忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近また暑くなってませんか… こんにちわ?(夕方6時)

鶏がさっき叫んだんだけど アレは何だったんだろう…
あ、鶏といえば先日の親子の夕飯準備時の会話。
母(白菜を手に持ち)「これ 鶏ポッポちゃんにあげてこなんね〜」
私「(鶏ポッポ…?) …♪ぽっぽっぽー ハトぽっぽー ……って鳩じゃん! 鶏違うじゃん!!」
しかも鶏はコケコッコーと鳴くはずっ
…歌った私が変なのか、無駄に名前を長くする母が変なのか。

月曜の虹がきれいでしたv
夕立の癖に台風並の雨と風だったんですけどね。そのあとの虹が最高だったんですよ!
半円の、しかも二重円!!
麓が山にかかってて、こんなハッキリした虹なんて何年振りでしょうね。
見惚れましたよ〜vv
んで、心底 デジカメ持ち歩いてないことを悔やみました。

今日TVで 9.11で息子を失くしたお父さんが出演してらっしゃいました。
その方は今 アフガニスタンの子供達の為にボランティアをしているそうです。
子供達の中には大人になったらアメリカに報復したいと思う子も多く、その子達に諭したいと。
「自分も仇を取りたいけど、それじゃ憎しみの連鎖は終わらない」、その思いにすごく納得しました。
(そりゃSEEDを思い浮かべたってのも正直ありますけど)
「殺されたから殺して、殺したから殺されて… それでホントに最後は平和になるのかよっ!?」ってカガリ様の名言がありますが。
本当にそうだなぁと思います。
そして憎しみの連鎖を断ち切ったこのお父さんは凄く偉い人なんだと思います。
繰り返さないように、自分と同じ悲しみをこれ以上誰にも味わって欲しくないから。
先を見据えた素晴らしい人だと、私は思います。そして強い人。
これができないから、人は憎しみの連鎖を断ち切れないと 思いますから。

ってか、このカガリ様の名言を世界中の皆さんに聞かせてやりたいですよね。
SEEDのセリフはホントに戦争の痛いところを付いてます。
「戦っても終わらないよ、戦争は」
「(戦争は)どこで終わりにすれば良い? 敵であるものを全て滅ぼして、かね?」
戦争の視点からSEEDを見ると 結構考えさせられます。
核を使えばそれなりの力で相手も対抗する。そんな誰にでも分かる図式。
敵の味方は敵。世界を二分してしまおうとする者。
これと同じ世界が近くなっているようで、最近のニュースは怖いです。

あ、ロイアイが… 上に行きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]