忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
素で聞き違えた母です。こんばんわ。

小六法を買ってきたという話をしたら、小龍包?と聞き返されました。
確かに今夜のおかずに小龍包作りましたけどね。
その前に問題集とかの話してたよね?その流れで小龍包は出ないよね?
素ボケなのか小龍包のせいなのか。…両方か。
そして妹はトルコをモンゴルと言いました。
文字数すら合ってないよね?共通点カタカナってだけだよね?
さらには机をドアと。ついに共通点ゼロだよ!?
…親子だなぁ。
全てにツッコミを入れたのは言うまでもありません。

さてと、今日は本を買いに行って、小六法とか諸々と一緒にLaLa買ってきましたよ!
感想は後述します。もう何回読んだか。
続きが気になりすぎて来月まで待てない!(早ッ)

プチ祭りにたくさんの拍手をありがとうございました☆
小ネタ・没ネタ・時季ネタは再録予定ありませんが、これはサイトの方にもまとめてちゃんとしたページを作りたいと思います。

それではネタバレまくりの感想はいつものところから~(何故かすっごい長くなりました)

えーまずはポートレートから。…よし、明日は郵便局だな。
描き下ろし含む5枚とかなんて豪華な!
あ、この前の巻頭カラーのもあるーv
てゆーか描き下ろし可愛い! 可歌先生のチビキャラはホント可愛いなーvv

次、表紙…表紙ーーっっ!!
この体勢ーっ 昨日書いたのこんなん想像してたんですよー!
もうちょっと近くて完全に足に乗ってたんですけどー これですこれ!
ああ、想像してた光景が、原作絵で…なんて素敵な…!
そして夕鈴、どうしてそんな脱がせやすい恰好で…!?(待て)
陛下はきっちり着てるのに、夕鈴は生足まで出して、今からご寝所ですか!?(え)
小躍りしつつ待受けをDLしに行きましたとさ。(文字無しなので全体がよく分かるv)
大人気って、ええもう大人気ですよね! 来月またLaLa表紙ですし!(しかも盛装!)

…可歌先生の体調が心配ですが。なんか毎月カラーじゃないですか?
宴編が終わったら休みとかなっちゃわないかな… そんな心配をしつつ、内容に入ります。

責任者が仲は険悪なまま(←ここ重要)倍速で仕事をこなしていき、夕鈴も大成功間違いなしと楽しみにしている宴。
しかしここで彼女には最大の壁が。
…なんと、夕鈴はほぼ留守番みたいなもの(@李順)だそうです。
陛下も謝りに来てくれたけれど決定事項らしい。
しょぼーんとする夕鈴と、必死でフォローする陛下が可愛い。
楽団とか見たいならまた呼べばいいと言うところまで聞いて、大丈夫ですとバイト妃の役割だと割り切ってしまう夕鈴。
その笑顔が、5巻ラストのバイト頑張りますの時と似た感じなんです。
そんな顔させちゃった、って感じの陛下が可愛いというか、普通の青年というか。
って、夕鈴!悔しいってそこなの!?
厚い友情をその2人に求めちゃうのか。夕鈴の視線に悪寒を感じた方淵が面白いv
数歩歩く特訓ってなんだろうなぁ。
きっとものすごい着飾るんだろうなぁと期待してしまうじゃないですかvv
宴不参加の理由は、妃が目立ちすぎたかららしいです。
まあ確かに今回かなり前面に出てましたからね。これ以上出ちゃうとバイトじゃなくなっちゃいますしね。
それでなくても彼女は下っ端妃で、本当は後宮の奥深くにいるはずですものね。

そして宴当日。
……盛装陛下! 夕鈴も見惚れるかっこ良さ!!
私このひらひら襟が好きなんですよねー 首とか強調されてて☆
夕鈴は、一緒にお花見がしたかったんですね。ビバ 恋する女の子!
で、待ってるのかと思ったら。
下っ端侍官の格好に(笑) 浩大の提案で李順さんも認めたとのこと。
浩大の口が上手かったというより、李順さんも夕鈴に優しいってことなのかな?
夕鈴頑張ったの知ってるから見せてあげるってことにしたのかな?って。
浩大と一緒に宴見学へ~
宴の成功に喜ぶ夕鈴に浩大は陛下を見せてあげると。
浩大にしてみれば陛下は過保護、夕鈴からすると線引き。
それは浩大が陛下の気持ちを知ってて、夕鈴が彼の気持ちを知らないからか。
分が悪いって言ってるってことは夕鈴の気持ちにも気づいてるのかなぁ?そこはどうなんだろ?
で、陛下が見せたくないもの。舞姫に囲まれる陛下…?
あっれー!!? マジウケました。焦る浩大とか珍しい。
絵になるのがまた夕鈴の誤解を招いてます。
方淵も怒り頂点。やっぱりこの人は色気とかそういうの考えてないですよね。
水月さんも手配してないらしい。
…やっぱりあれですか、兄ですかね。品がないというところがそれっぽい。
水月さんはちゃんと陛下の機嫌が悪いことに気づいてますね。さすが優秀だネ。
ああ、これです。こんな会話の方淵と水月さんが好きです。仲良し(笑)
戻って夕鈴と浩大。浩大にも予想外のことだったせいか思わず素直に謝ってる(笑)
いや 今のでわかられてもオレ困るヨ(@浩大) に爆笑しました。
誤解したままの夕鈴はもやもやしてて、でも怒る権利がないと思う。
そんなときに不吉な予言者さんを見つけ追いかけてしまう。
見失ったと思ったら――― 何故か陛下登場!
陛下は夕鈴が掃除婦の格好してても侍官の格好しててもわかるのか。…というところに萌えますv
そしてなんでも可愛いのか。しっかり手を掴んで離さないところとかもう。
でも誤解したままの夕鈴はどこかつっけんどんで。
離れようとした夕鈴を逆に引き寄せちゃう。…陛下、夕鈴今男の格好だから!(笑)
陛下は誤解されてると知らないから夕鈴の言うことが分からない。分かるのはただ彼女が怒ってることだけ。
それで、その次のが――!
「この後の時間全てを使って」って! 使ってください陛下!と思ってしまったのは私です。
なんかそれすごいエロい!(笑)
でもその返答が…「女ったらし」って泣く夕鈴がすごい可愛くて仕方ないです。
私が陛下ならぎゅってするよ! なのに陛下はえ?って。惜しい!
一気にまくし立てて去ってしまう夕鈴と、取り残されてしまった陛下。
浩大大ウケしてるし。でも陛下の目は本気だったらしいです。
方淵兄登場~これが本性か。うわぁ馬鹿だ。
よりによって一番手を出しちゃいけないところに手を出そうとしているな。
それやったら柳パパから切り捨てられるんじゃないかしら…
しかしこのお馬鹿さんのおかげで来月は黒全開の狼陛下降臨しそうだなぁ。楽しみだ!(笑)
で、オチ! 割とオレの命が懸かってる(@浩大)!
うわー次回どうなるんだろうなーv 盛装夕鈴がとにかく見たいです!
来月はついに付録にまでなっちゃって… 嬉しいけど先生の体調が(以下略)
でも待てないー 待てないよー

やば、1時間以上かかっちゃった。語りすぎました。でも削れなかった…
それではー!

拍手[38回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]