忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこまで来てるね。
雨戸閉めてみたりしたりとか(日本語変だって)
だって閉めないとうるさいんだ。
部屋の窓側って田んぼしかないからもろに風が来るのね。
それでその閉めてる時の話。
用水路に水が流れる音ともう1つ違うさぁ―――って変な音がするの。
暗闇だから見てもよく分からないししばらく聞いてたのね。
そしたらさ、それって風がまだ青い稲の穂を撫ぜていく音だったの。
昼間だったら草原の草と同じように流れていく風が見れたんだけどね。
音だけってのもけっこう良いもんだね♪

いつものように話は変わって。
パンパシ水泳も終わりったねぇ…
やっぱドラマよりもパンパシよねvなスポーツ好きだからみんなで毎晩観戦vv
熱き鼓動の果てが頭から離れないわ。
思えばCMでも耳にイカタコができるほど聞いたね〜 同じフレーズばっかし。
そういや女子の時は日本選手の説明応援ばっかで声援も「にっぽん!」コールなのにサ、
男子だと日本選手無視してソープの話しかしないってどーよ。
最後のリレーも日本無視。
女子の時は画面に入ってなかろーが追いつくかとかガンバレ言ってたくせに。
男子の実況コメント無しよ!?
ちょっとかわいそくない? ねぇ実況さん?
さらにコールもきゃーだのワーだので「にっぽん」は聞こえない。
サッカーで言うベッカムと同じ感じ。
妹姫曰く「日本てなんちゃってファンだよね」 …う〜ん さすがだ。

えーとね。さらにパンパシネタだけど。
昨日父様に「パンパシ」の意味を聞いたのね。3人とも知らなくてほ〜と感心して。
んでさすがきょーだい。だと思った反応がコレ。
「パンパシ造山帯」
3人揃って同じコト考えてたよ。私も覚えてたよ(笑)
もう1コが「アルプス・ヒマラヤ造山帯」ならこっちもそうすれば良いのにね。とか。
そして私達のキーワードとなったとさ(笑)
もしテストでこう答えても間違いじゃないよね?(違うと思うぞ)

…つーかこのきょーだい変ネ。
夕飯時に入試の話で盛り上がり、母様に呆れられた経験を持つ(マジ)
だって3人の共通って勉強なんだもんっ(爆)
でも為になるよ♪

……ウチの場合キョーダイの漢字に困るなぁ。
2人だと姉弟、兄妹、姉妹と書ける。
でも3人になると上と下なら「姉妹」で弟消えちゃうし…
「兄弟」って適切っぽくなくて嫌なん(単なるこだわりかい)
はてさてどうしたものか。

文字も尽きたのでオヤスミv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]