忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、そうなるだろうな〜とは思ったんですけどね。こんばんわ。(今回ヲタ話のみ)

何がって、あれです。「狼陛下の花嫁」です。
ハマるかなーと思ってたんですけど、完全ハマりです やば過ぎます。
単行本待てなくてララ買っちゃったりとか。(いえ、買ったのはニャンコ先生のバッグ目的ですが)
それでも足りなくて 睡眠時間そっちのけで二次創作読み漁ってます。
この二次創作がまたツボというか良質すぎてやばいんですよ。
このままいくと自分でも書くかもしれません(笑)
この作品、どこそこで彩雲国と設定が似てるとか言われてますが、全く違う話なんですよ!
同じなのは「臨時花嫁」と「中華ファンタジー」ってとこだけかな。
花嫁バイトの目的から違うし、狼陛下がまず好み過ぎます!
小犬陛下の耳と尻尾ももちろん好きだけど、兎を捕らえるための狼陛下のあの言動と態度とか もう!!
早く食べちゃってくださいよ!(ララでそれはないだろう)
というか、彩雲国は難しくなってから、最近買っても読まないんですよね…(汗)
逆にこちらはほのぼので読みやすいというか、肩の力が必要無いです。
そして狼陛下だけでなく、夕鈴のキャラがまた可愛い。型破りなのは庶民だからってことで☆
3巻は夕鈴の幼馴染とか出てきて、4巻はますます面白い予感vv
もちろん大本命は狼陛下×兎妃ですけどね!
もういっそ夕鈴は氾家か柳家辺りの養女になって本当の妃になっちゃえば良いよ。とか思います。
まだ一度も出てないけど 周宰相も気になるんですよね…
お忍びがバレたからって狼陛下が頭を休める暇も無いほど働かせるとは…! 氾大臣以上の切れ者なんでしょうかねー
さて、今夜も読みながら寝ましょう〜♪

本日の更新
緑の森に〜の2話です。ようやく書き上がりました。
ラクス様登場です。そして彼女を一目見てキラは危機感を。
これからどんな風にして彼女はキラを変えていくのか、を丁寧に書きたいです。
次回はあれです。まだ出てない主要キャラの彼を出します いい加減。
目指せらぶらぶー(笑)

今回 何に時間がかかったのか本当に分かりませんが、やっぱり萌え不足だったんでしょうか。
狼陛下で萌えスイッチが入ったらすらすらって書けましたし。GWも創作意欲に一役買いましたけど。
ルヴァアンが書き上がったのもこの萌えスイッチがオンになったおかげですね。侮り難し。

では!(ヲタ話で終わった!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]