忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
うん、普通にウォーキングのはずだったんですけどね。何故か。こんばんわ。

午後からE嬢とグリー〇ピア八女に行ってきました。
温泉があるという情報がありまして、ついでにウォーキングもできるということで。
1時間くらいですか。山の中をぐるぐる行くと着きます。
普通に町中から行くのもあるんですが、あっちだと曲がるところが分からないんですよね。
で、湖畔のウォーキングが物足りなくてちょっと山登ってみようかになって。
道間違って頂上へ(笑)
そんな高い山ではないのですぐ着くんですけどね。思いがけない運動でした。
でも、運動後の温泉は気持ちよかったーv

あ、昨日NHK見ててですね。
すっごい惹かれた歌があったんですよ。
調べてみたら、ミトカツユキさんの「コモレビノウタ」でした。
今日の健康の曲だったんですけど。これも一目惚れというんですかね?
今もゆーちゅーぶで聴いてます☆
好き歌といえば、前に日記で言っていた吉田純子さんの「特別な日」
あれが先日街に遊びに行ったときに流れていて即分かりましたよーv
大型テレビのCMでだったんですけど。つい続きを歌ってしまいました(笑)

さて、プチ祭り3日目行きます~
拍手やコメントありがとうございます☆
意外に反響があるので、これは毎日やらねば!と意気込んでます。
で。誰かなーと思ったら、方淵出来上がりました。予想では水月さんだったんですけどね。
筆が進んだ理由は甘くないのが書きたかったからかと。
京はやしやであんみつ食べた時に付いてきた茶の佃煮みたいな?(分かりにくいよ)
では、祭り参加者(笑)は右下からどうぞー


*******

3日目は、夕鈴と会えば睨み合いが始まる宿敵(?)柳方淵。
たぶん似ているが故に合わないんだろうなぁ。
仲の悪さは誰もが認めるところですが、今回は喧嘩をさせないことにしてみたり。
今回はテーマがあれですからね!(笑)
―――――*―――――

「―――…の、方淵殿ッ」

「!?」
ハッとして目を開けると、誰かが自分を見下ろしていた。
「大丈夫ですか?」
ぼやけた視界が次第にはっきりする。
そしてそれが"妃"だと分かると、自然と眉間に皺が寄るのが分かった。

「……何故、貴女が」
身を起こそうとして目眩を起こす。
すぐに彼女の手が額に添えられて、再び身体は横たえられた。まだ起きるなということらしい。
「それはこちらのセリフです。書庫を覗いたら貴方が倒れていて驚きました。」

朝から少し調子が悪かったのだが、どうやら自分は倒れて気を失ってしまったようだ。
自己管理を怠った自分が悪いのは分かっている。しかしそれをよりによって彼女に見られるとは。なんたる不覚。

足の先に転がった書簡が見える。自分が寝ているのは床だ。
だが背中から上は浮いていて、頭は床より柔らかいもの上に乗っていた。
…それが何であるかはあまり考えたくはない。

「こんなところでごめんなさい。私の力では貴方を運べなくて。」
「…いい。むしろ放っておいてくれ。」
できれば今すぐに、自分を床に落としていなくなってもらいたい。
―――他の誰かが来る前に。
「何を言って…」
「……貴方に、借りを作りたくはない。」

それが1番適当な言葉だと思った。
後はいつものように怒りをぶつけてくれればいい。
そちらの方が気が楽だ。

「…では、離宮で運んでいただいた借りを返したことでゼロです。それで良いですか。」
意外にも彼女は怒ったりはしなかった。
…もちろん、機嫌はあまりよくなさそうな顔をしていたが。

「――――…」
方淵が何も返さずにいると、納得したと思われたのか 彼女はふと表情を弛めた。


決して自分の優位に持っていこうとはしない。
その誠実さは好ましい。

それはいつか、命取りになるかもしれないが。
それを失ったら彼女ではなくなるかもしれないと思う自分も確かにいて。


王の花としてはまだまだ未熟。
自分の立場をまだよく理解していないし、"王の寵妃"の影響力というものも自覚していない。

―――だが、己の欲ではなく陛下のために仕えているという思いが本物であること、意外と根性があることは認めてやっても良い。



「…もう大丈夫だ。」
今度は起き上がることができて、頭を軽く振ってみたが何ともないようだった。

「礼は言わない。」
「ええ、結構です。借りを返しただけですから。」

方淵が立つと彼女も追いかけるようにして立ち上がる。
さっきまでのことはなかったかのように、互いに何も言わず背を向けた。

―――――*―――――
え、CPではないですよ?(笑)
喧嘩しつつも認め合っている部分はある2人だから、たまにはこんなのも良いかもなとか。
恋愛感情のない淡々とした会話とかも好みなので☆
フィルターかかっててすみません。

拍手[31回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]