忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つ目いってますが。まぁコレは毎度の如く覚え書き。
飛ばしてください。

てなワケで夢です。
6時頃スッと目が覚めた、不思議な夢でした。

ある所から私は帰るところで。
おじいさんが車に乗せてくれるというのです。(何故か逆ハンドル…)
実はソレ E嬢のおじいさんで。
状況が状況だけに「あぁ。私死ぬのかなー」って思ったんです。
私が持っていたのは大切なモバイルが入った今使ってるバッグ。これだけは持って行きたいな〜とか思って。
で、後部座席に乗って。死ぬのは怖いけど、まぁこんなもんなのかな〜とか思ってて。
でも、気が付いたら隣に父様が乗ってました。背広姿で。
そんで いつの間にかハンドルが普通に右に戻ってて。
「あ、私死ななくても良いのかな?」って何故か納得。
そしたら家に着いてました。車からも降りてておじいさんはいなくなってました。
(ここでなんか知らないおばあさんのエピソードもあるんですが省略)
私達は祖母の家の方の台所にいました。
そこで、祖父と祖母と父様がお話してるんです。
確かトイレのドアが古くなったからとかいう話だったかと(本来古くないですよ 1度替えましたから)
私はそれを8畳間の方で聞いてるんですけど。
そこで不思議なのが、やっぱり祖父は死んでる前提なんです。
久々に会いに来たからそのまま会話してる、みたいな。
死んでるのに実体はあって、普通に椅子に座ってて。
…なんだか懐かしい光景でした。
とはいっても、3人が座ってゆったり話してるのなんか見たことないですけどね(苦笑)
―――夢に故人が2人も出るという、ある意味不思議な夢でした。しかもそれ(死)を受け入れての話ですから。
母様に話したら、最近「祖母」と「病院」で話してるから祖父を思い出したんじゃないかということでした。
キーワードみたいなものですか。
でもE嬢のおじいさんが出たのは謎(笑) そりゃかなり世話になってましたけど。

…夢でもモバイルを離さない自分には脱帽です。冥土まで持ってく気なのか。
ちなみに今日の夢は火事だったんですが、やっぱり咄嗟にあのバッグを掴んでました。
勉強道具はそのまま机に広げて逃げたのに(笑)
まぁあのバッグさえ持ってれば モバイルと金が入ってるから。
今の私にとって1番大事なものです。
モバイルは… 高かったからというより、私のお気に入りがたくさん入ってますから。
または愛の軌跡?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]