忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲隠れしててすみませんでしたー(汗)

薬飲んで、あとは寝たら元気になりました。
やっぱり他人(って妹だけど)が入るとリズム狂いますね。
単に連れまわされてるだけですが。
日曜は、塾から帰ったら何故か母と妹に買い物に連れ出されました。
月曜は妹が映画に行くというのをさすがに見送って、でも寝てしまい。
火曜は何故か鹿児島行ってきました。彼女のデジカメと写真データを取りに行くために。
…アクティブだな。療養に来てるはずなんですが、うちにきてからは絶好調のようです。
あと、火曜午前中は抜糸してきました。よって歯医者終了。(前回抜糸を抜歯と書いて混乱)←前回抜歯、今回抜糸

鹿児島の話
ええ、上記の理由で鹿児島行ってきました。
前日の夜に妹が「データ持ってくれば良かったー」と叫んでて。
朝、歯医者が意外に早く終わって帰ってきたら悩んでて。
「行くなら今からじゃないと間に合わないよ」と言ったら決定。
車で高速片道2時間。2人で行ってきました。
父が運転すると3時間なんですが、私だと何故か2時間で到着。
あれか、平均速度が違うからか。SAにもほとんど寄らないしなー私。
着く直前に家の鍵を実家に忘れてきたとか言ううっかりさんな妹と、不動産屋で大家さんに連絡をしてもらって合鍵ゲット。
初妹の家訪問。ロフト付って良いなー
周りが高級住宅街で、体育館かってサイズの家とか。治安は良さそうだけど。
鹿児島のおうちはベランダに屋根が付いてるんですね。そして地面のこれは泥ではなく灰なのか。灰用のゴミ捨て場もありました。
まあ、それだけじゃなんなので、鹿児島市内観光。
天文館で黒豚と白熊に会ってきました。
つまり、豚とろラーメン食べて、むじゃきで白熊食べたんですけど。
豚とろは豚肉がふわっと溶けるんです。。
本場白熊はたっぷり蜜が入ってて、果物もいっぱいでホントおいしーv
これでほぼ鹿児島市内は満喫したとのこと(笑)
あ、妹がKKBのインタビューに捕まりました。
たぶん来るなと思ったので、捕まった妹を置いて逃げた(笑)
インタビューを受けている彼女を見ながら、10mくらい先で爆笑してました。
寒いかどうかの話だったらしい。確かに寒そうな格好してたもんなー
映るかな?と思って、帰りに電波の届かない高速で必死でワンセグの電波を拾い、映らないから諦めかけて。
たまたまSAに寄った時に電波探してたら映って。
しかもちゃんと妹のインタビューが採用されてたので録画しました(笑)受信状態悪くてちょっと飛んだけど。
この日1番の爆笑エピソードでした。療養で熊本にいるはずなのに鹿児島でテレビに映ってるよ!って(笑)

本日の更新
狼部屋、企画後半です。
なんだかんだで1日予定が5日になりました。…すみません!(土下座)
しかもまだ天邪鬼書いてません…5日中には頑張ります。
思った以上に時間がかかりましたねー
って、昼間は家にいなくて、夜は疲れて寝ちゃうからなんですけどね!
合間合間で書くのって難しいです。ポメラ開いててもなかなか言葉って浮かばないんですよね…
よーし、天邪鬼が終わったらキリリクだー
ネタ出しはすぐ終わるんですけどね… 書きあがらないのが問題です…

おっともう6時半だ(朝の)
今回の没ネタは企画「ヤキモチ」から。総没にしたネタです。
ネタの状態で没にしたので話にはなってませんが… それでも良いという方はどうぞ。



―――これもヤキモチというのかしら?

「…羨ましいなぁ。」
「何が?」
陛下は夕鈴の小さな独り言を聞き逃さなかった。
お茶に溶かしたはずだったのに、しっかり彼まで届いてしまったらしい。

「…えーと、その、政務室のみなさんの働きっぷりを見てて、ずるいなあって思っちゃったんです。」
正直に話すと首を傾げられた。
「どの辺が?」
「だって、陛下の力になっているんですから。」

私だって役に立ちたいのに。
李順さんや方淵にはどうしたって敵わない。
私のやる気はいつも空回りしてしまう。

だから、陛下の力になれる彼らが羨ましい。

「これもヤキモチっていうんでしょうか?」
「うーん、でもヤキモチなら僕の方が負けてないけどな。」
「えー?」
陛下が誰の何にヤキモチをやくというのか。
夕鈴にはわからない。

「夕鈴は僕だけ見てれば良いのに。」

・・・・+・・・・
これじゃヤキモチやいてるのは陛下だよ、って話になってしまって。
後半のネタはちょっと流用してますけど。

拍手[10回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]