忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
次は(金曜を除いて)ネット落ちしてた理由です。

まぁ 友達数人とか大学の人達は知ってることなんだけど。
木曜がお葬式だったん 祖母の(母方のね)。だから学校帰った日の夜がお通夜で。
実は火曜の日記を書いた後、母様から電話で聞いたのよね。それで泊まりに行くのが遅くなったんだけど。
結局死に目にはまた会えなかったんだよね。
モルヒネの影響でもう意識も朦朧としてたんだけどね。
…会えなかったせいかな。今回もまだ実感が湧かないんだ。
火葬前にも花をあげた時にも見たけど、目は閉じてるけど、やっぱり寝てるみたいにしか見えないんだよね。
そりゃ泣くよ? 「これが最後です」って火葬場で言われた時とか。
でも、やっぱりまだ生きてるみたいに思うんだよ。遊びに行けば普通に居そうに思うんだよ。
骨になってもそう思っちゃうんだ。
そしてね、燃え終わるまで1時間半くらいかかるんだけど、その間親族が待つ部屋がね、祖父の時と同じだったの。
偶然だったけど 偶然だけど思い出しちゃった。
まぁ待ってる時間はジュース飲んだりお菓子食べたりそれなりに寛いでたんだけど。
そこで「弔辞を考えろ」とか言われて考えたり。(結局言える状態じゃなかったから言わなかったけど)
一応私初孫だし 1番世話になってるし(2歳の頃から泊まりつけてたからね)
でも思い出を思い出すだけで泣けてきちゃって… かなり困った。
けっこう涙腺弱いなぁ私。
…そういえばあの紙何処やったっけ(オイオイ)
ボロ泣きしたのはお葬式だよね。
お経の時は足の痺れとの戦いだったけど(笑) …弔辞がね。
涙がボロボロ流れてきます アレ。
言わなくて良かった。きっと声が出ない。言っても声にならなかったと思う。
成人式にもお世話になった美容院の先生の前でも話を聞いただけで泣きそうになった。
しかしアクシデントも発生(笑) あまりの多さに履き間違えたらしく、祖父と母様の靴&草履が行方不明に…
母様のはあったけど 祖父のは何処に行ったのやら。

…金曜は何をしたってわけでもないけど。忌引で休みは取ったものの。
お葬式に来てくれた父方の伯父夫婦を市内まで送っていくのはやったっけか。
駐車許可申請この日までだったから〜 そのついででもある(笑)
ちょっとぐるぐる回って時間経っちゃったけど。迷子とも言う(爆)
ってか数人に見つかっちゃった てへ☆(見つかっちゃダメって事も無いんだけど忌引だし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]