忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
1週間で印象に残っていることをいくつかあげてみます。

火曜日。
なんと3限が休講のため1限しか授業がない。
けどそれは健康診断のためで帰れない。
別になんてことはなかったけどアルコールの適性検査みたいなのがあって。(あのばんそうこうはるヤツね)
それで私とH子ちゃんとA恵さんの3人でいっしょに見たの。けどそれが3人とも全然赤くもならなくてさ(爆笑)
そろって強いんだね!
彼女たちの過程は今日(土曜日)新歓があるらしいけどこれなら大丈夫そうねっ(笑)
その診断は2時半で終わり。
もう帰れる!…わけはなかった。
6時から7組の履修登録(SOSEKI)の説明が。なにゆえに今日。せめて明日にして欲しかった…
それまで1人で何をしてれば…H子ちゃんたちは5限までつまってる。
で、何やってたかは覚えてないけど(爆) たしか校内うろうろしてた(不審)
2時間は大教センターD棟ロビー(掲示板がある所)でソファに座ってた。更新のことでもメモりながら(勉強しろよ)
説明っていってもパソコンの基本的な操作だけだから暇。新しいお友達T美ちゃんも慣れてるので暇。
説明が終わったあとはさっさと登録済ませて2人で帰っちゃいました。

木曜日。
4限は休講なので抽選で通った金4の履修登録をしに私とH子ちゃん、A恵さん、彼女の友達M香さんで行く。
登録はすぐ終わったけどチャンスなのでサイト巡り(コラ)をしてカキコ(死)。
しかし日記は時間の関係で断念。
5限に総合科目「映画にみる青春と平和」を受講。これは私とH子ちゃんだけでA恵さんたちは別の総合科目へ。
どっちもビデオ鑑賞が主だけど私らは「風の谷のナウシカ」に惹かれた…(笑)
映画を見せるのは追体験が目的だからで今回は「猫は生きている」という戦争映画の鑑賞。
人形映画のクセに音が妙にリアルで。
東京大空襲が題材で「美しい顔」という新聞に載せられた体験記事が元になったそう。
我が子を守るために穴を掘り自分が蓋になった母親。結局は赤ん坊も死んでいたけど死体を見慣れたはずのその人も仲間も涙せずにはいられなかったという。
実は先週この記事を私マイクで読まされた(汗) いい話だけど恥ずかった。
んで、ビデオ見てたけど。いい話だけど。
冷静にツッコミ入れてた自分がいた(汗)
猫親子が全部生きてて人間の親子全部死ぬってどうよ!?
つか親猫アンタ!…(文字数なくなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]