忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの雨という天気にちょっとびっくり。
ってゆーか、自分が起きた時間にびっくりした(汗)

えーと、今日やったことリスト
・みるくを風呂にぶち込む
・妹姫に服を送る
・黒川温泉宿予約

朝、伝言もらったのでみるくをお風呂に入れました。
ここ数日外に出てたので真っ黒。みるくというよりきなことかここあとか呼びたい感じで。
蚤を2匹ほど湯船に沈めましたよ。それでもまだ何匹かいた…orz
うん、白くなりました☆
で、午後からは従姉からもらった服をそのまま姫に郵送しに。
ドレスと服が大量にありました。あ、郵送料はどうしようかな…
バッグだけは私がもらいました。
明日の夜には着く予定。帰りについでにお金をおろしてきました。連休用に。
黒川温泉は私ではなく母様達の社員旅行用です。
なかなかいいプランを見つけ出したなと自分でも思います。
黒川温泉かー 日帰り露天風呂めぐり楽しかったなー

今ちょっと予告観てるんですが。ああいい歌だなぁv
そんなわけで、「僕たちは世界を変えることができない。」の宣伝がすごいですね。
ネットでまず見てたんですけど、ぴったんこかんかんでも向井君が。
てゆーか安住さんが面白すぎます。この人アナウンサーですよね?ってたまに思う。
ピン子さんとの掛け合いが好きです。
って、いや、安住さんじゃなくてですね。
向井君良いですよねー この映画見てみたいなって思います。
でも向井君ではなく松坂桃李君目当てで!(笑)
試写会で向井君と桃李君だけ前にいたので、それなりの役なんですよね?
特集サイトでも向井君と桃李君のインタビューだったので、桃李君いっぱい出てるってことですよね?
殿が好きな私としては、キャラの違う桃李君に対応できるかは謎ですが。
うんでも向井君と並んでも遜色ない桃李君さすが。イケメン☆

えーと、じゃあ特撮繋がりでもうひとネタ。
今度のごーかいじゃーはライブマンですね☆
嶋さんかなと思ったら、意外に西村さん。
西村さんって変わらないですよねー(いや、嶋さんに思うところがあるわけでは…)
嶋さんと西村さん以外の3人はメディアで見ないですよね。
今何されてるんだろう?てゆーかどうしてライブマンはビデオとか出てないんだろう。
私の特撮好きの原点なので、ぜひまた観たいのになー
当時はめぐみさんと純一くんが好きだったなぁ。と思い出してみたり。
そしてこの2人は私の二次創作の原点でもあります。
何かに書いたわけではないけれど、脳内妄想でいろいろ話を考えてました(笑)
もちろん、何年か後の話ですけどね。

あ、また花田祐実先生の本を買いました。
表題作「甘い苦いずるい」ほか、短編がぎっしり詰まった一冊。
以前ディアミリで「神様に誓って」ネタ使ったんですけど、この方の話はほんとに好きなんですv
でもこれ、ずっと探してたんですけどどこの本屋にもなくて。
喜久屋にもなかったんでどうしたもんかと思ってたんですが、満遊にありました♪
他にもあったからまた買いにいこっと。

さてと、そろそろ寝ないと。明日は早起きだー
…えーと、今回の没ネタは「花の笑顔」から。女官と夕鈴の会話で絽望さんの噂話です。
別に要らないかなと思って削っちゃった部分。


「お妃様。景絽望という方をご存知ですか?」
名前はどこかで聞いたような気がする。
思い出した。柳方淵が呼んだ名だ。
「1度だけお会いしたことがあります。少しだけ話もしましたけど。」
「ではやはりあの噂は本当でしたのね。」
色めき立つ。
「あの王宮きっての色男を虜にするなんて…さすがですわ。」
「…え? あの、意味が分からないのだけど…」
「先日あの方が陛下にお妃様を貰い受けたいと宣言したそうですわ。」
「はい!?」
「もちろん陛下は即刻お断りになられたそうですけど。」
「冗談でしょう?」
「あら、本当ですわ。私、あの方の恋人の1人から聞きましたもの。」
「恋人の…1人?」
恋人って普通1人じゃないの??
「あの方はとても気の多い方で… 数多くの女性の間を渡り歩いておられました。」
「ですが、最近はそんな噂も全くなくて。」
「あんまりおいでにならないので、その恋人がどうしてかと聞いたそうなのです。そうしたらなんと仰られたと思いますか?」
「さ、さあ?」
「『申し訳ないが、今の私は1人の天女に魅せられています。彼女への誠実を証明するため、以前の自分を改めているのです。』と。」
きゃーと歓声を上げる。
「天女…?」
「お妃様のことですわ。」
「人違いじゃないのかしら?」
「ですが、この後宮でお妃様はお一人ですわ。」
「そうです、けど…」
理由が分からない。あれはあの人特有の冗談だと思っていた。

・・・・+・・・・
で、20000企画のあの冒頭に台詞になるわけです。

拍手[9回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]