忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
まぁ毎月この日はこのテンションです。こんばんわ。

一昨日、普段からお世話になってる某御方にネタバレしてもらったり表紙写メってもらったりしてたんですけど。
それで、不安とか払拭されて、程良い期待感で今日を迎えられたわけですけど。
本屋でにやけが止まらなかったよ!
というわけで、すでに5回以上は読み返した狼陛下感想は後述するとして。

今日したこと。
午前中、LaLaと花ゆめとヨナ7巻を買いに行く。
午後、狼陛下を読みまくる。ついでに同人誌も読みまくる。
夕方から夕飯の準備。
―――以上。
…って待て!Σ( ̄△ ̄;)
でもそれ以外してないという。まあ、今日だけですからネ。

あ、そういえば。
昨日、こちらで期間限定公開したあれはどうだったんでしょう?
拍手もぽちぽちいただいて、感想ももらってますが。
いやもう、あんなんまで読んでいただいて本当にありがとうございますッ
まあ、サイトの方は大作戦☆もあるのでどっちの拍手か不明ですけど。
…何人かにはドン引きされた自信がある。
―――…間違って読まれた方々は誠に申し訳ありませんでしたー!m(_ _;)m
でも懲りずにまたやりそうな予感(…)
その時は普通の更新も一緒にしますんで大目に見てください。

では、感想。…に行く前に、ヨナ7巻。
白龍の鱗の話まで載ってたv あれ好き~vv
キジャが可愛くてカッコ良いのですものv
そして書き下ろし… プキューッ!?(アオと呼ぶのはシンアだけ?)
花ゆめも、王子と魔女と~がっ
おっと、これ以上はネタバレになるのでダメですね。
私好みの展開ですよーvv

―――では今度こそ。
ネタバレまくりの感想は続きから。(今回もものすごく長いです)



では、テンションMAXでお送りします。

まず表紙ッ
事前に見てましたけどっそれでもキュン死できそうです!
2人で盛装ですよ!夕鈴の露出度も半端ないですよ!陛下も威厳たっぷりですよ!
てゆーか、夕鈴美少女~v 舞姫達なんかメじゃないです!
ええ、もちろん即携帯待受けDLに行きましたよ。
…ひとつ言うならば。
陛下! そこはがっつりホールドしていただきたかったです!!(>_<)

さて、本編を見ていきます。
…扉絵が。いつぞやと同じく、夕鈴をめぐる男達の(以下略)
この陛下にときめいたのは私ですが。いや流し目がv

まずは、本来浩大が夕鈴に見せるつもりだった狸な場面。
それを見て的確な表現をする水月さんとツッコミを入れる方淵。仲良しv(笑)
次はやる気に満ちた夕鈴と、指導する李順さん。
鎖骨が! 今月号の表紙や離宮ほどの華やかさはないけれど、鎖骨…ッ!
でも、李順さんが不安になるほどのやる気な夕鈴なので、顔が…ッ
いやこれは後のためになわけよね?と、笑いながら読み進めることにします。
浩大がフォローするも夕鈴の怒りは収まっていないようです。
まだ女ったらし連呼してるし(笑) あーこの誤解をどう解いたものかね(苦笑)
恋する乙女のヤキモチは可愛いですけどね☆
一方その頃の陛下は、春の宴を皮肉ってます。
この陛下のアップがすっごいカッコ良いのですvv
さらに夕鈴の先月号の態度を思い出してちょっぴり凹み気味(笑)
でもここで辞めるとか帰るとか言い出したら陛下どうするんだろう?
てか、まだ不安に思ってるのかこの人。これは来月が見物ですねv

