忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちに書いておきます。
発夢っちから貰った「エンドレスバトン」

【エンドレスバトン:ルール】
01>>回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい
 (自分も回答すること)
02>>終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
03>>まとまりのないエンドレスバトンなので 「どんな質問を加えてもOK」です
04>>バトンのタイトルを変えないこと!
05>>ルールは必ず掲載しておいて下さい
----------------------------------------------------------------------

■最近のマイブームは?
ますみちゃん(笑)
いえ、種がない今はボウケンしかないんです。
赤黒が面白いのですが 青黒コンビも良いなぁと最近思っています。

■最近買った一番高いお買いモノと一番安いお買いモノ(お値段も)
高い:たぶん種13巻の6000円かな?
安い:コンビニで買ったシュークリーム105円。

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
アスキラだと思って買ったらキラアスだったとか…?(マテ)
最近なら 大丈夫だと思って買ったブラウスが肩幅足んなくて着れなかった(\1200)

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
この前の送迎会でティフィンを飲んだのが最後ですね。
紅茶リキュールのカクテルなのです☆

■最近始めたいな‥‥と思う勉強は何?
教採の勉強。また最近やってないので(死)
特別支援の勉強ももっとしたいですよねー こんな職業やってますし。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナスがない アルバイト扱い日払い臨時職員なもので。

■年末年始の予定は?
普段通り家族で過ごす。たぶん姫達も帰省中だろうし。

■大好きな少女漫画を五つどうぞ。
『ミルククラウン』(水都あくあ)
『ふしぎ遊戯』(渡瀬悠宇)
『天は赤い河のほとり』(篠原千絵)
『プリンセス・プリンセス』(つだみきよ)
『マイネリーベ』(伊沢玲)

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
【1192年 良い国作ろう鎌倉幕府】
…って発夢っちに言ったら、普通と言われたので。
【610年 アラー マホメットがメッカらない 路頭を彷徨うイスラム教】
長いけど全てが忘れられない。
あとは、近代(1900年代)の年号を覚えるときに、当時小学生だった弟か妹が考えた、
【1918年 いやー 米がなくて困ってるんですよ(米騒動)】
忘れられない 懐かしい語呂です。

続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]