忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
大学からこんにちわ(笑)

図書館に今日も朝から篭りきり。
んでも さっき頻出問題100の100問終わらせたのでご褒美ついでに来てみた。
一緒にやってる友達はビデオを貸しに東教室に行ってしまったので手紙を置いときました☆

はぁ…しかしこれだけ書くのに火曜から金曜までかかったよー…
専門はほぼ記述問題だから。しかも長いんだ!(汗)
指が痛くて夕方はホントに字が書けなくなるの。マッサージ行きたい…
これが終わったら「必携」に付箋を貼る作業〜
やっと付箋を見つけだしたから(でもお気に入りのアレは見つからない…)
あと2週間か…
栄養学(再々履v/死)の勉強もしなきゃいかんのに間に合うのか私…

ちなみに昨日は吐き気がきたので夕飯終わって即寝ました。
喉も痛いしちょっと風邪気味なのかも。
…まぁ、冷房をドライに設定したまま寝た私が悪いんだろうけど。
これがタイマー無しだったら私きっと今寝込んでるわね。
念のためと設定しといて良かった。

文字数余ってるからどうでも良い話。
童話の「かえるの王子様」って話さ、どうにも腑に落ちない話だと思う。
いや、この前童話見てたから(何故かという所は深く考えないで下さい)
だってこの話何を伝えたいのかが分からない。
カエルを壁に投げつけたら王子様に戻ったっていうのはまぁともかく。
この王女様はカエルに心を許したわけでもなく思いっきり嫌がってたし。
まりを拾ってくれたお礼に友達になるのも王様から言われて渋々。
でも王子様に戻った途端めでたしめでたし、ってどうなの。
どうせならカエルと友情育んだ後に愛の力で元に戻る方が良いのでは?
そしてどんな理由でカエルに変えられたんだ この王子様。
いろんな童話読むけど どうもこの話だけは昔から疑問が残る。
私は同じカエルの話なら3人の王子様が羽根が飛んだ場所に嫁だのを探しに行く話の方が好き。
…タイトル思い出せないけど。
仲が悪いかと思えばこの3人の王子って仲良いしね。
あと千匹皮って娘に求婚する父親が嫌で逃げ出した姫の話だった気がするんだけど。
最後は別の国の王子様と結ばれるんだよね、確か。
でもこの前読んだやつは最後父親と娘 結婚してた。
姿を消した理由も父親が別の女性と結婚してショックを受けてだし。
どっちが正しいんだろう…?
てかそれって近親相…(黙殺)

さて。そろそろ戻ろうかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]