忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
塾の帰りに病院寄ってきました☆ こんばんわ。

この前産まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきたのです。まだ4日目?
ちっさいーかわいいーvv ふにふにだー
このくらいの赤ちゃんって新生児室にずらっと並んでるイメージだったんですけど、この病院は自分で見るって感じのようです。
今はこの形の方が主流なんですかね? 全個室。まるでホテルのような内装でした~
で、2時間くらい居座りました。いや、帰るタイミングが…
次はいつ遊びに行こうかな~ 実家か家に戻ってからか。

さてと、更新してなくて申し訳ありません…
何にも書き上がってません。何故だろう… 前回はもうちょっと書いてた気がするんですけど。
まあ、昨年と違って勉強始めたばかりですからね。
やらなければならないこと、やりたいことがいっぱいあるんですよね。
今日は1日自習の日だったので、朝から塾でのんびりぼちぼち。
途中で自習室を抜け出して散歩してみたり(問題集片手に)。だって眠かったんですもん。
明日も朝から授業ですね~ 何だったかな?あ、法規か。

では、8巻の感想いってみましょ~
昨日手に入れてたんですけどね。眠くて寝ちゃったんですよね。
日曜日の妹の送迎が23時とかアホな時間だったせいもあるんですけどね。しかも1時間かかるところに。
車の中でめっちゃ嫌味言ってやりましたけど。
普通のお迎えなら良いけどさ、場所が場所だけにイラッとしたんです。
そんな暇あったら帰って来いよと。謝られたけど腹立つわ~ 次に同じことやったら迎えに行ってやんね。

あー、書いてたら長くなる。ので、愚痴はこの辺で。
では、お暇な方は右下からどうぞ。




ラブラブ表紙~v 夕鈴のこの髪飾り好きですvv
陛下の腕の中v これで付き合ってないのがホントに不思議。
それともこれは未来の2人?
あと、どうやったらこの態勢に行き着くのかが分からないのですが…
38話の表紙のように背中合わせに座ってて、陛下が腕を回して抱き込んだのかな?
内緒話でもしそうな感じ~ てか、後も少し押したら陛下のお膝に倒れ込んじゃいますね☆
そしたらキスだってできるよ!(そろそろ黙ろうか)

中表紙はこくー兄さんですv
まさに軍人さんって感じ。大剣でも軽く振り回してそうです。その力強い腕に掴まりたい♪
こくー兄さんのプロフその他は「またそのうち」ということなので、またそれなりの出番があることを期待。
陛下との関係性も気になります。
仲は悪くないんでしょうけど、浩大や李順ほどは気を許してない感じなので。
あの時の「泳がせておけ」は、黙ってた方が面白いとかそういう意味で言ったのかしら?
とりあえず陛下の過去には関係してる人なのかなー 陛下のお母さんに思うところがあるみたいですし。

さてとー、今回も書き下ろしのところだけ語っていくことにします。

まずは柱から。
「几家家庭事情」
嫁姑問題w まあ、あのおばば様に言えるくらいだから嫁も強いんだろうなとは思ってましたけど。
戦えるほどに強かったとはww 几鍔のお父さんは無口な人な気がする。勝手に想像するに。
これで夕鈴が嫁になってたらますます家が賑やかになってたでしょうね。
そんなアニキのお嫁さんは、彼の希望を叶えて大人しくておっとりしてても良いかもしれませんね~
おばば様とお母さんのケンカも「仲が良いんですねぇ」と端でにこにこと見てるとか。
でも芯は強くて、言う時は几鍔にもはっきり言うみたいな。
最初は周りも几家の嫁が務まるのか心配してたんだけど、しっかりちゃっかりやっている。そんな嫁理想。
うん、話が逸れましたね。ごめんなさい。
「下町その他裏話」
あのお店は明玉の家じゃなくて、恋人のお宅だったのですか。
でも馴染んでたのはそのせいなのですね。すでに嫁扱い☆
今は遠距離恋愛中のようですけど。何故かコワモテさんのイメージです。
そして、夕鈴の元バイト先でもあるわけなんですね ここ。良い情報を得ました。
「星祭り編」
織姫と彦星ではなく兎と狼が天の川挟んでるv
陛下なら気にせず渡ると思いますけどね。
「星離宮」
ああ、やっぱり宰相もそのお血筋なのですね。だからあんな予言めいた感じになるんですね。
…いや、あの予言は星読みとは無関係でしょうけど。
見た目はあんなんですが、性格はわりと普通でしたよね。女官さん達。
てか、あの離宮の女官さん達はみんなあの顔なんでしょうか。それともあの3人だけ??

