忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜なんですねぇ…(遠い目) こんばんわ。

朝からY鹿市の人権教育・啓発大会なるものに参加。
新たに5人の先生にお会いし(見かけ)ました。
…って! 小学校低学年の頃の特担の先生が私を覚えてらっしゃったことに驚き。
確かにT君とは仲良かったけどー
よくお分かりになりましたね… てゆーか先生、あの頃からお変わりなく…そちらもビックリです。
M先生も私が小学校入学した頃と全くお変わりないような…
何で学校の先生ってこう若々しいのでしょう…
かと思えば S先生 白髪が!(汗)
え、でも私が中2のとき28でしょう?だったら今は37。あれ??
姫の小学校4〜6年の時の担任のT先生とはお話を。
顔を見て姉だと思い出してくださいました。さすがです。
内容はですね。まぁ講演が面白かったです。(って言って良いのかしら?)
部落差別の話だったんですけど。
明るく話されるんですよ。で、いろいろ同和教育の間違いを指摘されました。
結婚差別は身近でちょっと問題があったので、なんだかちょっと身を入れて聴きました。
(伯父・伯母の話を聞くと苛々する私です。父には反論しときました。)

ブルーローズ
青色色素100%のバラが今度福岡の展示会で見られるそうですね。
昨日そういう番組を見ました。
バラ好きなのでー☆(相変わらず無節操)
100%のバラ、薄青というか、薄い青紫?って感じです。
キレイな色ですよね。
でもそれより私は「ブルーヘブン」の色が好きかも。なんて思ってみたり。
良いな〜 青いバラ。バラって育てるの大変らしいけれど。
サボテンですら枯れさせる私には無理ね(ちなみに実話)

向こうの日記
アスカガ。久々。だってキララクは本編で満足だから。
アスカガがちょっと雲行き心配で。アスメイ公式化とかしたらどうしようとか。
シンルナはまぁ、ね。でもサイトはシンステでいきたい感じです。だってまだネタ消化してないから!

ついでに腐女子話
…合計33冊!?(汗) 未購入も合わせての夏コミ同人購入状況です。
え、もちろん種だけですが。あと2冊くらいは増えるかも…?(2冊で済むのか?)
アホだろう自分 とか思うんですけど。
2、3冊くらいしか冒険してないのにどうしてこんなことになるんだろう…

明日は休みですー眠いーー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]