忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
ぜんっぜんそんな気配ありませんけど。こんばんわ。
気温は低いけど雲がないよ?

音信不通ですみません。生きてます。
250000ありがとうございます。今回はどなたなのでしょうね~?
あれが発動しなかったので、携帯の方かな? まあお昼でしたし。
そんでキリリクはまだ書き上がっておりません…orz
土日も今は一日中授業だしな… 火水も何だかんだで自習してるしなぁ。
でも今月号でたっぷり萌え充電できたのでやりますよ!
あ、花ゆめとプラチナも買ってます。
プラチナ、かなり良かった…!
後どうでもいい話ですが、お風呂では鈴蘭のネタ出ししてます。
拍手のを1話として、話は2話まで完成済。…10話以内にはなるはず…?
何故かエピソード0的なネタも出てますけど。
とりあえず、私はどこまで兄貴好きなんだ。そして夕鈴は男前すぎる。
カオスな話になってます…でも後悔はしたくないの…ッ
そして李翔という偽名は、種のアレックス並みに便利だと思う(笑)

ちなみに明日は私立高校の入試です。専願?
なので中学校に激励に行ってきました。
自習してたら呼び出しあって、なので即帰りました。1時間かかるのに(笑)
仕方ないのでハンズマンは明日に回そうと。
LaLaは学校帰りに買いましたけど~

あーと、去年からぶくぶく潜っておりますが。
実はその間サイト様巡りをほとんどしてません。
特に今回は書く量半端なかったので…ネタも多かったし。
んで、私結構引きずられやすいので自粛していたのですが。
この前ようやく半周くらいしたのです。
わーい、たくさん読める~vと思った反面……閉鎖とか閉鎖予告とか更新停止とか………orz
浦島太郎な気分です。知らない間に何があったんだろう…
年明けると環境変わるので忙しいのは仕方ないのかな…私も更新ペース落ちたし…
ううっめげないもんっ(o(>_<、)

さてと、気を取り直しまして。
LaLa買ってきたので、ネタバレ感想ゆきます。
きっと長いです。覚悟してください。
いつもの場所からどうぞ~
ちなみに6巻は3/5発売だそうです。4月かと思ってた…!



柳氾子息組メインかと思ってたんですけど。
だから正直黎夕には期待してなかったんですけど。
画面の端でいちゃらぶやってたら良いやーくらいな感じで。
それが…まさかのメイン……! 可歌先生、萌えをありがとうございます!

まず表紙。
え、このアオリは深読み可ですか?(笑)
一緒に寝たいんですか?へーか。
目覚めて横に夕鈴がいたらそりゃ幸せな気分でしょうけど。
そしてそのまま離さずにいてく(ry

妄想がぶっ飛んできたので次に行きましょう。
春の宴が終わって、慌ただしい日常が始まったようです。
そんな中で、陛下の部屋に来ている夕鈴。
…陛下部屋着だし、仕事してるっぽいので陛下の私室ですよねここ。
宴編辺りから、夕鈴って陛下の部屋に行ってお茶淹れてますよね~忙しいからかな?
そんで唐突に妃から陛下へアンケート(笑)
宴の反省を活かしてそう至ったようです。夕鈴にとって陛下は謎生物v(笑)
私的にもそのアンケートは有意義です☆
甘いも辛いも平気だけど、選ぶなら甘い方。
綺麗よりも可愛い。…いやこれは夕鈴口説いてるのか?やっぱり通じてないけど(笑)
結果:甘くてかわいいおやつを調達
…うん、可愛いなぁ夕鈴は。…じゃなくて!気づいてあげて!(笑)「かわいい」って即答したのに!

さて、舞台は政務室へ。
とりあえず、補佐官昇格おめでとうございます、方淵殿☆
宴の責任者ってやっぱり重要な役柄だったんだなぁ。成功したんだから昇格は当然か。
その働きに見合わない扱いは夕鈴だけか…
方淵が昇格ならこの人もよねーってことで、水月さんも補佐官に昇格です。
「昇格してしまいました」になってるけど(笑)
つーかそれまで水月さんの立場は何だったんだろう…?まあ良いか。
このまま仲良く昇格してって、いずれは狼陛下の双璧になってください。
えーと、何故ここで方淵と水月さんかというと、陛下が周宰相とお話中なので調査したかったようです。
…方淵、ホントに陛下好きよね貴方。
そして水月さんの答えも面白い。方淵のツッコミずれてるし(笑)
夕鈴のツッコミが的確です。
仲良しだなぁ。2人はこれが普通なんですね、もう。

結局口論になったらしいです。
で、掃除バイトの夕鈴は次を狙います。
老師が後ろでいろいろ言ってます。浩大は宴の件で陛下に怒られたからノーコメント。
浮気の件について冷やかされ、その答えが……
えーと、夕鈴さん? そうきましたか。先月の弁明を聞いてそう解釈したんですね。
面白すぎるよ…!しかも陛下聞いてるし!
内心すっごい複雑なんだろうなぁー でもごめん、すっごい笑った!
…あれ?老師の前で小犬だ陛下。じゃあ老師は二面性を知ってるってこと?

