忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
マジやばいっすよ!企画進んでないよ!(汗) こんばんわ。

土日は一日中授業です~まあ日曜は午後からですけど、午前中は自習室で自習してます。
さらに火水の授業に加えて、平日も自習に行くことにしました。
今日は9時半から5時まで。今日は5人でした☆
そんなこんなで駐車場が高いので月極借りました。明日契約に行きます。
お昼はみんなでだらだらしゃべりまくったけど、それでもたっぷり勉強して。
でも、数学終わらなかった…ッ! ルーズリーフ4枚使ったのに~
明日こそ終わらせるぞ~

そんな感じで夜しか時間ないです(汗)
企画完成目標は2月1日だったのに…無理そうな気がしてきた…orz

妹が帰ってきました。帰省ではなく引っ越しで。
本人は半年くらいでまた出ると行ってますが、どうなるか分かりません。
そんなこんなでまた人のコタツを陣取ってます。また風呂も入らず寝てるし。
だから自習行こうとも思ったんですけどね。家じゃ絶対勉強できない。
つーか、1人になる時間がない… 自分の部屋に行けよ~(>_<;)
私、1人の時間がないと落ち着かないのに 私が部屋に入るとすぐに付いてくる…
まあ数日もすれば自分の部屋に居着くようになるかな… なってもらわないと困るけど。

…そんな妹のボケ話
今日、トマトチャウダーを所望されたけどルウが売ってなかったんで別のスープ作りました。
妹「なんか、私が言ってたのと色が違うんだけど。」
私「なかったんだよ。」
妹「で、何?これ。」
私「味で分かんないのかよ。つか見たまんまだろ。」
妹「……たまご?」
私「どんだけ黄身入れてんだよ!? 黄色っつったらパンプキンだろーが!」
妹「ああ。」
普通あの色で玉子スープはないだろうよ。てゆーか素ボケなのかそれ。
本人が日記に載せろと言うので遠慮なく載せました。

あーヒトカラ行きたい~!(>_<) でも気管がまだ不調です。
のど飴が効かない… 位置的な問題で。喉通り越して気管だから届かない!(汗)
仕方がないので車内で歌ってます。時折咳き込みながら。

さてと、狼陛下じゃないけど小ネタが降ってきたので曝してから去ります。
企画が全然進まなくて、そしたら車の中でネタ降臨したので旧携帯にポチポチと。
えーと、今回はアンジェより夢様と金アン女王です。+のつもりが×になりました、な感じ。
脳内では子安さんがフルボイス再生でした(笑) ドラマCDとかすっごい耳に残ります。
子安さんすごいなぁと思います。アヤとかゼクスとか演ってて、フラガさんで夢様でしょ?
なのにどれもちゃんと子安さんの声なんですもの。
あーこれで金アン女王と絡ませてないのは緑様だけになりましたね。
緑様は浮かばないなぁ…トロワ時間軸なら書けるかな?

それでは!


―――
「これでオッケー☆ どーお?」

彼の声に促されるように鏡を覗き込むと、そこにはいつもよりきらきらと輝く自分。
嬉しくて、鏡の中の自分に自然と笑顔が浮かぶ。

「ありがとう、オリヴィエ!」
「どう いたしまして~ うーん、やっぱり陛下にはピンクが似合うよねぇ。」
一緒に鏡を覗く彼も満足そう。
鏡越しに目を合わせて2人で笑う。

「あ、そうだ。これはあげる。」
そう言った彼から、たった今使ったリップケースを渡された。
それは、彼のコスメセットに並べられていたたくさんのケースの中から選ばれた1つ。
どれが1番綺麗に見せるか、1番肌に映える色か。口紅だけじゃなくて他のメイクも全て、彼は迷いなく選んでみせた。

「…私も、もっと頑張らなきゃ。いつまでもオリヴィエに頼ってばかりじゃダメだもの。」
本当は自分でメイクしてみたいのだけど、今回も上手くいかなくて彼に頼んでしまった。

これがオリヴィエの特技の1つなのは分かってる。
でも、自分に合う色も分からないのは女の子としてダメだと思うから。


「…そんなさみしーコト、言わないでよ。」
「え?」
鏡越しの彼の顔は、苦笑いのような、ちょっと困った笑いのような。…複雑そうな。
「私は楽しんでんだから。ね?」
「で、でも…」
それ以上は黙って、と。彼の人差し指が唇に触れる。
これと至近距離の顔に心臓が大きく跳ねて、黙らざるを得なくなった。

「これは私の特権。可愛い陛下をもっと輝かせるのは私の役目。そう思ってるんだから。」

声が、変わる。
とても甘くて、頭の奥に響く。

「――――だから、奪わないで。」


「ず、ずるいわ オリヴィエ…」
すっかり熱くなってしまった頬を両手で押さえて隠す。
メイクは崩さないように、できるだけそっと。
「なぁにが?」
離れた彼はすっかりいつも通りだけど…

―――でも、残る声は消せない。

「いきなり、男の人にならないで……」

―――
リモちゃんががそれでダメだというなら、私はダメダメです。←
てゆーか、夢様に「彼」という人称使うのに抵抗あるのは私だけですか?すっごい違和感が(笑)
文字数制限内って良いですね~ さるさる時代はどんだけ削って短くまとめるかでしたから。

拍手[4回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]