忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
妹を迎えに鹿児島まで行ってきました。こんばんわ。

昨日の夜に電話があって、ひょっとしたらとは思ったんですけど。
お昼食べた後に電話があって、やっぱり自分じゃ帰れないから迎えに来てと。
それからすぐに準備して2時前に出発。
片道2時間強、走行距離193kmでした☆(1人なのでタイムトライアル)
車内のお供は倖田來未ちゃん。音おっきくして歌ってました~
鹿児島にいたのは15分くらい(笑)帰り着いたのは7時でした。
メイちゃん(車の名前)めっちゃ無理させちゃった。大丈夫かなー
12万km越えてるし、この前空調のダイアルが壊れたんですけど。…でもまだ買い換えたくはないなぁ。

そんな感じでちょっと遅くなってしまってすみません。

本日の更新
狼部屋リンク2件追加です☆
1つは愛で隊隊員様~ わーい、また仲間が増えましたよーv
もう一つは徘徊中にリンクを見つけてしまったので(笑)
ご挨拶しに行くべきかなぁ…でも恥ずかしいなぁ(チキン)
そういえば、愛で隊部屋もちょっと書き加えたり。
テキトーに運営してるので穴だらけですネ。
あと、拍手も設置してみました。
お気に召したらポチリと押してやってください。小躍りします。←不審
ちょっと今はプチ祭りやってるのでお礼文の余裕はないのですが…(汗)
いつかは小ネタ辺りを置こうかなーと。

あ、ではプチ祭り。
方淵に追い越されてしまった水月さんです。
だらだら書いててなんかまとまってないんですけど。
それはそのまんま、まだ私が水月さんを理解していないからかなぁ?とか。
宴編が終わる頃にはもうちょっと消化できてるかなぁ?

*******

4つ目のお話は不思議なお兄さん、氾家長男 氾水月氏。
実はビジュアル的にものごっつい好みです。性格はあんまり掴めてませんけど(笑)
水月さん復帰後の、ある日の王宮の裏庭での一コマ的な感じで。
―――――*―――――

楽を奏でるのは好きだった。
まるで空気を吸うように、自分にはそれができた。


手に良く馴染んだ横笛で思うままに音を奏でる。
今の空、今の気分に合う音色。
特に何も考えずに音を風に流せばどこかに飛んでいくようだった。



「あ、やっぱり。」
ふわりと花の香りがして、目の前に突然影が差す。
笛の音を止めて顔を上げると、思い浮かんだ通りの人がそこに立っていた。

「お妃様…」
「水月さんだったんですね。」
にっこり笑って彼女は水月の隣に腰を下ろす。
「こんな綺麗な音を出せるのは他にいないと思ったんです。」

お妃様は水月の"音"を知っている。
彼女が紅珠の屋敷に滞在中にいくつかの楽器を演奏したことがあったからだ。

感想はよく分からないものだったけれど、気に入っていただけたのは確か。
今も隣で嬉しそうにされている。


「…私を探すように言われたのでは?」
もうすぐ午後の執務の時間だ。
度々このまま姿を消したりもしたので、そう思ったのだけれど。
けれど意外に彼女は首を横に振った。
「いえ。私はただ音色に惹かれてきただけです。」

水月に意見ができるのは方淵を除いては彼女しかいない。
誰もが家の名を怖がって、何も言えないから。

「だって、水月さんの音好きなんです。」
そう言って屈託無い笑顔を見せるお妃様は本当に不思議な人だ。
方淵にも私にも、誰とも変わらないように接してこられる。
誰もが家名を気にするのに、彼女にはそれがない。


「陛下の前では、無理…ですよね。」
窺うようにそろりと尋ねられたので、はい と正直に言う。
前にも同じようなことを言われて、その時もやっぱり断った。
「貴女にならいくらでもお聴かせしますよ。」

「…怖い、ですか。」
「こればかりはなかなか。貴女や柳方淵のようにはなれません。」

私は陛下が恐ろしい。
普通に話せる柳方淵やお妃様が不思議でならない。
しかもお妃様は陛下を心から慕われている。…あの狼陛下を。

ふと、あの方の鋭い瞳を思い出した。



「―――政務室に戻りましょうか。」
「え、もう良いんですか?」
立ち上がった水月に驚いた顔をしてお妃様が尋ねてくる。

…そろそろ行かないといろいろな意味で困った事態になる気がした。
あの瞳で睨まれることは2度とは経験したくない。

「貴女を独り占めしたとなれば、貴女しか見えていらっしゃらない陛下のお怒りを買ってしまいそうですから。」
「…ッ」
途端にポンッと赤くなるお妃様に小さく笑った。


不思議な人、そして面白い人。
今まで周りにいなかった。

―――お妃様から見る世界はきっと私達とは違うのだろう。

願わくは、貴女は変わらずそのままでいてくださればと。
楽の音色と同じように、いつまでも澄んだままで―――…

―――――*―――――
一部陛下への印象も混じっちゃってますが。気にしないでください(笑)
水月さんって実際何考えてるかよく分かんないんですけど。フィルター付きなのでこんなんで。
でもなんで笛持ってたんだろう? 何となく持って来てたとか?(笑)

拍手[30回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]