忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
皆様、楽しかったでしょうか?
予想以上の人出だったという話を人伝に聞きました。

ちなみに私は午後から4時間3コマの講義を受けてきました。
教育原理です。ヘルバルトとかその辺りです。
…うん、参加してないと分からなかったよ!
勉強は嫌いじゃないですけど。頭に入るかというのはまた別問題。

明日はLaLa発売日ですよ!
もちろん買いに行きますよ! 一緒に花ゆめも買いに行きます。
あ、執事様も買いに行かなくっちゃーv
あと教育小六法と必携と問題集と。
明日の行き先は本屋に決定ですね。全部揃うのはどこだろう~?
…あ、クレンジングとみるくの餌もか。

種ヲタ話
ヲタというか分館の話なんですが。
ふと見たら100000過ぎてました~ 更新してないのにすみません!(汗)
突発的にちょっとした企画を計画中です。
狼陛下のプチ祭りも終わりなので、ようやくそっちも書けそうです。
できれば一緒にFANTASIAもあげたいところですが… どうかな?(汗)

さて、プチ祭り。
プチオンリーは終わりましたので、こちらも今日で終わりですね。
短い話ばかりでしたが少しは楽しんでいただけたのでしょうか?
最後は内緒の恋人設定です。
絽望さんも考えたんですけど、専用ページに書き下ろし書いちゃったのでネタがなかったのです…
未来夫婦はたくさん書いてますし、そういえば内緒の恋人はあまり書いてなかったなと。
しかし夕鈴のセリフはゼロです。しかも李順さん視点だったりして。
あー オマケ書きたいと思ってまだ書いてないー(汗)

*******

テーマを考えるとね、夕鈴を1番好きなの陛下ですからね。
…いや、他人視点でいちゃいちゃしてる2人を書きたかったんです。なので李順視点の内緒の恋人。
―――――*―――――

「陛下!」

なかなか政務室に戻ってこられない陛下を呼びに行くと、案の定陛下はまだ自室の長椅子に座っておられた。
夕食が終わったらすぐに来てもらうように何度も言っていたにもかかわらずだ。
しかしそれは初めてでもないことなので、李順も慣れたものでいつものように呼びに来たのだ。


「…なんだ?」
少し不機嫌そうな声で、陛下は嫌がらせのごとく殊更ゆったりとした動作で顔を上げる。
こちらは急いでいるのに何故そんなに落ち着いておられるのか。
「なんだではありません。今夜は工部の要望の件について話があるとお伝えしていたはずです。」
この方の自由奔放さには慣れているので今更怒る気にはならない。
面倒な案件というのも理解している。
ただ、だからこそ早く終わらせたいと李順としては思っているわけなのだが。

「陛下、急ぎお戻りくださ―――」
言葉を続けようとした李順に、静かにしろと陛下は目で言う。
"狼陛下"に反射的に従ってしまうと、ふと彼は目元を和らげた。
「そう急かすな。…やっと眠ってくれたんだ。」

何のことだろうと思ってそこで初めて気が付く。
―――陛下の肩に凭れかかって目を閉じている"彼女"の存在に。

「煩くして夕鈴が起きてしまったらどうする。」
視線を落として彼女を見る陛下の顔には甘い笑みが浮かんでいた。
声もどこまでも柔らかく、そこに"狼陛下"は存在しない。
そうして壊れ物にでも触れるかのように、人差し指でそっと頬を撫でる。

「…近すぎませんか。」
そんな甘い光景を前に、口から自然に漏れたのは率直な感想だった。

彼女は隣に座って凭れかかっているわけではない。
陛下の膝に横抱きに座った上で、陛下の腕の中で眠っているのだ。

「そうか? 普段からこんなものだろう。」
それに対して陛下はしれっとした顔で言う。

(絶対違う…)

彼女が寝ているから好き勝手しているのだろう。
そうでなければ彼女は許さないだろうし、李順も黙ってはいられない。

彼女は"臨時"だ、あくまで。
決して本物ではない。


「…そもそも、私が臨時花嫁に気を遣う理由はありませんが。」
だから仕事に戻って下さいと言外に伝える。

「私が夕鈴を大切にしたいだけだ。」
陛下はそう答えて笑った。

すれ違った会話はどこまでも噛み合わない。


「―――陛下。」
「…分かった。夕鈴を寝かせてからそっちへ行く。」
仕方ないと息を吐いて、陛下は彼女を抱き上げた。
そして奥の自分の寝台に彼女を連れて行く。

その背中を見送って、溜め息をつきたいのはこちらだと、李順は陛下に負けないとばかりに深い溜め息をついた。

―――――*―――――
李順さんには秘密なのでこんな感じです。
好き勝手やってる陛下にきっと胃を痛めていることでしょう。

てゆーか、何をやったらこの体勢で寝るのかしら?(笑)
というのは2人の秘密にしておきます☆(多分夕鈴が泣いたか怒ったかの後)

拍手[52回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]