忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
結局充電は途中で切れてました。

デジカメで風景撮ってみたり。撮影頼まれたり。
麓でカスタードシュークリームを食べたり。(みんな外で食べてたのでさらに呼び込みが/笑)

散々迷って、2つ目は新明館の洞窟風呂へ。
…貸し切りだと楽しいかもだけど、人がいると微妙…(^_^;)
ちょっと気まずかったですー
風呂上がりは飲むヨーグルト♪
ソフトクリームも惹かれたんですが、私コーンが苦手なので。カップなら買ったのですが。

さて、最後はやまびこ旅館の仙人風呂。
広いけど、言われた通り人が多かったです。
長居はしませんでした。
ってか黒川の湯って全体的に熱い!(>_<)

ここでスタンプをもらって終了です。
2巡目するには熱すぎます。身体が。
タオルもびしょびしょですし。今日はこの辺で切り上げましょう。

さて。上がったのが3時、ぶらぶら歩いて車に戻って40分。
…行けない時間ではありません。戻れば5時には家に着いてしまう。それはつまりません。
つまり。いざ湯布院へ!
携帯の充電を始めつつナビ登録。24H147円☆
準備万端でれっつごー!
しかし、九重ICから入るつもりが三叉路を曲がりそこねて(ナビに気づかなかった)、仕方なく玖珠ICから湯布院ICまで。
これを間違えなければ1時間で着いたのに…

湯布院到着は5時ジャスト。
意外に店は開いてたので、第一目標の猫屋敷からばっちり堪能(*^o^*)
それから6時までの1時間で行けるだけ行きました。2回目なのでどこにどの店があるか分かりますからね☆
トトロも行きました〜何も買ってませんが。
残念なのはトリックアートに間に合わなかったことでしょうか。←5時までだった
まあこれは次回に。

帰りは九重から降りました。が、見事に逆走。湯布院に戻ってるし。
慌ててナビをわが家に設定。しかし、高速を指しやがってくださったので無視して通過。そしたら下道に設定しなおしてくれました。
何故にぐるりと遠回りしなきゃならんのか。山を突っ切れば最短ルートなのに。
ここで到着予定時刻は21:15。これをどれだけ縮められるかが勝負です。
夜の山道をすっ飛ばし、結果、到着は20:04! やりました!
まあ、ナビは30km/hで計算しますからね。

道は間違う、時間はアバウト、予定は未定のスケジュール。
相変わらずの無計画ぶりが発揮された一日でした。
でも湯布院まで2時間で行けるし、また行きたいなー

では!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]