忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
もう1つ下からどうぞ。

続・種ヲタ話
・ノミじゃんプ
アスランの脚力の話をしていたときの姫のコメント。
ノミは身長の12倍の高さを跳べるらしい。
アスランは12倍も跳べないけど あのジャンプ力は並じゃないと。
ちなみにノミじゃんプは「ノミじゃん、あのジャンプ力」の略だそう。
姫のアスランに対する扱いって…
彼女はアスランを「カン」と呼びます。(アスラン→空き缶→カン)
さらに「同人のアスランはカッコ良いからアスランと呼んでもいい」とまで仰るのです…
そんな彼女がアスランがDESTINYで初めて役に立った思ったのは、ヘリオポリスの銃撃戦。
MS戦は強いんですけどね。キラも強いですからね。
生身で銃撃戦はそりゃアスラン役立つでしょう。ザフトの赤だしカガリのSPだし。
しかし不憫だ… あのー私 アスランは男性キャラNo.2なんですけどー…
・ハワイイの王子
某てん○う虫という雑誌に今月ハワイイの特集が載ってます。
そこに神話のことが書いてあったのですが、ハワイイに移った王様の息子の名前がキラというそうです。
キラ王子が妻を娶りに先祖の島に行った時、周囲はその美しさを称えたそうな。
キラが王子かァ 良いなぁ…
ついでにカガリという姫はいないのかしら…なんて思ったり。

夢の話(種ヲタ続き)
登場人物が種キャラでファンタジーでした。表舞台は現代。
そこには2つの並行世界があって、今2つは完全分離をしそうになっていて。
キラは向こうの世界(夜or夢)で向こうのアスラン(シルエットのみ登場)と戦っているらしい。
こちらのアスランに心の闇があって、それが原因らしくて。でもキラはこちらでアスランに会えず焦る。
ある雨の日に向こうのニコルが迎えに来る。雨は夜と属性が似ているからこっちに来れたのだと。
彼と一緒にイザークも来ていて急げとキラを急かす。
けれどキラはカガリもこっちにいるのは危険だからと呼びに行こうとする。
イザークに怒鳴られながらも嫌な予感がしてキラは引かず、イザークが折れる。
でも時はすでに遅く、自宅にいたカガリは向こうから来た男に襲われる。
カガリが倒れた所でキラとイザークが到着。
彼はイザークと因縁があるらしく、2人が会話をしている途中でアラームが…
カガリの安否と2人の勝負の結果が気になります。
ってゆーかこの設定面白いなーって。ラスボスがアスランかー

ボウケンが入らなかったのでさらに上!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]