お次は4コマ。(4じゃないところもあるけど)
「謎の男」
李翔さんとデートしたのかおばば様。
そつなくエスコートしたんですかねw さすがタラシ。←
枠外の夕鈴とアニキと青慎の図を見て、夫婦+息子に見えてしまったのは陛下には内緒です。
仲良しさんですよね~vv
「旅行前の嫁」
ほんっと可愛いなーvv 楽しみにしてたんですね~
冬の離宮(温泉)編と違うのは、あっちは陛下をのんびりさせる作戦で、今回は星祭り(ロマンチック)狙いなところですかね。
恋するとその辺りも違うんですね~ 恋する乙女は可愛いですvvv
「旅行中の夫」
ほんとにやったんですねwww 川も鳥も。
「むしろ何故挑戦なさいました」 ほんとにね!!って思いました。
そりゃ、夕鈴との星観察デートは楽しさ倍増でしょうよ。
付き合ってあげる李順さんも真面目ですね。会話の内容があれですが…
「下町の小犬陛下と兎嫁」
イヤガラセに来ておきながら、ちゃっかり手料理が食べたいと主張している陛下とかw
陛下、夕鈴ならほんとに何でもOKなんですねww 恋は盲目レベルですwwww
しかしさすが主婦。小犬の攻撃も通じないとは。
「星祭り中の夫婦」
まるめこまれないで下さい お妃様w
この李順さんのツッコミに尽きます。いや、マジで。
隣に席があるのに一緒に座らせるとか。陛下どんだけ夕鈴欠乏症だったんですかww
夕鈴も抵抗しましょうよ!

最後はイラスト。
「40話後」
叔母上の元から連れ去った後のミニキャラが可愛いv
こういう続きみたいなイラスト好きです。
プライベート・アイズでやってたような表紙絵の裏事情的な感じのとかも☆(古い上にマイナーだな)
だから6巻とか見たかったんですけどね~ まあ、そこは勝手に想像しておきます。
ほんとに軽々持ちますよね~ 暴れてもビクともしない。しかもこれ、片腕に乗っけてるんですよね。
陛下の腕力が半端ないのか、夕鈴が軽すぎるのか。
「周宰相」
ちびキャラのところに年齢とか説明とかなかったのは意図してのものなんでしょうか?
たぶん、氾大臣や柳大臣と同じくらいだとは思うんですけどね。
氾家や柳家をおさえて宰相してるんですからめっちゃ優秀な人なんでしょうね。
周りからも頼られてるみたいですし。
不吉な予言付きなのでアドバイスには要注意ですがww
「星祭り後の二人」
ここは色気とかロマンチックなムードとか!夜空デートなのに!
…その辺りが全くないのがこの二人なんでしょうけど。勿体ないな!
てか陛下、ほとんど話聞いてないでしょうw
もう一生懸命星を説明してる夕鈴が可愛いなーとかそれしか頭になさそうです。
にこにこにこにこ とっても嬉しそう。
会えなかったのがそんなに寂しかったんですか。(自業自得ですが)
「あとがき」
猫にじゃれつかれてるこくー兄さん☆
一匹にエサやってナデナデしてると、いつの間にか周りに猫が集まってるんですよ!きっと!
猫に好かれる人に悪い人はいません。
ってことで、兄さんはホントにいい人です。苦労性な気もしますけどw

話の方は、また生殺し的なところで終わってますね。
この後もっと大きな事件とかがあるのに。秋を待てと。
やっぱりもう私はコミックス派には戻れません… きっと気が狂う。

では、おやすみなさいませー

拍手[16回]

PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]