忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
(下から続き)
この辺から足に限界がくる。ブーツはやはり無理があった…
裏の庭園は写真撮り放題。ライトアップするとどうなるんだろー?
オルゴール館に行く頃には日は暮れ始め。
帰る予定の時間はもうとっくに過ぎてたけど、明日休みだしと思って悔いが残らない方を選ぶ。
足は限界だったけど! E嬢の喉も悪くなってたけど!
そして愛の点灯式の時間になってもまだ中にいた私達。
見たいと思って広場へ。でもステージの状態が悪くてその日は中止(泣)
代わりに6時の点灯は1番良い場所で☆
一斉に全ての明かりがライトアップされるの!感動!!
実は宮殿に行きたかったんだけど、さすがに時間的に無理がきてたので断念。
買い物へ〜 しかし足は歩けないほどになっていた為、思考回路が鈍ってお土産はほとんど買えず。
辛うじて両親の分は確保。
全然進めない足を叱咤しつつ車に戻る。運動靴に履き替えてやっと一息。
帰りは下道。長崎から佐賀・福岡を通るコースなのだけど。
夜に変える予定じゃなかったから地図が簡単なやつで。
ナビのE嬢だけがマジ頼り。信号の地名を凝視しながら突き進む。
そしたらハプニング。十字路で曲がるはずが突き当たってしまった。
分からずに近くのドラッグストアに入る。
店の人に分かりにくい部分地図を見せ、全く分からないと説明。
優しい店員さんは地元の人に電話までして教えてくれた。あたたかいなぁ…
かなり通り過ぎたようで、説明の通りに戻り 何とか正規の道に。
それからもドキドキしながら進み、最後は30km以上真っ直ぐ。商店街と山と田んぼ道とをひたすら真っ直ぐ。
ホントに着くんかなと思ってたら 本当に山鹿市に戻って来れた。マジで?
夕飯はジョイフって12時前には帰宅。
E嬢ご苦労様ー(彼女は1週間過ぎた今も風邪に悩まされている…/汗)

―――で、オチ。
帰ってから母様にどの道を帰って来たのか話していたら。
るるぶからチケットが出てきた(死)
ちゃんと挟んでんじゃん! 忘れるといけないからって挟んでたの忘れてた!(挟んだのがあまりに前過ぎて)
でもおかげで入場チケットが一枚余って。
3/2までだからもう1回行ける!? Love St.Stellaは無理だけど、ライトアップはその後もまだやってるし。
宮殿のライトアップが見たい。あとKirara。
別荘の方にも行ってないし、佐世保ウイングにも行けなかったし。
いつ行こう……カウントダウン?(嘘)

では!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]