忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マウス壊れました こんばんわ。

…横にだけ進まないんすよ。ほとんど。
おかげで昨日の更新はえらい苦労した。
目的の場所に行くまで10倍時間がかかるの。
新しいの買わなきゃいけないけど 明日は家に缶詰めだしなぁ…
だって火曜日テストだもん。単位がかかってるもん。大嫌いな英語だもん。
ここ1週間マトモに勉強してないし。
…あ、塾に送っていくんだっけ。その帰りに寄ってみるか。時間があったら。

今日は初七日だったわけデス。時が経つのは早いものデス。
もちろん英語は持って行ってはみたものの、結局出来なかったですヨ。
訳が終わらねぇ!(汗)
だってさぁ、1週間ホントに何にも出来なかったんだよ?
ずっと動き回っててじっくりやる時間なんて無かったんだよ?
今日は運転手もしたしね!
テスト前だからと冠婚葬祭は容赦してくれませんから。
あぁ 再履修は嫌だよぅ〜(T_T) ってゆーか他の勉強…

話は突然変わるけど そういえばさ。
仏壇にお供え物をしていないとご先祖様が夢に出て忠告する。っていうのを聞いた事があったんだけど。
お供え物はちゃんと食べてるんだよ☆
ただ 夢に出るってのは半信半疑だったのよね。
でも、ホントにあるんだね。
あのね、昨晩かな? 祖父の夢に祖母が出てきて「喉が乾く」って言ったんだって。
…祖母って今日初七日の本人ね。
だからね、慌てて祖父は朝お茶と水を供えたんだってさ。
今までお米しか上げてなかったらしいんだ。
びっくりだー マジですかー
それを母様が言ったら伯母さん(こちらは父様の姉)が似た経験をした、と。
ある夜ね、金縛りにあって、お爺さんが自分で飲みに行って仏壇に戻るまで解けなかったって。
その次の日からは欠かさず従姉がお供えするようになったんだってさ。
…なんかね、伯母さんは前からそういうの多いんだよね。霊感はわりと強いらしい。
私は全く無いけどね!(笑)
オチとしては母様の一言。「(祖父の行動が)何時までもつやら」 …(笑)
でもきっと、その度に祖母が忠告しに来てくれるでしょう。

そういや さっき、
弟クンの後ろの人影が洗面所に行くのを見て 父様かな?と思ったら誰も居なかったってのが…
「見間違い」と言いたかったのを「人違い」と言ってしまい、さらに母様からツッコミを受けた。
怖がらせる気は無かったのよ〜 ただ言い間違っただけじゃない〜

ばいなら〜〜(・▽・)o))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]