忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーパソに繋ごうとケーブルを買いに行ったんですが。
気がついたらデスクトップ購入してました。
お店のお兄さんとの会話がなんか笑える感じで。
何年使っているか聞かれて10年と言ったら微妙な顔をされて。
98だと言ったら、さすがに買い換えましょうとツッコミ入りました。
というわけでウインドウズ7です☆ 富士通製。
元は20万弱が夏モデルなので13万になってて。さらに値切って11万に。破格!
Blu-rayでさらにタッチパネルですよ!
ADSLにすれば地デジも見れます。今はISDNですが。
これでもう、プリンタをノーパソに繋ぐ必要もなくなるわけです。
それで、さっき、ブリリアントグリーン(E嬢命名)ちゃんを外していたのですが。
懐かしい10年を思い起こしてしんみりしてしまいました。
メモリを増設したこと、最初に壊れたのがCD-Rドライブで、次がスピーカーだったこと。
つーかこのドライブ書き込みすらできなかったんですよね。どんだけだ。
気がつけば、フロッピーすら読み込めず、USBフル活用だったこと。
こんな状態でよく使っていたなと思います。
まあ最近はHP更新にしか使わなかったんですけど。
それで早速新しいパソちゃんにネットを繋ごうとしたのですが。
…何故か繋げない。
間違っていないはずなのに、接続を始めるとフリーズしちゃうんです。
ノーパソでやってみたら繋げたので、本当に謎。
今はノーパソでこれ書いてます。
…このままだとこっちがネット専用になってしまう。
せっかく買った意味がないので、どうにか繋ぎたいのですが。

てゆーか、繋げないと更新できないんですけど!(汗)
明日バレンタインなのにー せっかくバレンタインネタでアスキラ書いてるのにー
まあ分館は雑文処があるので、最悪FFFTP使えなくてもそっちに書けば良いんですけど。
ただ、接続に戸惑っているせいで全然進んでません。
明日夜にギリギリアップできたらいいなぁ…
狼陛下に至っては、どうにかしないと更新ができません(汗)
あ、3000Hit越えありがとうございます。
あっという間過ぎてかなりびっくりしています。
こんな状態なので更新できなくてすみません…
早めにどうにかしてみます。
キリ番は今回も報告者がいらっしゃらないようです。…設定の仕方が悪いのかしら。

さて、明日は仕事なのでとりあえずは睡眠優先します。
明日帰ってからもう一回やってみるか…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]