忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方書きにきてんですけど、寝る前にもう1つ。こんばんわ。

土曜日にしか書けないってのも…(汗)
まぁ仕方ないんですけどね、最近学校出るのが7時なもので。
昨日の授業参観なんてすごいものでしたよ。
なんてったって、学級懇談が7時まで行われたんですから!(3時間! アリエナイ!!)
ちなみに私は子どもの世話でその前の着衣泳法にも参加できませんでした。
必ずいるのです、親を待ってる子は。
うちのクラスの子がいたのでつか心配でついてたんですが、そしたらずっと遊ぶハメに。
学級懇談 出たかった! 聞くだけで疲れそうですが… 参加する必要はあったと思います。単に途中から入る勇気がってか 雰囲気が……
校長先生やいろんな先生に「帰って良いよ」と言われたんですけど、何となく1年の先生と話したり残った仕事してたら7時半…

「天使のかいかた」
子どもと図書館で遊んでるときにちらりと読んだ本です。
とっても可愛くって 大好きなお話でした。
ペットを飼えない主人公がある日拾った可愛い天使。その子が繋いだ転校生との友情のお話。
メインはそっち(友情)なんでしょうけど、私は天使を飼うの方に惹かれちゃいました。
お話でお腹がいっぱいになるとか、可愛すぎませんか?
でも友人関係なんかを考えさせてくれる、人権の勉強になる本です。
「かぼちゃものがたり」は単純に面白くて好きなんですが(4回も続けて読み聞かせさせられたしね!!) この本も子どもにオススメできる良い本です。
ちなみに「かぼちゃものがたり」は 貧乏な村の貧乏な青年がカボチャの種を拾い、育ったカボチャを家具なんかに有効活用して、それをさらに村中に広めて豊かになるというお話です。これ好き。

「星の王子さま」(王子様ではなく王子さまでした)
全部読んじゃいました。
結局最後に王子さまは死んじゃったんですか、どうなんですか。
私は星に帰ったのだと考えますが、それにしたって気になるセリフ。
…えーと、王子さまが某アスキラ書き様のキラに似てるな、とか……
いや、成り立たない会話とか。突拍子もない発言とか。一般人とは違う(微妙にズレた)感覚とか… いえ、なんでもないです。スミマセン。
そして王子さまが愛するバラの花。…フレイ…!
こんな奴です、スミマセン。
星に戻った王子様はあの大切な、愛するバラと幸せになったんでしょうかー
なって欲しいな〜

本紹介で終わった!(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]