忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました! こんばんわ。今夜はイヴです。

1泊2日で鹿児島県まで。
女性4人のメンバーがメンバーなのでいつもと同じノリです。
ちなみに男性陣は6人。
向こうでレンタカーを借りて、それが2台だったので男女で分かれました。
おかげで車内のノリも変わりません。
…今日はちょっと私 眠りかぶってましたが(死)
学校のデジカメにいろいろ撮ってみました☆
撮りすぎですか。でもなんか楽しくって。
ついでに新携帯なので そっちにも撮ってみました。
でも 携帯で撮ったのにも先生方が入っているので上げれるのは1枚。
<a href="http://www6.ocn.ne.jp/~horizon/sinkansen.jpg" target="_blank"><FONT size=+1>→これ←</FONT></a>
新幹線つばめの中の写真です。全体的に木のイメージ。キレイでした。
てゆーか鹿児島まであっという間ですよ。こんな近くて良いんですか!?
知覧の平和館?にも行きました。
要するに特攻隊の資料館です。写真がいっぱい飾ってある映像をテレビで見た人もいるでしょう。
家族に送った手紙とか、本当に泣けてきますね。
彼らの年齢も10代後半から20代。階級は少尉が1番多いです。
とめさんのインタビュー映像なんかもありましたね。
戦争のために、こんなにたくさんの若い人がなくなったのだと思うと…
もし自分の旦那さんが、恋人や息子や兄弟が、こんな風に散らなきゃいけないことになったら…つらいでしょう。
またこれを繰り返すことになるのか。憲法改正なんて言葉を聞くと考えてしまいますね。
何のための戦争放棄かをもう1度考えてもらいたいです。

―――長くなりましたが ここからあの大雪のこと。マジで積もりました。
前日たまたま一斉下校で、3時には山の上はもう積もってるとお迎えが。
翌朝、家がこれなら学校はどうなっているだろうと。
前日の晩にKがスダッドレスに替えてくれてはいたんですけど(多謝)
それでもやっぱり不安は不安。来るのは10時くらいで良いとのことだったんですけどね。
そして出発。…3号線までシャーベットだし。
怖々行きながら、しかしやはり問題は3号線から山へ入ってからでしたね。
どれが本物の線だかわからない。
ハンドル取られながらも着きましたよー ホント怖かった。
てゆーか、踏んでも茶色くならない雪なんて初めてだわー
さすが山の中。雪の量が下界と違う。

では本気で眠いのでオヤスミナサイ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]