忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見れましたよーv こんばんわ。

あれから1時間くらいでしょうか?
雲が全くなくて、風は台風かってくらいものすごく強くて。
そんな中で観察してました。
「ペルセウスはカシオペアから天の川をも少し下ったトコ〜」とか考えながら星を探して。
そこをぼーっと見てたり、たまには天の川を追っかけてみたり。
ベランダからじゃ全天の半分しか見れないんですけど、それでも10数個は確認できました☆
そのうち大きいのは2、3個。1つは本当に明るくて長くて感動しましたよ〜v
毎年恒例になってますが、今年は本当に好条件でした。新月だし雲はないし。
あ、それから火星も見ましたよ☆
今日は曇ってるのでたぶん見れませんね。無理して昨日起きてて良かったです。
今日の空は薄く雲がかかっていて、でも夏の大三角形は何故か見えるくらいの空です。

今日は母の実家の大掃除でした。
3時間近く… まぁ今回は3人だったので広範囲の掃除が可能でしたけど。
それにしたって… すごいなぁ…

姉妹でボケツッコミ会話
今日1番のツボだった会話です。
姫「(テレホンショッキングを見ながら)西川の苗字の読み方って何だっけ?」
私「…西川は西川だろう。」
本人はファーストネームのことを言いたかったらしい。
あまりの素ボケにツボに嵌ってしまって、その後ずっと笑ってました。
素ボケは仕方ない、母子だから。
でも私と弟はそこまで無いので、姫が75%ほどその血を持って行ったってことで落ち着きました。
その我々の母様は、どうしてもゆめタウン光の森を夢空間と言ってしまう人です。
近いし急に規模が小さくなってるよ!!(汗)
今日も昨晩見た何かの番組で、ある歌に歌詞が2番まであることを知って、その2番はふくろうだったとか。
その歌がなんなのか分からず 私の発想も限界で結局分からずじまいという。よく分からない。
とりあえず「かっこう」ではないらしい。あと数曲歌ったけれどどれもハズレでした。
母様との会話はアタマ使います。フル回転です。

今夜は姫が飲み会なので 今は連絡待ち中です。
できれば携帯の充電が切れる前に連絡欲しいな〜(ギリギリ)
KINGDOM書きながら待つことにします。それではーー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]