忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
テンションおかしいですが気にしないでください。こんばんわ。

日記に関しては特に書くことないので(昨日も書いたから)
いきなり感想書きます。
だって、今日は1日塾だったってだけですからー

あ、今回は週一更新難しいかもです(汗)
時間がないとかじゃなくて…いやそれもあるんですけど…
今週集中して書いてたのが「鈴蘭」だったので…
いや何故か筆が異様にノってしまって。閑話入れて5話まで進みました。
でも結局書き上がってないですが…
ようやく切り替えてWD話書いてますが、間に合わない気が…(汗)
うんでもギリギリまで頑張る!

―――じゃあ、いきます。待ってましたよ5月号。
てゆーか、来月はまだですか?(早)
そんなわけで、ネタバレOK!でお暇な方は右下からどうぞー




アオリ文は、最後まで読み終えて「ああ…」と思いました。
確かにハンパなかったね!!
とまあ、それは後述するとして。
中身に入りましょう。

夕鈴、小間使い続行中。
姑の嫁いびりみたいですが、夕鈴も負けてませんね。
ここでプロ妃修行の成果発揮とか(笑)
後宮での経験は何故かこんな場面で発揮されている…
でもおばば様に気に入られそうだよ それじゃ。

で、帰ってきたら次は陛下ww
イヤガラセその一はお土産…じゃなくて、夕鈴の言うことは聞かないってことか。
てゆーかお嬢さんって…! 赤ずきんの狼さんか!!(笑)
夕鈴はイヤガラセじゃなくて甘やかしたいだけだと解釈しました。
確かにおかしな方向だな。うん。

さて、姉弟の会話です。青慎誤解したままだったのね(笑)
それに夕鈴、キラキラで「極端に親切なだけ」と説明。
そのキラキラはいったい…(笑) …今回笑ってばっかだな。面白いんだけど。
青慎信じたのかな? 信じたなら可愛すぎる。

おばば様と夕鈴は、今度は支店の見回りに。その後は偵察。
機嫌が悪いのは演技っぽいなぁ。
おばば様の視線が気になる。やっぱりあれか?
後で出てくるけど、噂を聞いたおばば様が孫の嫁の品定めしてんの?って。
だったら面白いのにな!
そんで、心配で見に来たんだね兄貴! 優しいね!
そんな兄貴が好きだよ!!(どさまぎ告白)

明玉のところに休憩に来た夕鈴に、「下町の悪女」と言われる夕鈴w
大店の跡取り息子と役人に取り合いされてる三角関係とか…! 何その面白すぎる展開!!
まあ明玉が面白がってるだけなんですけど。
それがおばば様の耳に入ってたら…と思って↑が出てきたんですけどね。
明玉には恋人がいるのかーどんな人だろうなv

あ、あっさり出てきた、例の人。
なかなかに愉快そうなお兄さんですね。
今までいなかった軽いキャラ☆って感じです。ええ、「感じ」です。
周りも軽く流す程度の口説き文句ですねー 夕鈴も全く気にしてないくらい。
そこで夕鈴の耳にも入った狼陛下のお妃様の噂。
実態と全然違いすぎる噂に夕鈴もビックリですねww
まあねー狼陛下が夢中になるんだから普通すっげー妖艶な美女だよねー
誰も陛下の好みが可愛い系だなんて思わないよねwww
そこでお兄さんの一言に背筋が冷える夕鈴。
そっちが本性なのかな?
働いてるのか…王宮関係者じゃないのかな?身分隠してるとか??
屋根の上の浩大も珍しくシリアス顔で。
ということは、辺境の知り合いじゃないのかなー?
敵?敵なの??(ワクワク)

……で、噂を知った夕鈴が思うのは陛下のことなわけですね。
自分のことは全然気にしてない。陛下が悪く言われていることが許せない感じ。
こゆとこが夕鈴らしくて良いなーv
で。現状の小犬陛下に「マズイ…?」と。お仕事放ってきてるわけですし。それ夕鈴が原因な訳ですし。
実は他に目的がありそうな気もしますけどねー じゃなきゃ李順さんが許さないだろうと。

おおっ 兄貴と陛下の会話!
兄貴は仕事手伝ってるんですねー 実は糸目の子分君は部下なのか。
うわ、結構キワドイ会話! こういうの良いね!
そんで陛下の兄貴への好感度はアップ?(笑)
ホントにね。何であんなに邪険にされてるんだろうね?(笑)
「騙されて不幸に ね…」の陛下の表情が気になる!
え、騙す気なの?不幸の方??
ああ、狼の本性のこと言ってないから?…ってだけじゃないような気がするな。

陛下のお宿に夕鈴訪問。…ちょっと、夕鈴。狼の巣だよそこ。
とまあそれは置いといて。
陛下のお宿が普通のお部屋なのはどこもいっぱいだったかららしい。
話をしに来た夕鈴に陛下は「手短に済ませた方が良いと思う」と。
その意味が夕鈴はよく分からないままに……別れ話の切り出しを(笑)
確かにそのセリフはそう聞こえるよねww
夕鈴的には噂のこともあって、陛下が仕事をほっぽりだしてるのは困るわけで。
どうにか帰って欲しいと言うのだけど陛下は「聞かない」。
次いで陛下の説得のターン。夕鈴は「正しい」、陛下はそれが「苦しい」。
メガネの狼陛下って新しいなvv 今回は指キスだっv
え、崩して崩してーv
…しかし、夕鈴には通じなかった。ああやっぱりか。
でも大変なのが陛下だとか、どこまでも夕鈴は陛下なんですよねー
陛下大爆笑です。

からかわれてると判断した夕鈴は釘を刺しつつ帰ろうとしますが…
ここで陛下の爆弾発言。もといハンパないイヤガラセとやらが発動。
「閉門しちゃって夕鈴朝まで帰れない。」…何故そんな遠いところ選んだんだ陛下。
そこまで作為的なものを感じるのは私だけですか。
いやそのふーって溜息つきながらのセリフが。
まあね、ちゃんと最初に「手短に」って言ったのに理解できてなかった夕鈴の失態でもあるんですけどね。
そんで陛下の「泊まっていくといいよ」発言。え、何そのいい笑顔。
何をゆっくり話す気だ。妄想が広がるじゃないか!(笑)
陛下ー それって夕鈴より陛下の理性が試されるんじゃないですかー?
一晩かけて説得するつもりなの?夜だよ?どんな方法で??
うん、夕鈴と陛下だから期待しちゃいけないって分かってるんだけど!
陛下が「赤の他人のお嬢さん」をどう説得するのかマジ気になる。

……来月号はまだですかー!? 予告じゃ全然分かんないよ!
と、叫びながら終わります。
陛下と一夜!どんな一夜だ!?

拍手[35回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]