忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日でしたか。こんばんわ。
予約はきっちりしてるのに、曜日の感覚がないってのも変なんですけど。

そして広島の原爆の日ですか。
ニュースで式典やってましたね。起きたの午後なのであんまし見てないんですが。
そーいえば この前テレビで見た記事。
最近の子って終戦の日も知らないんだそうですね。
あのグラフでは25%以下だったような。私達が小学生の頃は普通に知ってた気がするんですが。
10年経つと小学校も変わるもの??
戦後も61年。戦争を語る人も減ってきて、子ども達の意識も薄れてきてるんでしょうか。
あと式典見てて、今この時に中東では戦争やってるんだなぁと思い出したらなんか…
さらに九大の人体実験のニュース。
戦争って人を狂わせるものなんだな、とか。
息子を戦地で亡くしてどうのって言葉がありましたけど。殺されたから殺して、、またカガリ様の言葉が浮かびました。
同時に数人私刑で殺されたとかの話もあって、母様はそれは仕方ないんじゃないかと言ってました。
突然目の前に敵軍の軍人が、しかも自分達より大きな人が現れたら怖いし。と言われて納得しちゃいました。
当時は戦争中ですもんね、殺される!と思いますよね。
あの狂った世界が繰り返されることだけは嫌です。
でも、今の世界を見てると時間の問題って気もしてきますけど… ホントに。

ズレた選択
今日はK池の和食屋さんで夕食☆
そこで頼んだのはサイコロステーキ定食です(笑)
某所のお好み焼き屋で常に唐揚げ定食、Y鹿の和食屋でハンバーグ定食。K本のうどん屋ではビーフライスを頼む奴です。
母様辺りは呆れてますが、他に心惹かれるものがないんだもん。と開き直っています。
ああ、でもイタリア料理屋ではパスタ食べてますよ。普通に。

種ヲタ+腐女子話
今まで某大好きサイト様で大好きな話を読んでました(好きな話は何度も読み返すタイプ)
キラが健気で純粋で可愛くてもう。アスランでなくても惚れるわそりゃ!っていうアスキラ。
良いなぁ 可愛いなー うちのキラさん可愛くないもの。頑固だし。
しかも別れる前提で逃げ回ってるような…
DAYSのキラが1番可愛いかもしれないなぁ… あーでもあれもアスラン離れが目標だっけ。
可愛いも良いけどアクティブなキラも書いてみたいなー
…って、こんな風に浮気してるから話が書き上がらないんだ。と自分にツッコミ入れたり。

では寝ます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]