忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
4月号に萌えすぎました。こんばんわ。

狼陛下のとこだけ5回以上は読んでます。
おかげで午後は何にもしてない(汗)
感想は後述します。

といっても、これといって特に書くことは…
平日は自習に一日行ってるしなぁ。
平日メンバーが面白いです。みんなで仲良し☆
今度みんなで焼き肉に行くんだ~v

あーで、今日は午前中はLaLaと花ゆめ買いに行くつもりだったので、他にも銀行やら郵便局やらGSやら行ってきました。
今月の残金厳しい…!でもファンデ欲しかったし、VDチョコ美味しそうだったし…
あと一週間だからどうにかなるかな。
あ、カメラの○野に行き損ねた…まぁ良いか。

ヲタ話
授業中の言葉に1人で悶えてます。
メルト=とけるとかはまあ普通(?)としても、モホ面とかいろいろ。
メモし忘れたので思い出せないんですが、つい1人でにやにやしてしまいます。
今度はメモしておこうっと。

さてと、では、今月号の狼陛下感想いきますかー
花ゆめの方も王子と~とか1/2とかそれでも世界は~とか、萌えるのいっぱいあったんですけど、とりあえず今は狼陛下を!!
書かないともっと脳内暴走してしまう!(笑)
というわけで、興味のある方は右下からどうぞ~


まず6巻の表紙☆
予想通りというか、この2人じゃなければおかしいでしょうけど。でも。
まさかの陛下ハブリ!?
今まで表紙外されたことなかったのにね。さすがに4人は多かったのか。
か、可哀想に…(笑いをかみ殺している)
中表紙はきっと仲悪い2人だろうから、裏表紙か書き下ろし辺りでハブられて不機嫌な陛下が見たいかも(笑)

今月号の付録はその6巻用のカバーですよ!手に入れて損無し!
だって春の宴の盛装夫婦です!(>▽<)o))
本来ならねー 夜の2人きりの宴はこんなんだったんでしょうけどね~
実際は甘くなかったですもんね~ ドM発言に大ウケしたくらいですから。
いつかはこんなラブラブな2人が見れるのでしょうかー?
3月5日よ 早く来い☆
…でもどうして緑だったのかしら。金のイメージだったから意外でした。

さて、本編に入ってみましょう。
その前に表紙v カラーですよ~v こっちは下町!って感じですね。
元気いっぱいって感じです。小犬陛下も楽しそう~

お、今回は冒頭から何やら新キャラ登場の予感が。
後ろ姿だけですけど、大人の男性☆って感じですね。
しかも「女は禍を招くもの」とは…夕鈴への試練的な?
でもしばらくは下町だろうから、この人の出番はその後なのかな?
それともこの下町編に絡んでくるとか??
うーん、気になる。個人的には陛下の師匠とか辺境関係者希望v

そして夫婦に場面は移ります。
第一声が「実家に帰らせてください」でマジウケました。しかも夕鈴涙目。
それに対する陛下の反応がvv 完全にトラウマですね!
「話せば分かる!!」って陛下何か心当たりでもあるんですかww
李順の(なんだこのテンション…)という心のツッコミがナイスですv
どうやら、お父さんがまた何かやらかしたようです。
…あのお父さんから夕鈴とか青慎とか育つのって不思議ですよね~
奥さんがよほどしっかりした人だったんだろうな。
青慎が心配な夕鈴に、陛下が「僕もついて」と言いかけたところに李順さんのツッコミ。
仕事、いっぱいあるよね。そうだよね。
夕鈴はすぐに戻ると言いますが、その涙にやられたのか「――――――やっぱ僕もついて」
でまた李順さんからツッコミ。「陛下」が「却下」に見えた(笑)
てか陛下が震えてるのは何故?
最初のは下町行ける♪だったのが、今度は夕鈴と離れたくない!になったのかな?
陛下さーやっぱ夕鈴好きなんだよね?陛下って分かりにくくて分からない…

陛下はお留守番決定なので、今回の監視は浩大のようです。
隠密らしく姿は見せないのねん。屋根の上が定位置か。

―――で。お父さんが何をやらかしたかというと。
転んで几鍔のおばーさんを怪我させちゃったそうです。
おばば様はかなりおっかない方のようです。
几鍔のフォローが入りますが、おばば様の怒りは収まりません。
つーか、お父さん…おばば様にバカって言われてる…そんなだから下級役人止まりなんだよ…
娘もそこは同意のようですが。
治療費ではなく、おばば様の要求は夕鈴が小間使いになることでした。

