忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫と昨日、お遊びですっごい熊本弁で話してました。こんばんわ。

以下その時の会話(文節を分かりにくくする為にひらがな表記)
※姫がタオルを首に巻いてました。
私「あた、そのたおるはどぎゃんかと…」
姫「だってぬっかもん。」
私「そらぬっかろばってん… そのふくでそのたおるはちょっとどぎゃんかとおもうとよ。」
姫「ぬっかけんよかろもん!」
私「だけんがぬっかとはわかると。ばってんそのふくでなんでそのたおるばすっかな!? もっとかわいかがらにすっとよかろが。」
姫「これよかろ?」
私「○○せきゆじゃなかね!かわいかたおるはなかとね!?」
姫「このがらがよかっじゃなかね!」
本当はもっと笑えたんですけど、詳細は忘れました… そぎゃんこつとかも使ったような気がするんですが。
ちょうどその日の給食時間、職員室は熊本弁ネタでした(笑)

クレア
光の森より何気に好きです。TOKAIは光の森が上ですけど。
アンバランスが最近のヒットです。ああいうインテリアの部屋に住みたいです。
独り暮らししたらあそこで統一するのも面白いかも。
天蓋付きのベッドもありましたよー(笑) アンティークではなく真四角で黒い柱のデザイン系。
ついでにクレアで太鼓の名人9してきました。
恋のつぼみと… ボウケンジャーを!(笑)
ボウケンは曲にいまいち乗れませんでしたが… リズムではなく曲を聞いてしまったのがいけなかったのか…

百華百彩(漢字うろ覚え)
現在金曜土曜に八千代座にて開催中。
…何で金土なんだろう…… 働く人に優しいからか。
今日行き損ねて明日は行けないので この分だと多分行けないと思います…

夢の話
ボウケンvsマジがTV放映されるという夢でした(笑)
生で見れば良いやと思ってたんですが、始まったらやっぱり撮りたくて録画ボタンを押して。
けれどメモリが無いのです。もう時間との勝負。
観るどころではなくメモリを消去しまくってました(苦笑)
結果は謎。だって目が覚めてしまったのですよー

久々にアスキラ色
1年生の子と勉強する時、十の位と一の位を分けるシートを使ってました。
色はもちろん緑と紫。数字のブロックまで緑と紫になった時、もう1人でマジ笑い。
もちろん顔には出しません。心の中でです。
緑と紫って並んでること多いです。アンバランスでも…

モバイル直ったー! 充電できましたー!(嬉)
ではおやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]