忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
毎週日曜日、塾の日です。こんばんわ。

塾はあっという間に時間が過ぎるのですが、楽しいです。
基本的に数学は好きなので。英語は苦手ですけどね。

明日には妹が鹿児島に戻ります。
楽だったような大変だったような。
話したりお出かけしたりは楽しいんですけどね、睡眠不足が…
この2週間、いろんなところに食べに行きましたねー
天文館、博多駅、一昨日は街で遊んでアフタヌーンティーでランチ。
今日はガストでしたが。
昨日は… あ、稲刈りだったか。目が痒いのはこのせいか。
明日から静かになっちゃうなー 話し過ぎて喉枯れますからね。どんだけ話す姉妹だ。
すぐ戻ってくるかもーとか言ってましたけど。
それを別に止めもしない母と姉(笑) ま、無理して仕事して心身壊すことはないと思うし。
私は仕事嫌だと思ったことありませんけどね。天職だと思うわー だから頑張りたい。

本日の更新
狼部屋、88888キリリクですーv
狼vs小犬だなんて、また面白いネタを…!
指定が陛下視点とのことだったので、夢は狼陛下チョイス。
現実は混じった感じ(素の陛下)になりました。
実はこの話、旧携帯でネタ出した時はほぼ白紙で流れだけだったんですよ。
でも書き始めたら一気に書けて、気が付けば出来上がってました。
我ながら満足できるリズムテンポです。
私はどうしてもだらだらと長くなる傾向にあるので、無駄を削ってテンポ良く書きたいです。今後の目標です。
あと、愛で隊が結成されたので、とりあえずプロフィールとリンクに表記してみました。
時間があればページ作りたいなー
ゆこ様に頂いた質問も、ちゃんと書き上げてページを設けます。
…やはり改装は必須事項な気がしてきました。
携帯でも見やすく、しかしすぐに話を見れるようなレイアウトを…

さて、続きからは5巻&特別編の感想です。(相変わらずネタバレまくりです)
素敵萌えで栄養補給できました!

・まず5巻
本編の方は雑誌の方で叫びまくっているので今回は描き下ろしのみで。
表紙についても腰だ腰だと叫んでたので割愛。本当に帯に隠れてしまっていて笑いましたが。
中表紙の浩大後姿。おお何かカッコ良い(笑)
手はしっかり男の人ですよねー ホントにいくつなんだろうか…
各話の間に入ってるイラスト良いですねー 李順さんのまともなイラストが!(笑)
紅珠は美人ちゃんです。陛下はカッコ良くて夕鈴は可愛いです。このカットは描き下ろし?
でも夫婦のイラストはどこかで見たことがある… んー?
さてと。巻末オマケは4コマですよ。家出編の小ネタ4本。
↓各項目はタイトルではないです。自分で勝手につけました。
①翌朝の夫婦
…意外に余裕だな、陛下。そこはときめくところじゃないと思うんだけど。
酒は魔物よーっっっ …そうだな。うん。
これ以降夕鈴の前では酒飲まないのかな、陛下。
②氾家での生活
陛下! 本当の敵は方淵でも水月兄上でも几鍔でもなく紅珠です……!
花が届いたから起こしに行ったのかと思ったら、まさかの毎朝!
陛下ですら1回しか見たことがない寝顔を毎日見てたのね!
紅珠の屋敷は夕鈴にとっての桃源郷のようです。また家出しちゃえ(笑)
③老師に怒られる夕鈴
こ、この小犬陛下ちょー可愛…! お持ち帰りしたい。
浩大の心のツッコミが楽しかった。
実際は狼陛下の黒オーラで誰も近づけない(笑) まあ確かに一人ではあるな。うん。
この老師の発言で、夕鈴は陛下を寂しがらせないと思っちゃうわけですねー
④家出危機再び
いくら弁解するためとはいえ、おまんじゅうはないだろう陛下。
おまんじゅう=美味しそうだったってことなんだろうけど! それソフトに言うとおまんじゅうなんだろうけど!
無自覚だった頃の夕鈴ならそれで良かったんですけどねー 自覚しちゃった夕鈴にそれはね。
また家出しちゃえよ。寂しがらせないだからないだろうけどさ。
家出したら「何がいけなかったんだろう…」って落ち込む陛下とそれ見て笑う浩大が浮かんだ(笑)

・次は特別編
まず、LaLaDXの表紙を本屋で見たときににやけました。
甘々だー 夕鈴の服が蛍光ピンクで目が痛いけど…印刷の具合のせいですかね。
てっきり夕鈴&紅珠だと思ってたので、サプライズな喜びでしたーv
夕鈴が大人びて見えるので、これってひょっとして紅珠想像の方の…!?とか思っちゃいましたよ(笑)
では特別編内容感想。
1ページ目から萌え死にするかと思いましたマジで。
傷つき蹲る狼陛下、この鋭い瞳に心臓打ち抜かれました。
てゆーか、え、何が始まったの?とは思いましたが。夕鈴と同じで。
全てはキラキラ今日も輝いている紅珠の想像でした(笑)
紅珠視点だと思ってたら、普通に夕鈴視点でしたね。あと、家出中の話かと思ってました。勝手に。
あーもー紅珠可愛いなー 夕鈴とのやり取りは長女と末娘らしい感じでv
女の子しか出てこないからふわふわキラキラしてて良いわーv
てゆーか恋に恋する乙女の想像力ってすごいわーと思います。
夕鈴が後宮に入るまでの壮大な物語が。ツッコミどころ満載だけどめっちゃ読みたいよ!
ツッコミどころ一部→剣持ってるんだから剣使え!(え、そこ?)
ああしかし、巻物にして3巻にも及ぶ大スペクタクルロマン(しかも続編制作中)
時にはラブロマンスなシーンもてんこもり。なんて乙女な夢が詰まった物語!
可歌先生これ小説にしてください!
ドラマCDでも良い!狼陛下の甘セリフとはまた違う、キラキラなセリフが狼陛下の声で聴けるなら!
穴に埋まって「助けて…っ」と悶える夕鈴可愛い。
でも紅珠は夕鈴を守る貴重な存在ですねー 「我慢していただいて~」のくだりは良家の令嬢だなと思いました。
紅珠すっかり夕鈴ラブですよね。可愛いなーもう。
弟がいると知ったら「弟君と結婚したらお妃様が本当のお姉様に!?」とか思いそう(笑)
最後にちょこっと陛下登場。無駄に大ゴマなのは読者サービスですか?
って読んでるし。夕鈴がこういうの好きだと言ったらどうしたんだろう(笑)
その後の唯一の本物のラブ(?)シーンが「かえしてーっ」「えー?」って。コマ小さい!(笑)
その物語大流行するんだ~私にもください紅珠様~!
想像とは言ってますけど、中には信じる人も出てきそうですよね。全部ではなくても一部は!って。
となると夕鈴は遠い異国の王女設定に。もうそれで良いんじゃね?誰も確かめられないから。滅んだ国とかだったらなお。
そんな妄想膨らむお話でした。枕元に置いて読んではにやけてますよ。

ああ、LaLa発売まであと15日!
今月はこの2つのおかげでまだ待てる!

拍手[13回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]