…ごめん何このシチュ、すっげー萌えるんですけど!?
だって几鍔のおばーさんですよ。毎日几鍔の家に通うわけですよ。
本人達その気はなくてもラブフラグ立てたくなります。←オイ
あ、いや、そういう関係になれってわけじゃなくて。
この2人にはいつまでも恋愛抜きで端から見れば痴話喧嘩な関係を続けて欲しいんですけど。
ただですね、それで陛下が妬いてくれないかなーと思ってしまうわけですよ。
だって几鍔ですもの。自分よりも夕鈴をよく知る男ですもの。
絶対妬くところでしょうここは☆
そんな陛下が見たいんです。ヤキモチ妬いて苛々する陛下が見たいv(鬼か)
でも几鍔と夕鈴って、一方的に夕鈴が敵視してるだけなんですよね~
「可愛げのねえ」とか言ってますけど、助ける気あるんですもの。ほんっと兄貴っていい人ですよね~

さて、陛下はぎっちりみっちり仕事が溜まっているようです。
不正官僚はまだいるのか… 陛下大変です。
そろそろ苛々限界のところに、几家の調査書が。
まあ陛下ったら。ちゃっかり調べてもらってるんですか。
…李順さんが浩大辺りを使って個人的にやったんだろうなぁ。ご苦労様です。
おばば様が実質的な几家の主のようです。
陛下、調査書を見ながら何やら思案中。
おや?とここでちらりと思ってたんですが。それは後に判明。

夕鈴は、早速小間使い生活開始。
「私 この感覚慣れてる…」そんな夕鈴に大爆笑。
李順さんは姑ですからね!でもそこお礼言うとこなんだ!?(笑)
お出かけにも夕鈴を連れて行くおばば様。八つ当たりは全て夕鈴に降りかかり使われまくってます。

……ん? ここでまたちょっと妄想入りました。
おばば様は実質的な主…
てことは、夕鈴がおばば様に認められると、几鍔の嫁にとかそういう話に行ったりする…?
あ、それ楽しそう。そこへ陛下が乱入するわけですね☆
うーん、そんなん見たいな~ ないだろうけどー

一日目で疲れている夕鈴。
比べてお妃バイトは甘やかされてると思ってしまいます。
まあ仕方ないよね。陛下が甘やかしたくて仕方ないんだから。
さて、そこへお客さんが…

「夕鈴!来ちゃった!」ってぱああっと明るい陛下のご登場。
…やっぱり来たよこの人(笑) 絶対王宮で待ってないと思った。
「待て」ができない小犬www 尻尾ぱたぱたが可愛すぎます!
つか結局1日しか保たなかったってコトですか? 夕鈴不足になるの早ッ
再会は来月くらいかと思ってました。
私が思った以上に陛下って…やっぱりトラウマのせい?それとも相手が几鍔だから?
どちらが理由でも萌えますけどね!
「話つけてこようか?」と陛下が言いますが、夕鈴は自分の家の問題だから断ります。
しっかりしなきゃと思っての発言でしたが、陛下的には頼られなかったのが嫌だったようです。
狼陛下ご登場です。(えっと今更ですが、小犬と狼は声が違うってコトですよね?)
狼陛下の壁攻め! そりゃ夕鈴腰抜かすよね!
それでも大丈夫だと言う夕鈴に陛下も攻めますよ!
でも夕鈴は折れない。
小犬に戻った陛下の「他人の僕に~」に夕鈴ぐっと詰まっちゃいます。
陛下も何かに気づいたようですね。耐える夕鈴に困ったなって顔。
―――でもそこでそれですか!? 「ほんと頑固だなあ」で、頬キスきますか!?
夕鈴じゃないけど私もビックリしましたよ。
…あの、陛下? だんだん遠慮とかしなくなっちゃってきてません?
ビックリしすぎて夕鈴ぽかんとしちゃいましたよ。
さらに陛下の返答は「イヤガラセ…かな?」ときました。
あれか、実は衝動的にやっちゃったのか。そうなんだな??
陛下の我慢がそろそろ切れちゃわないかとワクワクしました。←?
今はお嫁さんじゃなくて、優しくしちゃダメで、…で。何故それで「意地悪でもしようか」に行き着く?(笑)
しかも明日も来る気らしい。イヤガラセに。
どうした陛下。何があったんだ陛下。
頼られなかったのがそんなに嫌だったのか。実は怒ってるのか。
……まあ、毎日行くのが几鍔の家じゃなぁ。気が気じゃないよね。
早く連れ戻したいよね。うん。

結論:……頑張れ 夕鈴。
相手の気持ちも分からないまま、あんなことされて… 陛下ったら悪い人だわー
恋する乙女は大変です。

次回予告は…小間使い生活が続いているようですね。
んで陛下も毎日イヤガラセとやらに来るんでしょうね。
いつか陛下が几家に乗り込みやしないかと…楽しみですv

今回は、兄貴も出るし陛下も来ちゃうしで、萌えどころ満載でした☆
早速来月号が楽しみになりましたよ!

それでは~vv

拍手[50回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]