話が書き上がりました。あれ??
というわけで、未来夫婦で「唯一」です。仮タイトルそのまま採用。
もう最後まで書き上がってるので、1日1話更新でいっちゃう予定です。
帰ってそのまま寝なければ・・・←
全6話なので、あっさり終わります~
実は「花は誰がために咲く」のボツ案だったりします。ヘタレなかったんですよ!
なので、真っ黒陛下が後ほどご降臨予定です。
絽望さんも普通に登場してます。代わりに李順さんとか方淵とかが全く出てこないww
だって出てくると長くなるんですもん。←オイ
浩大は出ます。ここまで動いてくれるキャラは他にいないしv
この更新の間にキリリクも書き上がると良いなぁ。

では。
・・・そういえば、最近感想全く書いてませんね。せっかく新婚なのになぁ。

拍手[13回]

通常の日記は1つ前です。(この記事は日記更新の度に上に上がります)
こちらはブログの拍手コメント返信です~

コメントはしなくても拍手をして下さる皆様も、いつもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね!

では、コメ返信は続きに↓ (8/27~10/10分)








拍手[3回]

今週末は稲刈りです。こんばんは。
ま、私はイネ科アレルギーなので家の中で家事手伝いですが。
外出たら確実に死ねるよ!(>_<)←目がかゆいし鼻水止まらない

そんでもって今日は妹が試験でした。就職の。
んで、姪っ子を預けられました。7ヶ月。
水○寺公園と動植物園に遊びに行きました☆
終始上機嫌で泣いたのは知らないおばさんに話しかけられた時だけだという良い子っぷり。
それより、絶対親子だと思われただろうな・・・良いけども。
3時間ママの不在に気づかなかった彼女は、会った途端にそれを自覚してお腹空いたとぐずりだすという(笑)
まあ、なんとか無事に2人で過ごせて良かったです。

本日の更新
キリリクではないです。すみませんあれは今携帯に打ち込んでいるところです~
さて、66話からの派生ネタです。あの5人で旅してたら面白いよね!ってことで。
旅の場面ないですけどね!←
ともかく、仲良くわちゃわちゃしてたらいいなって感じです。
そんで舞姫夕鈴をナンパする李翔さんとかww
再会した時、もちろん一発で見抜いて瑠霞姫に嫁に下さいとか言うんですよ。きっと。
身分的にはOKなのかしら?
あ、瑠霞姫の養女になればいいのか。旦那様は蒼玉国の王族の方ですし。

HPの不具合について
何故かTOP以外が文字化けをするんですけど・・・
iPhoneは大丈夫でiPodがだめってどういうことだ?(汗)
原因が分からないので対処のしようがないのが悩みです・・・

おっと、早くお風呂に入って寝なければ。
というわけでおやすみなさい!

拍手[9回]

今日は人のお手伝いをしていて9時に帰り着きました。こんばんわ。

帰ったら愛に飢えた猫達が待ってます(笑)
テーマソングは「愛をください」と「待つわ」ですwww

そんなどうでも良いネタはさておき。
更新の話だけして寝ます~

本日の更新
一月ぶりのキリリク更新です。
やっぱりさらに遅筆になってるんでしょうか・・・
書いても書いても終わらないのです。やっと書き上がりました。
というわけで、陛下がヤキモチをやく話です(端的!)
オリキャラの龍兄は今回限りの出場になりますが、個人的には好きです(笑)
今回は最初から最後まで陛下視点で書いてみました。
何かいろいろだだ漏れてますが気にしないで下さい(笑)
次のキリリクは・・・青慎君メインですね。できるだけ短めに早めに書き上げたいなぁ・・・

それではあくびが止まらなくなってきたのでおやすみなさい!
何か書き忘れている気がするけど思い出せない!!

拍手[17回]

25日がLaLa発売日でした。こんばんわ。

昨日帰りに本屋に寄ったら、LaLaがなくて。
近くの店員さんに聞いたら、「LaLaは明日ですよ」って言われて。地方ってこういう時つらい・・・
仕方がないので、その日買ったiPod touch 6で遊んでました。
文化祭用にiMovieが使いたくて。今持ってるのiPod nano(第1世代w)だったし、さっさと新しいの買いなさいってiTunesさんからも言われてましたし。
大阪旅行の写真を取り込んで、予告編ムービー作って遊びました☆
あとは本来の使い道通り曲が聴ければいいので満足です。
touchさんはイヤホン無しで聴けるのね~ 音質もめっちゃ良いし。
Wi-Fi繋げばネットもできるし、音楽プレイヤーってなんだっけの世界です。

あ、そんなわけで21~23日は友達と4人で大阪旅行に行ってきました。
本当は5人グループなのですが、1人行けなくなっちゃって・・・お土産は買いましたよ!
地下鉄乗りまくりましたね。地元にないので新鮮。待たずに来るし安いのも新鮮。
あべのハルカスとか通天閣とか行きたいところ行ってきたわけですが。
やっぱりUSJのハリーポッターが最高でしたね!(そして旅の目的v)
SWだったため、開く30分前から人でごった返してて、入場と共に整理券売り場に走りました(友達がww)
ジョーズでも2時間待ちという恐ろしいさすがSW。
スペースファンタジーは待ち時間が日向で死ぬかと思いました。←ロッカーに荷物預けてるから飲み物すらない!
まあ何だかんだあったんですが、無事に午後からホグワーツに入れたわけで。
しかし作り込みが半端ない。裏路地まで魔法の国でした。疲れた人達がたくさん座ってましたけどw
ライドに乗るのが最大の目的ではありましたけど、どんなに待っても200分越えw
ナイトパス(ハロウィンなので☆)持ってて良かった。5時過ぎに210分で諦めて並びだしたわけですが、結果は2時間くらいで乗れました。
お城を巡る方も今度は行ってみたいなぁ。あれなら小さな子でもホグワーツ城に入れるよ!
って、長くなるのでこの辺で。

本日の更新・・・ではないですが、通販再開しました。
5月ぐらいに始めるつもりだったんですけど・・・休みゼロでそれどころではなくなって・・・
申し訳ないのは、おまけのカレンダーがもう半分しか使えないところですorz
とはいえ、画集としても十分だと思いますので♪

さてと、そろそろ久しぶりの狼陛下感想を。
そういえば第二部になって初めて?・・・早く過去の文も書き始めないとな。せめて第一部ラストのとこ。
いつものところからどーぞ!




拍手[25回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]