忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
何年前に成人しましたかねぇ(笑) こんばんわ。

何故か昨日と今日が塾が休みでした。うん、驚いた。
で、昨日は妹と免許の更新に行ってました。
妹も今回かと思ったら、確かにうちら5歳差だもんな。これからずっと一緒かー
ついでに一年で最も更新する人が多い日らしく、臨時駐車場まで用意するほどの車の数でした。
裏口入学だ(笑)とか言いながら、初めて裏から中に入りましたよ。
優良ドライバーだったので、30分間おじさんの話を聞いて終わりました。うん、早かった。
昨日から、妹と2人でキーワードは「優良ドライバーだから」。すぐネタにする姉妹です。
街もいつもより車が多くて、「免許センターから流れてきたんだね!」とか。いや、遠いし(笑)

今日は、本当に最後の休みだと思って家にいました。
夜は家族でラーメン食べに行きましたけど。…うん、これラーメン屋の値段じゃないよね!
おかみさんに「明日も来てください」と笑って言われました。
追加注文が半端ない。まあ、アルコールの値段もあるけどさ。

ああ、ついでに家族ネタ。
三が日の話ですが、初詣に行ったついでに家族みんなでスーパー行ったんですよ。
そこで私と弟は一緒に同じ建物に入ってるTUTAYAに行ってたんですけど。
小説のとこで話をしてたら、今のガッコの生徒がやってきて。
「彼氏ですか!?」って。
「いや、弟だから!」 爆笑です。同じ顔だってば。
いやぁ、あの雰囲気で間違うなんて可愛いなー中学生。
そんなあいつは少女マンガで育ったおかげかフェミニストです。
翌日2人で買い物行った時に、普通にレジ袋持たれてビックリした。
中身、私用のスープの材料だけなのに(笑)
おまっ いつそんなヤツに育った!?おねーちゃん、驚きだよ!!

本日の更新
逆転ネタやっと書き上げました! 遅くなってすみません!!
タイトルを氷の女王様と花婿→女王陛下の花婿様に変えました。
なんかしっくりこなくって。そしたらこれが降ってきたので変更。深い意味はないです。
てか、出来上がったら4に増えてるし!!(笑)
これでも削っちゃったんですけどね~ 黎翔&李順とか、夕鈴&李順とか。
時間もないし、もうメインの流れだけでってことにしちゃいました。
基本夕鈴視点なので、黎翔の内面描写がありませんでしたね~
前回の続きからの心情変化としては、大臣撃退辺りまでは同じで、最後の「土下座」で続けようって気になりました(笑)
ツボがおかしい黎翔さんです。
今回のは1話がベースなので、今回ベッドの頭の上には一巻がずっと置いてありました。
まあ、全く同じ流れにはしませんでしたけど。
夕鈴を襲う男とか出てきちゃいましたし こっち。うん、あれは可哀想な役回りでした…
人物設定を作りたかったなぁ。方淵とか水月さんとかの設定もあるし。
この後で作ってみようかな?
拍手は学パロ下げて逆転の下町編ネタを置いてみました。
書きたいんですけど、時間がないので今は書けません…orz
これでは几鍔と黎翔が仲良し幼馴染で、夕鈴が几鍔と初対面です。
過去ネタとしては、黎翔に几鍔の子分が喧嘩売って返り討ちにされたところに几鍔が来たのが出会いみたいな。
夕鈴は貧しい暮らしをしてたので家事全般得意です。むしろ趣味です。
李順は楽しそうに家事をする夕鈴を嘆きつつも、李家の力も落ちてたから仕方ないので黙認してたとか。
ああっネタと設定だけはたくさんあるのにっ
あ、SNSの小箱も追加。時間がなかったのでS様とのコラボのみ。
M様とのは次回に。これまた面白い仕様にしてもらったんですよ~
あ、で、コラボの3弾ですが、今回は新年ですね。ネタ的には夕鈴の悩殺衣装ww
A様のイラストが描写とマッチして素敵なコラボに。1番に見れた私幸せ者。
SNS限定なので、ここでは見れませんが。見たい方はSNSへ。
その代わり、こちらではS様の夕鈴イラストを☆ これは向こうに貼ってないのでサイト限定です。
まあ、S様のところに行くと見れますけどー

よし、明日からまた仕事です。行ってきます。
インフルエンザ流行ってないと良いなー

拍手[5回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]