忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の途中の休日は久々です。こんばんわ。

おかげで 友達が「木曜日に〜」とメールしてきたときに何故?と首を傾げました。
「休みだからその日にやるよ」って意味だと気がついたのは1時間くらい後でした(遅)

さて、昨日は。
年金手帳を再発行してもらいに県庁所在地がある某市の保険所に行きました。3時間ばかり休みもらって。
この日は事務整理で子ども達も2時には帰ってたので〜
地図をもらってたんですが、意外にあっさり見つかりました。
そしてその場で発行してもらいました。
もらった覚えがなかったんですよねーもらえて良かった。
どうして急に発行してもらったかというと、書類に必要だったからです。
今まで見せてくれなんて言われたことなかったので慌てましたよー
ないものだとずっと思ってたので。

―――で。
行きに時間がかかったわりにあっさり終わったので、ついでに街に遊びに行ってきました。
行ったのはPARTS CLUBだけですが。
そこで「カンタロープ」というビーズを見つけました。(メロンじゃないですよー 由来はそこからだそうですが)
このビーズ、色の変化が面白いんですよ。
アレキサンドライトは紫→青ですが、カンタロープは茶→緑で、角度によってはオレンジにも見えるそう。
面白そうだったのでつい買ってしまいました。
惜しいのは同じ条件下で緑と紫にならないこと(笑) なったら話が作れたのに(コラ)
他にもこんなカラーチェンジのビーズってないのかなーと探してます。

そうそう。それとその帰り。
元々その道は歩道の工事で片道だったんですよ。
だからその気分で待ってたんですが、それが思った以上に長い上に何故か人が集まっているです。
まるで火事を見に行く野次馬のような。
何かなーとすごく不思議に思ってたら、なんと事故ってました。
ミニバンってゆーのかな?そんな車が横倒しに。
どこをどうしたらこの住宅街の道であんなにひっくり返れるのか。謎で仕方がありません。
しかし、何故か誰も交通整理してなかったんですよね。パトカー来てたのに。
おかげで私達は 勝手に合い間をぬって過ぎていかなければなりませんでした。

今日は普通に仕事へ行って。さっきは姫から恋愛の何たらを電話してて。
そんなん明日会ったときにしろと怒られたので、今お風呂上がってきました。
BGMはSMAPです。最近昔のCD聴いてます。そんな感じでおやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]