はい、ここで事件発生。
夕鈴が乗るはずだった花駕籠が壊れてしまいます。
そしてどうやら馬鹿兄の仕業だったようです。(実行犯は部下だけど)
さらに馬鹿兄は対応に追われる方淵のところへ。
普通に無視する方淵ステキw それでも兄は食い下がるけど。
そうか、あの舞姫達は柳家筋の。
作戦は良いんだけどさ、「考えたのは部下だが!!」というセリフに思わず吹いた。
馬鹿だ~ この人ホントに馬鹿なんだ~vv
言葉を失くす方淵のところに新たな報告が。
なんと、夕鈴歩いてくる。そりゃ周りはビックリだ。
そしてここで方淵に一蹴されて兄フェードアウト。
狼陛下の視界にも入らない小物でしたとさ☆
んで、方淵と水月さんに夕鈴が謝るんですが。
2人が反応したのは「駕籠の中身だけでも~」って言葉なのかな?
夕鈴は花のことを言ったんだろうけど、2人は別の意味でもとったんじゃないかなって。
方淵が夕鈴を睨むこともなく、ちゃんと妃として扱ってる! 認めたってことかしら?
さらに他の政務室のメンバーも夕鈴にいろいろと世話を。
…離宮に続いて今度は政務室まで掌握したのか夕鈴!
確実に妃としての重要度を上げているよ…
夕鈴が後宮を追い出されるとかの事態になったら猛反発を食らいそうだな。あ、それ良いかもv
浩大は夕鈴の行動を男らしい判断と(笑)
うん、男前なヒロインだよね。ヒーローの助けが要らない(笑)
陛下報告受けても待ってるしかなかったという。

ついに陛下のところに夕鈴が!
うおっ 超絶美女の微笑み!! これのために今までギャグ顔だったんですよね! 方淵達にも顔見せなかったんだよね!
ふふ、次のページの陛下の驚いたような顔も好きv
…でもこの後の、陛下の甘セリフに対しての夕鈴の返しが(笑)
ぴしって!空気が割れた! 夕鈴は今回、陛下と同じ冷気を取得した模様(笑)
笑顔の裏のモノローグがなんというか男らしいな!
しかし陛下も負けていなかった。
さらなる甘セリフ(しかも正面どアップで☆)
もう陛下はどんな夕鈴でも良いんですね!夕鈴には嫌がらせにしか受け取られてないけど!
甘セリフはまだ続きますよ。うわーうわー 完全に口説きだよそれ!
それに表向き夕鈴も演技でやり遂げたけど(この笑顔の2人がまた麗しいのです!)内心パニック☆
戻るときに夕鈴は「本当に今この瞬間に春が訪れたかのような―――」と言ってますが。
それは夕鈴が現れたからなんだろうなーって。夕鈴は分からないだろうけど
それまで冬の王(by水月さん)だったわけで。それを夕鈴が笑みに変えたわけで。
夕鈴の存在って大きいよなーって思うわけです。
最後に予言の人を見つける夕鈴ですが。あんなところってことはやっぱりそうなのかな?

花の宴が終わってホッとする夕鈴ですが。
どうやら今夜はこっちに泊まるらしいです。
…で、この後は2人だけの花の宴だと侍女達が嬉しそうに話してくれます。
そう、陛下と妃の。素敵な夜。

……、来月号はまだですか―――――!?
うわ、何それ。素敵な夜?2人だけの宴? え、ええ??
次号予告に!?が付いてるからどうなるか分からないけども。
怒ってる理由を問いただされるんだろうか?
でもそれ言ったらヤキモチってばれるよね。ついに告白? いやそんなまさかね。
てゆーか普通、仲良し夫婦の2人きりの素敵な夜って… ……ないか。
雰囲気に呑まれてキスくらいしないかな~したら夕鈴今度こそ実家に帰りそうだな…
気になって仕方がない!まず誰の提案ですか!?
陛下ですか?宴に出れなかった夕鈴のためにとか。
そういや「後で」って言ってたもんな。このことだったのか?
それとも方淵&水月の粋な計らいですか? 夕鈴頑張ったの知ってるし。
うわーん、これで来月までって―――っ(>_<)

はい、そんなこんなで今月も叫びまくりました。長くてすみません。
もう夕鈴が日ごとに美人になっていくんですけど! どうしたら良いですか!?
後、陛下の愛がだだ漏れなんですけど!?…いやこれは前からか(笑)

可歌先生、多大な萌えをありがとうございましたー!!
萌えゲージMAXの今なら何でも書けそうな気がしますっ!!

拍手[32回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]