忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
続き。

いや、猫の親子で逃げてるのよ。しっぽ噛んで1列になってさ。
つかこの作品、猫は猫で話すんだけど。
よく魚を盗んでいる金持ちの犬(将軍)が吠えるんでそっち行ったら目の前で下敷きになんのね。
んで母さん猫(稲妻)が一言。 「……さよなら。」(去る)
アンタ助けんのかい!!
だったら何で戻ったねん!みたいな。
あと最後の方で稲妻親子は昌夫くんという主人公の男の子と一緒に行動するんだけど。
彼は猫を先に橋にのぼらせた後、自分は耐えられなくて川に落ちて死んじゃうんですね。
でもなんか不満。
昌夫くんには生きてもらって猫たちとたくましく生きて欲しかったなぁ。
妹はもう死ぬなぁって思ってたし、母親と赤ちゃんも死ぬことはわかってたから(題材から考えて)まぁ納得するけど昌夫くんはねぇ。
逆に稲妻には子供たちと離れ離れになって欲しかったけど。んで最後にエンディングあたりで再会、と。
結局ずっと一緒だったし、昌夫くんのお母さんといた1番上の子猫は生きててお母さんの下の穴から出てきた。(赤ちゃんと一緒に守ってあげてたの)
赤ちゃんは死んだのに何故か生きてたよ。
なんかそのへんは不満。
なんで猫の方が元気かね? 普通先に死ぬやろ。
…以上、ツッコミです。いい話なんだけどね。

金曜日。
4限パソコンしたのです。抽選で70名の中にはいってたから。
基本操作だからやはり暇。
HPの見方とYAHOO!などでの検索の仕方。
でも余り時間は自分の好きな所に行っていいという事だったので(ただしレポート書くので変な所へは行けない)母校(中学校&高校)HPへ。
少し変わってた。
あと変じゃなきゃイイだろって事でJAVASCRIPTのページを。
楽しかったけど今度から先生変わるんだって。ちぇ。


…3つも土曜日が。
そして今夜また書くのだろうか…
でもすっきりvv(よほど書きたかったらしい)
今週はこんなんだけど来週からは火曜日が3限ですぐ帰れるから書くかも。

大学も慣れてくるとゆったりに感じる。
だいたい私の空き時間が2〜4限が多めなもので家には居ないけど大学では暇持て余してたり。
だいたい大学教育センター(1年はここでの教養授業が多い)ロビーで90分間居座ってメモってるなぁ。(人がけっこう座れる待合席がある)
図書館のパソは故障か人がいるで使えないしね。使えたら日記とか書きに来るんだけどねぇ。

…もう終わりっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]