忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
行きマス。種感想。


マニGO!
・種(29話)
何はともあれニコル…
戦闘前の穏やかな時間に自分の事を話すキャラは、次の戦闘で散ってしまうのが王道…
見事にやってのけてマス…
前半でキラに海に落とされて「え?死なない?」って安心したのも束の間。
ラストであれですか…
大爆発ですね。やっぱり本当に死んだのですか…?
なんてゆうのかなー… 「泣く」よりもボー然としてしまって。
未だに実感無い。
でもね、アスランを庇ってじゃなくて 戦ってだったからそこは私にとって救い。
だってアスランがもっと苦しむじゃない。だから…
…ニコルには 追悼の意を。
語りたい事いっぱいあって きっと書ききれないな。
まずはカガリの服装。カッコ良過ぎ。男装の麗人突っ走り。似合い過ぎ。
抱きついたシーンでキラの両親やアスハ氏が驚いたのはちょっと笑い。
離れてるとはいえ 親の前で堂々と抱き合うなよ…(苦笑)
いや、アレが2人の普通で、親'sは違う所で驚いてるんだけども。誤解されるよ〜(^_^;)
次、トール スカイグラスパーに乗る。
新たなる悲しみの予感…
発進の時、ミリィが「…気をつけてね」て言ったのがとってもラブラブで…
今回は大活躍。でも無茶はしないで〜(ハラハラ)
ミリィの為にもネ☆ あぁ…
次ザフト側、イザーク&ディアッカ。
ディアッカってさらっと怖いコトゆうよね。ホントにさらっとだから気づかないくらいだけれど。
「狡猾」な所はたぶんこんなところにもあると思うんだ。
イザークが同意したらマジでやるよこの人。
何でか イザークの方がストッパーになってるよね…
次ザフトG4機出撃シーン。
縦! 縦!! 縦にしゅぽーんって!!(爆笑)
今回1番笑ったシーン。いや、マジで。
…正気に戻ったキラは、人殺しを好みませんね。
これでこそキラなんだけど。
でも今度は逆に、ニコルが死んだことで アスランがキラを殺すことを躊躇わなくなるでしょうね…
ちょっと意味が違うかな?
ニコルの為に 自分の感情は殺してしまおうとするんじゃないかな、と。
たとえ相手が4歳から8年間も兄弟みたいに過ごした親友だとしても。
今は敵で ニコルを殺したのはキラだから。親友だけど、親友だから。
それがあの行動に繋がるのかと…(ネタバレより)
えー… 後半イザ&ディア+フラガさんまで居なかったけど何処ですか〜?

あの日の二人はもういない……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]