忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
E嬢と行ってきました☆

実は最近温泉行ってなかったのですが。
誘われてからまた意欲がわいてきたので、金曜と土曜に久々に温泉入りました〜
相変わらず露天風呂ないと無理ですけどねー

で、わいた温泉。
黒川温泉よりは少し遠く、湯布院への道の途中にありました。

2件ハシゴしたんですけど。
最初ははげの湯の旅館。
つか名前が(笑)
旅館のお土産コーナーには「はげませんべい」と「はげソーダー」がありました。
うちには買えませんが、H嬢には買いたかったかも(笑)
温泉は、標高が高いので見晴らしが良かったです。
良すぎてあっちからも見えそうです(笑)
湯の花が浮いてましたよ☆
しかも朝早いからかお客さんがいなくて貸し切りでした。
内湯と露天風呂とサウナ、うたせ湯(水)があって、洞窟は別なので入りませんでした〜

もうひとつは少し下の方で、玉子や野菜を蒸したり出来るところ。
温泉は露天風呂のみなんですが、とっても広い!
そしてとっても熱い(>_<)
前のが温めだったから油断した!
でも冬ならその温度差がクーッときたと思います♪
秋の紅葉、冬の雪も良いかもしんないです。
最初は貸し切りだったのですが、後からお嬢さんの団体が来たので先に上がらせてもらいました。

その後で昼食。名前はわりと知られてるのかな。
E嬢によると元は馬小屋なんだそうです。どうりで天井高い。
そこでカレーを食べました(^o^)/
デザートはケーキと悩んでジャージーアイスを。濃厚(*^o^*)

帰りはゆうステーションにちょっぴり寄って帰りました。
お土産のせんべいはなかなかに好評。
そして私は帰ってソッコーで眠りに落ちました。
夜中までぐっすりでしたよ。

レポート終わり!では!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]