お仕事中陛下、李順さんに夕鈴のことを零します。
政務室の人達と話してるのが気になるようです。
しかし李順さんは良い活用法だと言って喜ぶばかり。
政務室通いはこれからも続くようですね~

で、政務室に戻ってきた陛下を出迎える夕鈴。
「陛下!」って嬉しそうな顔が恋する乙女ですよね!これ演技じゃないですよね!
方淵と水月さんを従えてますけどv
今まで話してましたよーってのがよく分かる。
夜になって聞いてみたけれど「世間話」としか返ってこなくて。
宴の時と全然違って話してくれないのを…不満かな?これは。

次は陛下と宰相さん。…なんか今回オールキャラだなぁ。面白いけどvv
宰相からの案件を次々裁いていく陛下。
「蓉州からの書簡」がすっごい気になります。いつものってなんだろうなー
で、次の案件…倦怠期について(笑)
宰相には陛下と妃がどう映ってんだかww
陛下の不機嫌度アップ~?

調査の収穫は思ったほどないようです。
方淵と水月さんの2人が特殊だということ、妃の耳には何も入らないことを夕鈴は知りました。

で、その頃の方淵と水月さん。
同じ補佐官だからそりゃ一緒に仕事するよね。仲良し☆
夕鈴が思うほど、この2人は仲悪くないと思うのです。
そしてそれは夕鈴というファクターがあるから、なんでしょうね。
じゃなきゃ、柳家と氾家の息子達が世間話をしながら仕事なんてしなかったでしょう。
話題は夕鈴のこと。立派な仲介役ですね。
で、どうやら馬鹿兄は柳大臣から釘を刺されて手を引いたようです。
ちっ残念だ。馬鹿兄の馬鹿っぷりをもっと見たかったな(笑)
水月さんからすれば、狼陛下の寵姫が夕鈴であるのは不思議に思うようです。
ですよねー 冷酷非情の狼陛下ですよ。その妃があんな純粋真っ白な兎さんだなんて。
周りからすると不思議な組み合わせですよね~

夕鈴が陛下を探していると。休憩室で休んでいると教えてもらいます。
官吏が怖がってたので機嫌が悪いのかと思ったら寝てました。
見てるだけで良いんだね、夕鈴…
てか、遠くなっていってるのは……いや、うん、まあ。恋する乙女だから仕方ないか。

って、ちょ…! 今回私が1番萌えたシーンです。
近づいた夕鈴を引き寄せて、がっつりホールドって!
あとちょっとでキスできる距離…! しないだろうと分かっていてもその距離は萌える…!!
小犬な陛下が寝ぼけて(?)たたみかけるような質問を。
他の官吏じゃないんだね。あの2人と話してるのが寂しいの?え、これ可愛いヤキモチ?
夕鈴の答えははっきりしてて。「貴方の妃ですよ」って、いつかの陛下の台詞みたいだなって。
それに「うん」でさらにぎゅって! え、どうしてそうなった!?ここの陛下の気持ち知りたい~!(>_<)
うーん、このシーンは文では表せないというか、なんかもう見た方が良いです。
この4ページの流れがすっごい好きです。陛下の「うん」って、めっちゃ愛こもってそうvv
そして次にがらりと狼陛下v そしたら夕鈴離れちゃいました。いつもの反応です。
え、そこで狼陛下ってわざと?それとも何か期待した?
残された陛下が零した「…優しい子だな」って、えーと……
陛下はまだ狼陛下に対するあれを怖がってると思ってるわけで。
陛下がそれを信じている限り、陛下は夕鈴の気持ちには気づかないんでしょうね。
夕鈴の方もメチャクチャな心な自分に戸惑ってて。
それは演技だと思ってるからで。
あーもう、互いに誤解と勘違いがーーっ(>_<)
誰か爆弾ください。本当は単純な1本なのにもつれて複雑になってる紐を吹っ飛ばしたい。

そんでもって、甘くてかわいいおやつの時間☆
甘くてかわいいのは夕鈴だと、陛下はっきり言ってくださいよ!←壊れてきた
寝ぼけてたで処理しちゃってるし陛下。
嘘だ~寝ぼけてないだろ~寝ぼけてたら覚えてないだろ~ッ
まあともかく。陛下は方淵と水月さんに聞いちゃったようです。
陛下嬉しそうだな。夕鈴は裏切られたと怒ってますが。
てか、どんな顔してなんて聞いたんだろう。
水月さんの心の安息のため。…よほど黒いオーラを出してたんだろうなw
うわ、そっち見たい! 7巻オマケに入れてください先生!!

てかホントに仲良いよね、この2人。この2人にはずっとこんな関係でいて欲しい。
どんなに冷たいこと言われても気にしてない水月さんの神経ってかなりのものだと思う…

長過ぎですね。もう終わりです。
最後に次号予告。
…「緊急事態」って何!? 青慎がそう言ってくるんだからよほどの事態なんでしょうね。
まさかの下町編再び!? 私の兄貴への愛が届いた!?(違)
緊急事態って何でしょうね~?
父親の借金がついにどうしようもない額になった?それとも夕鈴の見合い話が勃発?
いっそまとめて兄貴との見合い話が浮上か!?(笑)
また一月、気になって気になって仕方ない日々を送ることになるのですね。
それもまた幸せか。
そして付録が! ブックカバーしかも書き下ろし!
使えないと思う。スタンプとシャーペンと一緒に大事にしまっちゃいますねきっと。
ポートレートは2月に届くんですよね~これも楽しみ~vv

さて、それではこの辺で!!

拍手[27回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]