忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2コ目行きます。

今日は百華百彩に行きました。
数年前から地元でやってるランタンフェスティバル縮小版みたいなイベントです。
切った竹の中にロウソクを入れてある「灯り」がたくさん置いてあるんですよ。
県内の大学の協力のもと、2月の金土の夜にやってマス☆(CMか)
伯母が行きたいと言ってたので、今年は母様と3人で行ってきました。
去年と微妙に変わってて、そこがまた良かったですv
蚕のまゆで作った雛飾りとか。しかもハートにくりぬいた竹に入ってるんですよv
お寺(?)は、前回は赤いイメージだったけれど今年は白。そして風車がvv
道の真ん中のハートはなかったです。残念。
去年の分と一緒に、写真編集して本館の方に載せてみようかなぁ。
でもアレは写真より生で見た方が絶対綺麗です!

DVDレビュー
先週末、突然思い立って久しぶりに借りました。
では、感想を…
・魔法にかけられて
かなり面白いです。
今までのディズニーの要素がところどころに入っていて、それを見つけるのも楽しみの1つ。
そしておとぎの国の常識が現実では通用しない面白さ。
王子も現実に来るとこんなぶっ飛びなキャラになるんだなー(笑)
1番好きなのは公園でジゼルが歌うシーン。特に歌(That's How You Know)が最高☆
ナンシーは本編だけではキャラがよく分からず、カットシーンを見たら最後はああなるんだなーと納得できました。
ラストは、ディズニーらしいハッピーエンドなんですが、私にはちょっと意外でした。
くるみと7人の小人たちの影響かな?
・ホリディ
ホーム・エクスチェンジというものを初めて知りました。
グラハムとアマンダの恋愛ステップは胸がきゅんとしたり☆
アイリスとマイルズはこれで幸せになれるねーってホッとしたり。
アーサーがあんなに出張るキャラだとは知らなかったのでちょっとビックリ。
4人がメインだと思ったんです。ジャスパーもまさかあの後出番があるなんて思いもしなくて…
で、ジャスパーの身勝手さにムカつき、アイリスの啖呵にスッキリしました(笑)
ダスティン・ホフマンがカメオ出演してたのにはビックリしました。
何故この人がワンシーンだけ!?と思ったら、偶然通りかかっただけだったんですね(笑)
・エマ
最初と最後だけしか見れなかった…orz
予想と少し違ってたので飛ばしたんですけどね…

では、明日はゴーオン最終回!ってワケでオヤスミナサイ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
臨採の保健室在中者
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]