忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、しまった。
つーワケで2個目は種ヲタの続き(オイ)

向こうの日記。
アレですか。
私精神病んでますか? 疲れてるんでしょうか?
予告だけでも、タイトル見ても、あまり明るい話ではないな〜と。
関係泥沼じゃん…
しかも全員自分の気持ちを自覚してるからさぁ大変。
今4つまで書いてて。(全部導入っぽい)
後はまとめ?
これをどうやってアスキラに持っていくか…
そして女性陣にも救いが欲しいなぁ…
私、ラクスとカガリ好きだし。
…コレ、最初タイトルが「スクランブル・エッグ」だった、と言ったらどうします?

さて。
残りは封神でも。(ただの自己満足だから手に負えない)
―――
「楊ゼンくんv」
挨拶代わりにぎゅーっと抱きしめられて。
そのまま抱き上げられると視線が合う。
「また大きくなったね。」
そう言ってにっこり微笑んでくれた時の太乙さまが1番好きだった。

「…私には挨拶なしか?」
奥からどことなく不機嫌そうな声。
太乙さまは僕を抱いたままでそちらを振り向く。
「あ、玉鼎。勝手に入ってるよ〜」
「……」
その表情には半分は呆れも入っているような。

でも、こんな態度を取る師匠を、僕はあまり見たことがない。
太乙さまにだけ、なんだと思う。
「特別」だから。
師匠に太乙さまのことを聞いたらそう答えてくれた。

「お前は毎日飽きもせず、何をしに来ているのか。」
「そんなの決まってるじゃないか。」
そう言って僕をもっとぎゅっと抱きしめて、ついでに頬にキスされた。
「楊ゼンくんが可愛いからv」
きょとんとしている僕の視線の先で。
なんだか機嫌が急降下している師匠に気づいた。

「やだなぁ。この子相手にヤキモチやかないでよねー」
急にけらけら笑い出してしまった太乙さまにビックリする。
「私は放っておけないんだよ。君がちゃんとお父さんしてるのか、もね。」
今なら分かる。
それは会いたかった、という隠れたメッセージ。

「師匠は優しいですよ?」
何も知らなかった僕は 無邪気に返して。
「それは良かった。」
そしてまた、あの笑顔で僕を見てくれた。


ずっと、好きでした。
僕は、あの笑顔を守りたかったんです。


けれど。
永遠に失ってしまった 幸せの時。
あの笑顔も笑い声も。師匠とともに消えてしまった。
思い出が多過ぎるこの場所に、あの人はもう来ないから。
―――
こりもせず玉乙←楊。幼児期ver.

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]