忍者ブログ
-これって自分にツッコミ日記じゃんと思う今日この頃-
思い出した。
大学で友達になったT美ちゃんって娘と私は「7組」の「養教」なものだから専門(週前半)はずっと一緒なのね。
H子ちゃんとは授業がけっこー違ってて2人だけで行動する事も多くて。
その時はたいてい「空き」だから2人でまったりしてるわけ。
んでここで問題がある。
彼女は北九州、私は熊本県人。
当然方言が違う。
ってか語尾が違うのよ。
会話してんだけど違和感がお互いにあって。
2人ともあまり訛った話し方はしない方だからいいんだけどさ。(ちなみに両方とも妹はすごい訛りだったり)
「〜たい」の私に「〜っちゃ」で返す彼女。
周りから見れば変だと思う…
しかも彼女は「絶対熊本弁は移らない! 北九弁で通すよ!!」という妙なポリシーを持つ面白い人なので言葉の壁は埋まらない。
まぁ標準語で話せば済むことなのだがなかなかこれがムズカシイ。
どうしても語尾が…そしてアクセントもびみょーに違うのさ。
彼女が言うには最初は私標準語だったらしい。
けれどいつの間にやら慣れたせいか新密度UPのせいか訛りが出る出る。
かくして繋がらない会話がここに成り立ったのであった…

趣味が合うんだよね彼女。
というか思考がほぼ同じ。
話してると同じ経験がちらほら。
気が合う人としか友達にならない彼女に私が選ばれた理由はそこにあるらしい。
?って何ラブトークしてるのかしら!?
T美ちゃんについてこんな所で語ってどうする…


今日は1日更新作業。
でも半分主婦業(汗) 私は大学生だっ! 好きに遊ばせろー!!


マニアックネタでGO!
・タレ検(意味不明)
先日H子ちゃんの何気ない一言により「タレ検」なるモノが発足(ウソ)
タレ検とはタレ目検定試験の略でありタレ目好きの彼女には天国のような試験である。
ってゆーか私が面白がって広告調に机に落書きしたんですが。(そして消していない/爆)
「英検みたいにタレ検っていうのがあって1級は単位がもらえたりしたら良いのになぁ…」
と、かなり疲れて(憑かれて?)いたようで。やっぱし美術は辛いデスか…?(T_T)
広告調に書くのは好き。
昔(3年ほど前)は放課後にはげネタで書いてたくらいv(笑)
まぁとりあえずタレ目研究会発行のタレ検過去問題集とか。イロイロ。
いつかネタにしちゃろ。

おやすみ〜…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
柊 かなめ
性別:
女性
職業:
日記から察してk
趣味:
ビーズアクセサリー
自己紹介:
まったりのんびり生きてます。
マンガ大好き、寝るのも大好き。
基本はめんどくさがりです。

注意:
以前の日記と同じスタンスなので、ヲタも仕事も日常もごちゃ混ぜです。
真面目な検索で来られた方はスミマセン…(汗)

ヲタ歴:
封神でこちらの世界に入り込み、ガンダムSEEDにはまりまくり、現在は狼陛下も大好きです☆
時々サイトで二次小説を書き散らかしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索

Copyright © [ ツッコミ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]