忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
もう 今日ちょー大変だった!
(…地元にしか分からない地名出まくりマス)

今日もいつも通り7:39のバスにH子ちゃんと乗り込み、そして何事もなく大学に着くはずだった。
雨が降っていたから多少混んではいたけれど気にするほどでもなく。
うとうとしながらバスは「南原」へ。
この辺が混むのはいつもの事だから…と思っていたのだが、
3号線を離れ「昇立」へ向かい始めた所から全く進めなくなってしまった!
雨だから混んでいるのだとばかり思っていたけどそれにしても進まない。
ちびちびと進みながら何とか「昇立」へ着き、銀短のおねーさんたちは慌てて降りていった。
本当はもう1つ先に「銀杏学園短期大学北校舎入口」なるバス停があるのだがさすがに間に合わないと思ったのだろう。
そしてそれは現実に。
「京町本丁」に着く時間になってもまだ「大窪」前にも行かなかった。(普段は8:48の乗り換えに乗る)
↑バス通学の人はこの異常さがわかると思う…
暇なのでH子ちゃんと小2の時の洪水ネタで盛り上がり、「楽しいね!」(オイ)と話していた。
けれど全然進まなくてさすがに授業遅刻は必至。
仕方なくメールで私の分はT美さんに、H子ちゃんの分はA恵さんに先生に伝えてもらえるように頼む。(それぞれ同じ授業の友達だから)
そして周りの人たちも連絡を始め、仕事勤めは大変だなぁとのんびり思う。
「あはははこりゃ完璧遅刻だわ」と思う頃に「山伏塚」に到着し後ろに乗っていたお母さんのイトコT君と挨拶してお別れ。
この辺から少し早くなってきた。
そしてわかった原因は「池田町」近くのガソリンスタンドのガソリン。
道路中に流れてるのが見えたし消防車もたくさん。匂いもすごかった…
そのあとはスムーズ。
さてと、ってわけで「京町本丁」に降りた。
ところがここでまたアクシデント。
崖崩れで乗り換えのバスが運行していない。
交通整備の人に歩いていけるか聞いたら危ないからまわった方が良いと言われ。
ちょうど来た別のバスに交通センターに行くために飛び乗った。
チッ130円の損…
「私らに恨みでもあるのか!?」と思いつつ着いたら30分の遅刻。
楽しいけど遅刻なんて初めてでドキドキもんだった。
「アクシデンツ!」(by焔椎) のセリフ連発。
もう2度と経験できなくて残念だけど遅刻はもう勘弁…
大学でよかった…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]