忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出しました。こんばんわ。

昨日の母様のボケ。
「リンゴジュース買ってきて」と祖母が言い、私もそう聞こえたのに。
当たり前のようにオレンジジュース買ってきました。
私「…ばーちゃん リンゴジュースって言ったよね?」
母「え?オレンジジュースでしょ?」
私「…リンゴジュースだよね?(祖母に)」
祖母「(頷いて)リンゴジュースて言ったばってんが」
私「…私もそう聞こえたんだよね」
母「! 間違えた!(笑)」
私「どうしてリンゴをオレンジって聞き間違えられるの!?」
母「思い込んじゃったのよ」
私「……」
笑いましたよ。そりゃ。どこでどう変換されたのか とっても謎。
…ひょっとして母様って耳と頭繋がってないんすか?(笑)
ちなみに今日は。
たまねぎをピーマンと思い込んだ会話を妹姫としたらしい。
文字数しか合ってねぇ…!!(爆笑)
確かに親子丼にピーマンは入れないね。でもたまねぎは必須よ?

真面目な話。
とうとう弟クンが携帯を差し止められます。
ここんとこ いくらなんでも高すぎたので。
通話料なら仕方ないかなぁと思うんだけど(実際私は家族との連絡で高いので免除してもらってる)
通信料があれだけいけばね。さすがに。
でもここからが問題。
母様は諭すとか説明とか、そういうの苦手なんですよ。
性格が似てるせいかもですが 反発させちゃうんですね。
「要点だけはっきり言えば良いのよ。悪いのはあっちなんだからもっと強気に出ても良いの。」
と言っておいたんですが。
私に言えることが弟クンには言えないんだそうです。私みたいには話聞かないから。
だから私からメールでゆっときました。
さて、あっちはどういう手段に出るかな?(何でワクワクしてんの?)

種ヲタ話。
妹姫とのマシンガントークの内容。
その時は書けなかったんですが 冷静になって要約してみると。
「DESTINYのアスランはかっこ良いよね!」になりました。
いえ、ビジュアル的に。
前髪伸びてるじゃないですかー そこが大人っぽくてカッコ良いってことです。
前回の30話アスランが大好きな人間としては、前髪長くて下りてる最近のアスランはマジラブなのです☆
だってー SEEDの最初の頃デコとか呼ばれてたじゃないですか(呼ばれてないから)
だからビジュアルでアスランよリキラに行っちゃったんです。マジ話。
でも今のアスランカッコ良いですよねーv 強いしvv

それでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]